« ひなまつり☆~2015~ | トップページ | おうちごはん☆~チキン南蛮&白菜ナムル~ »

2015年3月 5日 (木)

おうちごはん☆~鮭のコーンクリームがけ&トマトリゾット~

どうも~(◎´∀`)ノ


今日もいいお天気の東京です。
昨日、学校をおやすみした娘も今日は元気に登校していきました。
寒暖差が激しいからでしょうか、学校で風邪が流行っているそうです。
3学期もあと少し、みんな早く良くなるといいね♪


それから、転勤族の宿命・・・いよいよ異動の季節がやってきました。
私の周囲もざわついてきて、ただいまお友達の送別会準備をしているところです。
せっかく仲良くなれたのに、さみしいなー。
送ったり、送られたり、今まで何度経験してきたでしょうか。
前記事でもかきましたが、春は大好きだけど別れの季節というのは辛いです。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



さて、撮りためていた残りのおうちごはん写真のご紹介です。
まずはこちら・・・↓


Imgp5209


*鮭のコーンクリームソースがけ
*じゃがいもとウインナーのケチャップ炒め
*もやしと人参のナムル
*残り野菜のスープ
*雑穀米


Imgp5210


コーンクリームソースには、しめじとほうれん草をIN.


Imgp5212


じゃがいもはあらかじめレンジで加熱してから、ウインナーと共に炒めました。
味付けは、ケチャップ、醤油、みりん、砂糖。
これは、母の思い出の味付けなのです!!


母は白身魚のフライなどを↑の調味料で味付けをして、お弁当に入れてくれていました。
出来立ても美味しいけど、お昼食べるころにはさらに味が染みて美味しいのです。
ホント、懐かしいー。なのでたまにこの味付けを再現したくなるのです。
ちなみに、魚肉ソーセージもこの味付けにめっちゃ合いますgood



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



そしてこちら・・・↓


Imgp5215


*トマトリゾット
*蟹クリームコロッケ(市販品)
*大根・豆腐・豚そぼろのとろみスープ


Imgp5216


冷凍ごはんの消費のために、トマトリゾットです。
豚小間、たまねぎが入っています♪
仕上げに生クリームをたっぷりと~(* ̄ー ̄*)



heart04ごちそうさまでしたheart04





« ひなまつり☆~2015~ | トップページ | おうちごはん☆~チキン南蛮&白菜ナムル~ »

コメント

こんにちわ(^O^)コーンクリームソースの味付けは何ですか?美味しそう(^O^)

ribbonみちゅさん

コメントありがとうございます!

今回使ったのは、粉末のコーンクリームスープを使いました♪
お手軽コーンクリームなのです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひなまつり☆~2015~ | トップページ | おうちごはん☆~チキン南蛮&白菜ナムル~ »