« 新生活スタート!? | トップページ | おでかけ☆~神楽坂茶寮~ »

2015年4月 6日 (月)

新学期スタート☆

どうも~(◎´∀`)ノ



新年度に入り、何かと忙しい毎日をすごしているアラフォー主婦です。
住居のとーっても面倒くさい当番が回ってきて、その対応&業務に追われております。
あー早く、今月が終わってほしい(笑)



さて、今日から子供たちの新学期がスタートしました!!
それぞれ新しい担任の先生に変わりまして、お二人ともとーってもお若い先生たち。
娘の担任は、さわやか系のイケメン先生で期待大です(笑)
(ま、そんなことはどうでもいいわけですが・・・)
これから一年、子供たちにとって楽しいクラスであるよう祈るばかりです。




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




さて、春休み最終日のおやつ&おうちごはんのご紹介です。



春休みの間にお菓子作りをしようと、娘と約束させられていたので(笑)
しぶしぶ!?いやいや楽しく娘とカップケーキを作りました・・・↓



Imgp5370


チョコレートカップケーキ


ホットケーキミックス&板チョコ、生クリーム&卵だけでつくるお手軽カップケーキ。
クックパッドの人気レシピを参考にしました♪


Imgp5371


作り方も簡単なので、娘の活躍の場が増えました。
ほぼ混ぜるだけでできますから、いずれ一人で作れるようになると思います。
また近々、作ってもいいねー♪



そして、この日の晩ごはん。
春らしいパスタです・・・↓

Imgp5372


ソラマメのクリームパスタ


具材はほかに、ベーコン&エリンギ。
カップケーキを作った残りの生クリームを、無駄なく使い切りました!
ソラマメとクリームの相性は、やっぱりいいですねー( ´艸`)shine



ダイエッターなので、パスタは控えたいところでしたが
この日ばかりは、いつもより多めにいただきました。



heart04ごちそうさまでしたheart04










« 新生活スタート!? | トップページ | おでかけ☆~神楽坂茶寮~ »

コメント

新学期、スタートしたね。やれやれだ。(笑)
とは言え、GWまでは参観やら家庭訪問やらで
落ち着かないけどねぇ。
お互い無理せず、ぼちぼちがんばろーsign01

ribbonくらふぇさん


ごめんよー、こんなにコメント放置してしまって・・・
新学期始まってから、あれやこれやと忙しくてね。
保護者会やら、役員決めやらなんやかんやとね。
そうかと思えば、あっといまにGWやってきちゃうよねで
旅行もあるし、全然ゆっくりできないなー!!


お互い、ホントボチボチやっていくしかないねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新生活スタート!? | トップページ | おでかけ☆~神楽坂茶寮~ »