« GWの旅②~立山黒部アルペンルート&大町温泉郷~ | トップページ | おうちごはん☆~肥後ムラサキの煮物などなど~ »

2015年5月11日 (月)

GWの旅③~長野・松本城~

いよいよ旅行最終日。



朝からたっぷりの朝食をいただいて・・・↓

Imgp5511


こちらのご飯は、朝からかまどで炊いたご飯なんですよ!!
ちょっと硬めの炊き上がり・・・美味しかった♪
でも、お義父さん、お義母さんはもう少し柔らかい方が良かったかな。



さて、腹ごしらえを済ませたらホテルのマイクロバスで駅まで送ってもらいました・・・↓

Shinanooomachi


この信濃大町駅から各停に乗り、松本を目指しました。
こちらの駅のお土産屋さんで、あれこれとお買い物。
子供たちはあさイチからアイスをペロリ( ̄▽ ̄)



小一時間電車に揺られ、松本に到着・・・↓

Imgp5521


時間はちょうど正午を迎えていたので、昼食をいただだくことに。
近くのお蕎麦屋さんへ・・・↓


Soba

やっぱり長野に行ったら、おそばですよね~♪
店先でおそばを打っているところを見ることができます。



みんなそれぞれお好みのおそばを注文。
ワタクシは温かいおそばをチョイス♪
ついでにビールもいただきましたーbeer 美味しかった( ´艸`)heart04




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




腹ごしらえを終え、最終目的地「松本城」へと向かいました・・・↓

Imgp5527



Imgp5533


Imgp5535


お城3連発、お楽しみいただけましたか?(笑)



さすがGWというだけあり、お城に登るには180分待ちΣ( ̄ロ ̄lll)
電車の時間もありましたし、登るのは断念down
周辺から写真を撮って楽しみましたcamera



その後、松本城をあとにして近くの観光スポットを散策・・・↓

Nawate_st


松本・縄手通り



至る所にかえるちゃんがたくさん♪
通り沿いには、お土産屋さんや食べ物屋さん、雑貨屋さんがあり
子供たちはアイスを食べたり、鯛焼き食べたり。
息子はカエルモチーフの小銭入れを買っていました。



Imgp5536


これ、かなりの迫力でしょ?



カエルを探して、写真を撮って回るの楽しかったなー♪




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




散策を終え松本駅に戻り、一族解散。
それぞれ広島・名古屋・東京へ向けて帰りました。



こうして2泊3日の一族旅行、無事終了。
子供たちの体調が不安定で、どうなることやらと気を揉みましたが
旅行中だんだんと回復していき、最終的には元気いっぱいで帰宅できました。
大人数での旅行は、準備の段階から何かと大変ですけど
義父母にとっても、子供たちにとってもいい思い出になったのではないかと思います。
終わりよければすてべよし・・・ということで、GWの旅、これにて終了です。



最後までお付き合いいただきありがとうございました。




最後に、私へのお土産!?・・・↓

Imgp5553


長野県産のワイン



甘めのライトボディーなワイン♪
あっというまに空いてしまいましたー(笑)

おしまい。



« GWの旅②~立山黒部アルペンルート&大町温泉郷~ | トップページ | おうちごはん☆~肥後ムラサキの煮物などなど~ »

コメント

すごくステキな旅bullettraintrainshine
ご家族で行けていい思い出になったねheart04
(行程組むのは大変だっただろうけど…)
金沢・黒部・松本とそれぞれ行ったことがあるので懐かしかった〜happy02
行った時を思い出しながら拝読させていただきました!

ribbonきょうこさん


コメントありがと♪

きょうこさんも行ったことある行程だったのね~♪
GWで人でごった返していたけど、いい旅行になりました。
金沢にはもう一度ゆっくり行ってみたいです。
女子旅とかいいなぁ~なんてwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GWの旅②~立山黒部アルペンルート&大町温泉郷~ | トップページ | おうちごはん☆~肥後ムラサキの煮物などなど~ »