« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月29日 (金)

おうちごはん☆~5月まとめ~

どうも~(◎´∀`)ノ



今日は、久しぶりに涼しい東京です。
ちょっと肌寒いくらいの気温でございます。



早いもので、5月も終わりますね。
GWの家族旅行にはじまり、子供たちの運動会、PTAのお仕事などなど
あっという間に月末を迎えました。なんかバタバタしてたなー。
6月はもっと1日1日を丁寧に過ごしたいものです。




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




さて・・・
記事にすることの多いおうちごはん。


ネタが少々たまっております。
5月にカメラに収めていたものを、一挙大放出です(笑)



まずは・・・↓

Imgp5584


グリーンな常備菜たち。


*オクラのお浸し
*酢の物
*ゆでブロッコリー
*きゅうりの浅漬け



そして、オクラのお浸し登場・・・↓


Imgp5606



*さばの塩焼き
*豚ともやしのピリ辛炒め
*オクラのお浸し
*豆腐とあげの味噌汁
*白米



そしてまたある日のごはん・・・↓


Imgp5626



*鶏ひき肉のドライカレー
*豆腐とわかめの澄まし汁
*かぼちゃサラダ



鶏ひき肉500gをドーンとドライカレーにしてしまいました・・・少々多すぎた(笑)
かぼちゃサラダには、きゅうり、赤玉ねぎ、ロースハム入り。
マヨネーズ&混ぜてマジックで味付けしました♪



で、この作りすぎたドライカレーをリメイクしましたのがこちら・・・↓

Imgp5668



ミートソースパスタ


レトルトのナポリタンソースやケチャップなどで味付けしました。
ほんのりカレー味もするので、なかなか味わい深い感じです。
子供たちにこのクルクルパスタが不評で(笑)
「フツーのヤツが良かった」と軽くクレームが入りました( ̄◆ ̄;)
私は結構好きなのになー♪




そして最後は昨日の晩ごはん・・・↓



Imgp5683


*じゃがいも入りチャプチェ
*もやしとわかめの中華風スープ
*かぼちゃのサラダ
*枝豆とベーコンの炊き込みごはん


Imgp5685


久々の炊き込みごはんです。



もち米と白米=1:2で仕込みました。
味付けは、茅乃舎のだしや薄口しょうゆ、みりんなど。
仕上げに塩昆布を入れてみました!!



最近、旦那がお昼用におにぎりを持参しているのですが
今朝のおにぎりは、この炊き込みご飯で作りました。
飽きないように、いろんな具材のおにぎりを作るよう心がけております。
がんばらねばー(*゚▽゚)ノ









2015年5月27日 (水)

おでかけ☆~日比谷オクトーバーフェスト2015~

どうも~(◎´∀`)ノ


連日、真夏日が続いている東京。
そんな暑かった5月24日、とあるイベントへ行ってまいりました・・・↓


Imgp5676


日比谷オクトーバーフェスト2015


今回は、お友達のIさんと共に女子二人で参戦!!
最終日ということもあり、会場である日比谷公園内は大変にぎわっていました♪


Imgp5669


これだけ天気が良いと、ついついビールも進んでしまいますねーbeer
しかしながらこの日は日曜日・・・みなさん翌日から仕事ですよね??
大丈夫?なんて心配してしまったほど(笑)



そういう私も、大好きなビールを心行くまで楽しんでまいりました。
まずはこちらのビールを・・・↓


Imgp5670



Imgp5672


アインベッカー 「ケストリッツアー・ペールエール」


琥珀色のお姿に心惹かれましたー♪
とってもコクのあるビールで、美味でした。



お次は・・・↓


Imgp5674


Imgp5675


ハッカー・プシュール 「ヘーフェヴァイスビア」


これ、フルーティーなちょっとバナナのような香りのするビール。
濁った感じがいいんですよねー♪



どちらも普段飲むことのできない味わいで、満足度120%!!
お値段はそれなりだけど、このイベント限定と思えばどーってことない!?
お友達のIさんも2杯飲んで、超・ご機嫌(笑)
40代女子同士、色々とお話も弾んでいい時間を過ごせました。




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



日比谷公園を後にして、Iさんと有楽町方面でお茶しましょってことになりまして。
Iさんが見つけてくれた素敵なお店に、お邪魔してきました・・・↓


Collage


珈琲館 紅鹿舎(べにしか)


昔ながらの喫茶店って感じが、逆に新鮮でテンションUPup
「ピザトースト」発祥のお店らしく、知る人ぞ知る人気の喫茶店のようです。
ドリンク&フードメニューの多さに、Iさんとかなり驚きまして
この何でもあるぞ的なお店のスタンスが、人気の理由なんかもしれません。



さて、私がいただいたのはこちら・・・↓

Imgp5679


マーブルシフォンとブレンドコーヒー


なかなかインパクトのある大きさで登場のシフォンケーキ。
うれしいよねー、このサイズ感( ´艸`)heart04



Imgp5680


コーヒーはきちんとサイフォンで淹れたもの。
これもまた、テンションが上がるというものです。



はじめはお値段が有楽町価格だなーなんて思ってましたが、
このサイズのケーキに、丁寧に淹れたコーヒーがついてきたから
納得がいきました。とっても美味しかったです、ごちそうさまでしたshine



こんな感じで、娘の運動会の翌日の日曜日・・・
母としての休暇をいただき、Iさんとゆっくりした休日の午後を過ごしたのでした。
また近いうちにお付き合いくださいね、Iさん。










2015年5月25日 (月)

娘の運動会☆~2015~

どうも~(◎´∀`)ノ



五月晴れの5月23日土曜日。
娘の運動会が行われました!!



日差しはギラギラときつかったのですが、
日陰に入れば、風が吹き抜けて気持ちいいというコンディション。
子供たちの応援席はテントもなくてちょっと辛そうでしたが
具合が悪くなる子はいなかったようで、何とか無事に終了しました( ̄▽ ̄)



ではまず今年の運動会弁当のご紹介から・・・↓

Imgp5627


Imgp5629


内容はオーソドックスなものばかり


*鶏の唐揚げ
*エビフライ
*ちくわのきゅうり詰め
*卵焼き
*ジャーマンポテト
*プチトマト

Imgp5630


ごはん系は「おにぎらず」で。


具材は

*チーズ&海苔の佃煮
*鮭の混ぜご飯&きゅうり&塩昆布 でした。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



今年の娘の戦績!?ですが・・・
50m走は5人中・・・2位!!よく頑張ってくれました!!
あとは団体競技でしたので、娘の活躍が見られたのは徒競走のみ。
ダンスはのびのびと張り切って踊ってくれました♪


そして、娘が属していた白組ですが・・・↓

Imgp5660


今年も圧勝!!


2年連続の白組優勝ですheart02
娘のテンションも上がっていました・・・よかったね♪


というわけで今年の運動会シーズンもこれにて終了end
息子に続き、娘もお疲れ様でしたo(*^▽^*)o



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



運動会の帰り道・・・↓


Imgp5665


紫陽花が咲いていました(゚▽゚*)


まだ咲き始めたばかりで、色も淡い感じですが
この咲き始めのかわいい感じが結構好きです。
毎年言ってますが、ブルー系の紫陽花が好きです♪



今年も紫陽花が咲く季節になったんだと思うと
月日の経過の速さを、これでもかと思い知らされます。
この前お正月だったのに、もう夏だなんて・・・。



あー、もうすぐ私もまたひとつ年を取るのかと思うと
何だか落ち込みますわー(笑)





2015年5月21日 (木)

RF1のサラダdeおうちランチ☆

どうも~(◎´∀`)ノ


今日は、雲ひとつない青空が広がった東京。
そよそよと風が吹いて、とても気持ちのいい一日でした♪


そんな快晴の本日、ワタクシは都庁へ行ってまいりました。
息子のパスポートの申請のためです。
今年の夏休み、息子本人の希望でホームステイに行くことになりまして。
以前作ったパスポートは期限切れでしたから、改めて申請しました。


これからいろいろ準備しなくちゃなー。
大変だ( ̄◆ ̄;)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



せっかく新宿まで出向いたので、ランチして帰ろかな~とも思いましたが
今日は小田急の地下で惣菜を買って、家でゆっくり食べることにしました。
で、今日のおうちランチはこんな感じで・・・↓


Imgp5623



名古屋風手羽先に、アールエフワンで買ったサラダ。
そして、「生絞り」のオレンジ味。
昼間から一杯飲んじゃいましたー( ´艸`)プププ



Imgp5622


このサラダにひと目惚れ!?



アボカドにひじき、金時豆や枝豆、そしてセロリのみじん切りに雑穀入り。
美容に良さそな、女子が好みそうなサラダでございます!!
ノンオイルの梅しそドレッシングをかけていただきました。
セロリがいいアクセントになって、とっても美味でした。
これは家で作れますなー( ̄▽ ̄)
RF1のサラダは、大変勉強になります!!



いつも昼食は、前日の残り物で済ませちゃうんですけど
今日は外でランチしたつもりで、おうちランチを楽しみました♪
お天気も良かったし、最高のお昼のひと時でした。



heart04ごちそうさまでしたheart04











2015年5月19日 (火)

息子の運動会☆~2015~


先週土曜日、息子の運動会が行われました。


午前中はあいにくの雨で、午後から運動会スタート。
なので、プログラムの半分だけの運動会。
続きは今日の午後から。
今年は、お天気に恵まれずに残念ですdown



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、土曜日はとりあえずお弁当持参でしたので
朝もはよから、息子弁当作りました・・・↓


Imgp5586


息子のリクエストで、「ハンバーグ弁当」


言われた通りに作りましたのよー!!


①卵はスクランブルエッグにする


②おにぎりは小さめで!!


③野菜はブロッコリーで。


④ハンバーグは3個入れる!!


けっこう、うるさい息子です(笑)


Imgp5587


ハンバーグの肉汁を使ったソースで煮込んでみました~♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


競技の方は、結構盛り上がりましたよーhappy02
仲良しママさんたちと、声を張り上げて声援を送ってきました。
息子たちには迷惑だったかしら??(笑)


Imgp5588


スローガンのように、今日も突っ走れ!!息子よ!!


ではでは、これから熱い声援を送りに行ってまいります(* ̄0 ̄)ノ




2015年5月14日 (木)

夏に向けて☆~しまむらへGO!!~


どうも~(◎´∀`)ノ



今日もピーカンな東京です。
気温も上がって暑いです・・・そう、お洗濯日和でございます♪


今日は、家じゅうのダウンジェケット類をお洗濯。
もちろん、手洗いで。
天日干ししてから、仕上げは乾燥機で低温乾燥・・・ふんわり仕上がります♪
これで冬物の片づけ、終わりかなー。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



というわけで、暑くなってまいりましたので夏ものを探しに出かけてきました。
いつもお世話になっております・・・「しまむら」へ足を運びました!!
いい感じのアイテムが入荷してましたよー( ̄▽ ̄)shine


今回GETしたのはこちら・・・↓

Imgp5562


レーシーなカットソー2枚


Imgp5564


ストライプのパンツ


これは最近「しまむら」で注目の・・・↓


Imgp5565_2


HK WORKS LONDON のアイテムです♪



こんなコーデになります・・・↓


Imgp5582


中折れ帽も「しまむら」でGETscissors
ブラウン系のツートンカラーですのよー( ´艸`)
手持ちのアイテムとの相性も良さそうです。


Imgp5575


胸元、袖口がレーシーで、抜け感出てますでしょ??
色もネイビー。ワタクシにはマストなカラー
なのでネイビーのトップス、結構多いのです(笑)



ちなみに白いレーシーなトップスには、デニムを合わせるつもりです♪



今回もしまむら安心価格で、4点もGETできました!!
ヘビロテで着まわします(*゚▽゚)ノ





2015年5月12日 (火)

おうちごはん☆~肥後ムラサキの煮物などなど~

どうも~(◎´∀`)ノ


GWも終わり、ようやくいつもの日常が戻ってきたと思ったら
今週末、来週末と子供たちの運動会です。早いなー。


息子は連日、運動会の朝練やら放送委員の仕事で放課後遅くまで学校に残ったり。
クタクタに疲れて帰ってきますが、それでも充実してるのでしょう、とっても楽しそうです。
中学生になるとクラス間の対抗戦ですから、それはそれは盛り上がるようです。
クラス一致団結して頑張ってほしいですね。ファイトー(*゚▽゚)ノ


娘ももちろん連日、運動会の練習がんばっているようです。
どんな可愛らしいダンスを見せてくれるのか、楽しみです♪




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




さて、最近というか・・・ちょっと前のおうちごはんのご紹介です。


Imgp5391


*ズッキーニ&トマト&チキン&マッシュルームのアヒージョ
*鮭フライ
*肥後ムラサキと揚げの煮物



ズッキーニのアヒージョ再びです・・・↓

Imgp5392


具が少々多すぎるな、このアヒージョ(笑)


でも、好きだから仕方ない。
今回は、食パンを縦長く切ってトーストしたものを用意。
アヒージョのオイルをつけながらいただきました♪



そして、実家から送ってきた「肥後ムラサキ」を使った煮物・・・↓

Imgp5393


松山揚げと一緒に煮ました!
肥後ムラサキはアクが少なくて、とっても柔らかいなすびです。
やっぱり故郷の食材は、すばらしいshine




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




そして、これは昨日の晩ごはん・・・↓


Imgp5560


*アジフライ
*ポテトサラダ
*きのこたっぷりのお味噌汁
*麦ごはん


なんだか、定食屋さんメニューですね(笑)
ま、でも定番メニューは子供たちにも人気だし、ハズレなしかな。
ポテトサラダはたくさん作ったので、私のお昼ご飯のおかずになりそうです。



heart04ごちそうさまでしたheart04







2015年5月11日 (月)

GWの旅③~長野・松本城~

いよいよ旅行最終日。



朝からたっぷりの朝食をいただいて・・・↓

Imgp5511


こちらのご飯は、朝からかまどで炊いたご飯なんですよ!!
ちょっと硬めの炊き上がり・・・美味しかった♪
でも、お義父さん、お義母さんはもう少し柔らかい方が良かったかな。



さて、腹ごしらえを済ませたらホテルのマイクロバスで駅まで送ってもらいました・・・↓

Shinanooomachi


この信濃大町駅から各停に乗り、松本を目指しました。
こちらの駅のお土産屋さんで、あれこれとお買い物。
子供たちはあさイチからアイスをペロリ( ̄▽ ̄)



小一時間電車に揺られ、松本に到着・・・↓

Imgp5521


時間はちょうど正午を迎えていたので、昼食をいただだくことに。
近くのお蕎麦屋さんへ・・・↓


Soba

やっぱり長野に行ったら、おそばですよね~♪
店先でおそばを打っているところを見ることができます。



みんなそれぞれお好みのおそばを注文。
ワタクシは温かいおそばをチョイス♪
ついでにビールもいただきましたーbeer 美味しかった( ´艸`)heart04




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




腹ごしらえを終え、最終目的地「松本城」へと向かいました・・・↓

Imgp5527



Imgp5533


Imgp5535


お城3連発、お楽しみいただけましたか?(笑)



さすがGWというだけあり、お城に登るには180分待ちΣ( ̄ロ ̄lll)
電車の時間もありましたし、登るのは断念down
周辺から写真を撮って楽しみましたcamera



その後、松本城をあとにして近くの観光スポットを散策・・・↓

Nawate_st


松本・縄手通り



至る所にかえるちゃんがたくさん♪
通り沿いには、お土産屋さんや食べ物屋さん、雑貨屋さんがあり
子供たちはアイスを食べたり、鯛焼き食べたり。
息子はカエルモチーフの小銭入れを買っていました。



Imgp5536


これ、かなりの迫力でしょ?



カエルを探して、写真を撮って回るの楽しかったなー♪




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




散策を終え松本駅に戻り、一族解散。
それぞれ広島・名古屋・東京へ向けて帰りました。



こうして2泊3日の一族旅行、無事終了。
子供たちの体調が不安定で、どうなることやらと気を揉みましたが
旅行中だんだんと回復していき、最終的には元気いっぱいで帰宅できました。
大人数での旅行は、準備の段階から何かと大変ですけど
義父母にとっても、子供たちにとってもいい思い出になったのではないかと思います。
終わりよければすてべよし・・・ということで、GWの旅、これにて終了です。



最後までお付き合いいただきありがとうございました。




最後に、私へのお土産!?・・・↓

Imgp5553


長野県産のワイン



甘めのライトボディーなワイン♪
あっというまに空いてしまいましたー(笑)

おしまい。



2015年5月 7日 (木)

GWの旅②~立山黒部アルペンルート&大町温泉郷~

旅2日目。


朝早起きして、電鉄富山駅から立山駅に向けて出発・・・↓


Imgp5467_2


とってもカラフルな電車♪


駅のホームにはこんなものが・・・↓


Imgp5468_2


レトロな感じがいいですねー♪


さて、電鉄富山駅から立山駅を目指すわけですが、まずは立山黒部アルペンルートに
について少しご紹介を・・・↓

Tateyama_kurobe_alpine_route_2


(画像お借りしました)


バスやケーブルカー、トロリーバスなどを乗り継いで標高2000メートル以上まで
登っていきます。そして、ロープウェイ、ケーブルカーでだんだんと降りてきて
かの有名な黒部ダムに到着。最後は再びトロリーバスに乗って扇沢へ向かい、
路線バスに乗り換え、それぞれの目的地に向かうという行程です。
(長野県側からこの逆を辿ることもできます)



私たちは立山からすぐに高原バスに乗り、一気に室堂まで登りました。
クネクネの山道を行きますから、子供たちには酔い止めを飲ませて
万全の態勢で山道に臨みました。
標高が上がるたびに、バスの車窓から見える景色がだんだん雪景色と変わり
下界とは全くの別世界を目の当たりにしたのでした・・・↓

Tateyama_kurobe_3


雪の大谷は圧巻でしたねー!!
各乗り物は、すべて満杯。特に私たちと逆ルートを辿るお客さんの方が多くて、
待ち時間もかなりあった模様です。



写真でもわかるように、天気はあいにくの雨。
ロープウェイの窓から見える景色も、雨で全然見えなくて残念。
黒部ダムももっとゆっくり眺めたかったけど、雨のため足早にレストハウスへGO。
そして、有名な「黒部ダムカレー」をいただきました♪



最後にカラフルなトロリーバスで扇沢まで行き、路線バスで宿のある大町温泉郷を
目指しました。
そして、この日のお宿はこちらでした・・・↓


Imgp5483


界 アルプス 星野リゾート


とても雰囲気の良いお宿で、和のテイストにこだわった造りには
ホッとするような温かさが感じられました。


Imgp5489


かまどがあったり・・・
(じゃがいもとさつまいもが蒸かしてありました)


Imgp5491


大きな鉢に地ビールとサイダーが冷やしてあったり・・・
もう、おもてなしのこころ全開です(笑)


そしてこちらも・・・↓

Imgp5498


「囲炉裏名人」と称されるこの方が、桜風味のおやきを振舞ってくださいました!!
おやきについても詳しく、お話を聞かせていただきました。
まさに「お・も・て・な・し」ですねー( ̄▽ ̄)shine


Imgp5494


豪華な夕食が待っていると分かっていながらも
地ビールにおやき、蒸かしたじゃがいもをいただきました。
どれもとにかく美味しすぎて、感動( ´艸`)heart04
子供たちもじゃがいもの美味しさに感動し、何度もおかわり(笑)
幸せなひとときでした♪



そして写真はありませんが、温泉も大変よろしくて
レモンが浮かんだ湯船で、月見酒をいただくこともできました。
ゆっくりすごせるように、濡れてもOKな本が置いてあったりとこれまたニクイ心遣いが。
もー、たまりませんわー((w´ω`w))



そんなお風呂を満喫した後は、お待ちかねの夕食・・・↓


Kai_alpus


長野県産のワインをいただきながら、色とりどりのお食事を堪能。
普段こんなにたくさん食べませんので、途中でかなりしんどくなりましたが・・・
どれも大変美味しくいただきました!!



楽しい食事の時間が終わり、これでこの日は各部屋へ解散。
ちょっと食べすぎたので、胃薬を飲んで床に就きました。
みんな疲れていたのでしょう、あっという間に子供たち、旦那の寝息が聞こえてきました。
私もいつの間にか爆睡の世界へ・・・おつかれさまでしたmoon3



つづく。

GWの旅①~金沢&富山~

5月3日から2泊3日で、金沢~富山~立山・黒部アルペンルート~長野と
義両親&義弟夫妻と共に旅してまいりました。



3月に開通したばかりの北陸新幹線に乗ってレッツゴーというわけで・・・↓

Imgp5400_2


北陸新幹線 「かがやき」


朝7時台の新幹線に乗り、金沢をめざしました。
到着した金沢駅のにぎやかなこと!!
観光客でごった返しておりました・・・↓


Kanazawa_eki

駅構内に飾られた「ひゃくまんさん」をパチリ。
足が生えているように見えますが、私の足がガラスに映ってるだけです(笑)



金沢についてまず向かったのは 21世紀美術館。
ちょうど、飛び出す絵本展を開催中でした・・・↓

21century_museum


スターウォーズの絵本は迫力あったなぁー♪
アリスの絵本は我が家にもある、定番の飛び出す絵本ですね!!
他に、ペーパークラフトの展示も多数あって、その出来栄えはすばらしいものでした。



そしてその後向かったのは・・・↓

Higashi_chayagai

ひがし茶屋街


まー、こちらも相当な混雑ぶり!!
お茶屋さんに入るのにも長蛇の列。
私たちもずいぶん待ちましたが、美味しい生菓子と冷たいお抹茶などをいただきました。
お邪魔したお茶屋さんの入り口には、ツバメの巣がありまして、
つばめが行ったり来たりする姿を見ることができました♪



それから、とりあえず寄ってみようかと「近江町市場」へ向かいました・・・↓

Imgp5460


新鮮な海の幸が所狭しと並んでいたのですが、
ここへ着いた時点で、お腹いっぱいでしたので
雰囲気を楽しんだのみ(笑)
ここで、お昼ご飯を食べるという手もあったかなー( ̄▽ ̄)




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて・・・
金沢市内を楽しんだ後、翌日の立山行に備えて
宿泊先の富山駅前まで移動しました。
富山駅構内に、面白いものが・・・↓


Imgp5462


お寿司のオブジェ

こんな豪華な握りの数々・・・食べてみたいよー♪



そして、夕食では念願のこちらを・・・↓

Imgp5464


のどぐろ


すごーく脂がのって美味しかった!!
お店で頼むとかなりのお値段でびっくりw(゚o゚)w
近江町市場で見かけたものは、もう少しリーズナブルでしたが(笑)


ま、こんな感じで駆け足の金沢・富山の旅でしたが
最後はしっかり美味しい海の幸を満喫して、翌日の旅に備えましたとさ。



つづく。


2015年5月 1日 (金)

気が付けば5月突入&女王蜂

どうも~(◎´∀`)ノ


ご無沙汰ばかりで恐縮ですm(_ _)m


気が付けば、5月じゃぁないですかー!!


ようやく、面倒な当番からも解放されホッと一息なのですが
娘が季節の変わり目で体調を崩し、連日の病院通い。
いよいよ家で吸入をすることになり・・・・crying


3日からは一族旅行も控えていて、娘の体調管理にピリピリしてしまい
全然PCに向かえない日々でした。せっかく気持ちいい季節なのに、なんだかなぁーな毎日を過ごしております。
みなさまは、いかがお過ごしでしょうか??



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



そんなすっきりしない日々を過ごしているワタクシですが、
あるアーティストに注目しています。


それは・・・女王蜂


最近のお気に入り・・・↓




女王蜂の楽曲は、とってもメッセージ性が強くて歌詞に吸い込まれてしまいます。
他にもいい曲がたくさんあるのですけど、この曲はすごくポジティブで好きです。


「ただ増えていくようで減っていく日々を使い果たさず出会えたこと自体ありがたいのに」


って歌詞にグッと来たりして・・・泣ける!!


人それぞれ、思い浮かべる人は様々でしょうけど、そんな風に思えたら素敵ですよね。


ご興味のある方、「女王蜂」検索してみてください!!
ワタクシは、ちょっとライブに行ってみようかと画策しております(笑)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »