« 新学期スタート☆ | トップページ | おうちごはん☆~ズッキーニとエビのアヒージョ&高菜チャーハンなど~ »

2015年4月20日 (月)

おでかけ☆~神楽坂茶寮~

どうも~(◎´∀`)ノ


すごーく、ご無沙汰してしまいました。
2週間ぶりの更新です。


何だか忙しくて。
めんどくさい当番が一番の原因なのですが、学校関係でも何かと忙しく・・・
ま、PTAですけどね!!なんと今年は、小・中とも役員やります。
もーどうにでもなれって感じです、正直。
とりあえず、やるだけやってみます。(←なげやりww)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



さて、先週姉が上京してきましたので、姉妹でランチしてまいりました!!
訪れたのはこちら・・・↓


Imgp5377


神楽坂茶寮


ずーっと気になっていたお店です。
いつぞやの「ヒル○ンデス」で紹介されたのをきっかけに
いつかは訪れたいと思っていたのです。


こちらで和風なランチをいただきました・・・↓

Imgp5378


こちらは私が注文したうどん。
しらすに桜エビがトッピングされた豆乳仕立てのクリーミーなうどんでした♪
和風カルボナーラって感じでしょうか。



そしてお姉さまは・・・↓

Imgp5379


あさりや春キャベツなどが入った、春らしいうどん。
ボリュームもなかなかのものでした。



うどんランチには、これに数種類のおばんざいの中から一品ついてきます。
そして、ドリンクも付きますのよー♪
そのドリンクがこちら・・・↓

Imgp5380


姉と二人、カフェラテをオーダー。
器が素敵ですよね~shine
こういう器使いに、女子は弱いのです(笑)
お砂糖もキビ砂糖というこだわりよう。
和のテイストにここまでこだわるとは、すばらしい( ̄▽ ̄)



心もおなかも満たされて、お店を後にしました。
店頭で購入できる焼き菓子(パウンドケーキやフィナンシェ)を
家族のお土産として買って帰り、その和にこだわった焼き菓子は家族にも好評でした。



heart01ごちそうさまでしたheart01



久々の姉妹ランチ、いい雰囲気のお店で話も弾み
いい時間を過ごすことができました・・・とさ ( ´艸`)shine





« 新学期スタート☆ | トップページ | おうちごはん☆~ズッキーニとエビのアヒージョ&高菜チャーハンなど~ »

コメント

体調でも悪いのかと思ってたよぉ…sweat01sweat01
元気そうで何よりですconfident

PTAの掛け持ちは、かなりブルーかもshock
無理しすぎないようにねrock

すごく素敵なお店だねーshine癒されそうjapanesetea
テレビで紹介されたお店に行けるのが羨ましい!
仲良し姉妹でいいなheart04

ribbonきょうこさん


きょうこさん、おひさしぶりです。
ご心配をおかけしちゃってごめんね!
忙しいだけで、私は至って元気ですhappy01

PTAはね、小学校は今年やるつもりだったからいいんだけど
中学校の決め方がね、「えー」って感じでさ。
仕方なく引き受けたけど、どうなっても知らないよって思う。

ここ、結構いいお店でさー♪
オープンテラスもあるから、これからの季節は外で食べても気持ちよさそう。
居心地のよい和風カフェでしたwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新学期スタート☆ | トップページ | おうちごはん☆~ズッキーニとエビのアヒージョ&高菜チャーハンなど~ »