« 娘の運動会☆~2015~ | トップページ | おうちごはん☆~5月まとめ~ »

2015年5月27日 (水)

おでかけ☆~日比谷オクトーバーフェスト2015~

どうも~(◎´∀`)ノ


連日、真夏日が続いている東京。
そんな暑かった5月24日、とあるイベントへ行ってまいりました・・・↓


Imgp5676


日比谷オクトーバーフェスト2015


今回は、お友達のIさんと共に女子二人で参戦!!
最終日ということもあり、会場である日比谷公園内は大変にぎわっていました♪


Imgp5669


これだけ天気が良いと、ついついビールも進んでしまいますねーbeer
しかしながらこの日は日曜日・・・みなさん翌日から仕事ですよね??
大丈夫?なんて心配してしまったほど(笑)



そういう私も、大好きなビールを心行くまで楽しんでまいりました。
まずはこちらのビールを・・・↓


Imgp5670



Imgp5672


アインベッカー 「ケストリッツアー・ペールエール」


琥珀色のお姿に心惹かれましたー♪
とってもコクのあるビールで、美味でした。



お次は・・・↓


Imgp5674


Imgp5675


ハッカー・プシュール 「ヘーフェヴァイスビア」


これ、フルーティーなちょっとバナナのような香りのするビール。
濁った感じがいいんですよねー♪



どちらも普段飲むことのできない味わいで、満足度120%!!
お値段はそれなりだけど、このイベント限定と思えばどーってことない!?
お友達のIさんも2杯飲んで、超・ご機嫌(笑)
40代女子同士、色々とお話も弾んでいい時間を過ごせました。




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



日比谷公園を後にして、Iさんと有楽町方面でお茶しましょってことになりまして。
Iさんが見つけてくれた素敵なお店に、お邪魔してきました・・・↓


Collage


珈琲館 紅鹿舎(べにしか)


昔ながらの喫茶店って感じが、逆に新鮮でテンションUPup
「ピザトースト」発祥のお店らしく、知る人ぞ知る人気の喫茶店のようです。
ドリンク&フードメニューの多さに、Iさんとかなり驚きまして
この何でもあるぞ的なお店のスタンスが、人気の理由なんかもしれません。



さて、私がいただいたのはこちら・・・↓

Imgp5679


マーブルシフォンとブレンドコーヒー


なかなかインパクトのある大きさで登場のシフォンケーキ。
うれしいよねー、このサイズ感( ´艸`)heart04



Imgp5680


コーヒーはきちんとサイフォンで淹れたもの。
これもまた、テンションが上がるというものです。



はじめはお値段が有楽町価格だなーなんて思ってましたが、
このサイズのケーキに、丁寧に淹れたコーヒーがついてきたから
納得がいきました。とっても美味しかったです、ごちそうさまでしたshine



こんな感じで、娘の運動会の翌日の日曜日・・・
母としての休暇をいただき、Iさんとゆっくりした休日の午後を過ごしたのでした。
また近いうちにお付き合いくださいね、Iさん。










« 娘の運動会☆~2015~ | トップページ | おうちごはん☆~5月まとめ~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘の運動会☆~2015~ | トップページ | おうちごはん☆~5月まとめ~ »