« 桜・さくら・SAKURA | トップページ | 新学期スタート☆ »

2015年4月 3日 (金)

新生活スタート!?

どうも~(◎´∀`)ノ



いよいよ新年度がスタートしましたね。
子供たちは来週から新学期が始まりますが、我が家の旦那様は新部署へ異動。
一足先に新生活をスタートさせております。 (←今回は引っ越しの必要なし)


新部署は多忙な部署で、今までより帰宅時間が遅くなると旦那に言われました。
50歳目前の彼にとって、かなり過酷な労働環境のようです(泣)
というわけで、当然夕食をとる時間も遅くなり、食事のあとすぐ寝るような生活に
なりそうですので、旦那の食事を見直すことにしました・・・↓



Imgp5367_2


*グリルドポーク with 新じゃが&オクラのお浸し
*ブロッコリー
*もやしとにんじんのナムル
*ミニサイズドライカレー
*雑穀米


全体的なボリュームを抑えて、野菜多めを意識しました。
ま、いつもいつも野菜多めとはいきませんが(←野菜高いしー!!)
できるだけ、頑張ってみます。
もうすっかりオジサンの旦那ですから、労わってあげないとね( ´艸`)プププ




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




最近の読了本・・・↓





700ページあまりある、第1部「事件」。
かなりの読み応えあり( ̄▽ ̄)
登場人物の心理描写が、とても丁寧に描かれていました。
中学生の葛藤する姿、大人のズルさとか。



まだまだ何も解決してないところで終わり、第2部「決意」に続いていきますが
これから、子供たちが自分たちの手で事件をどのように解明していくのか
その展開がとても気になりますねー。





予約していた第2部「決意」が届いたと、図書館から連絡有。
早速、続きを読み始めよう~(*゚▽゚)ノ



« 桜・さくら・SAKURA | トップページ | 新学期スタート☆ »

コメント

そっか、旦那様、大変だね。
でも時間が変わるとマンゴープリン姫さんも大変よね。
無理せずにね。

ソロモンの偽証って少し前に映画してたやつよね。
アタシも読んでみたいの。
宮部さんのは心理描写がすごく引き込まれるよね。
人間の怖い部分浮彫というか。sweat02
読書の春やね。smile

ribbonくらふぇさん

いつもコメ返おそくてごめんねweep

旦那の新生活ペースに少しずつ慣れてきたところです。
夜遅い分、朝が今までよりすこしゆっくり出勤になったので
それは楽かなーと思います。


そうそう、ソロモンの偽証映画化されたよね。
そろそろ後編が公開なのかな?
宮部みゆきの作品は久々手に取りましたが、
心理描写が丁寧だよね。人物像がすごくイメージしやすいってのかな。
それから、今まで読んだ宮部みゆきの作品の中では「火車」が一番面白かったな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜・さくら・SAKURA | トップページ | 新学期スタート☆ »