« GWの旅③~長野・松本城~ | トップページ | 夏に向けて☆~しまむらへGO!!~ »

2015年5月12日 (火)

おうちごはん☆~肥後ムラサキの煮物などなど~

どうも~(◎´∀`)ノ


GWも終わり、ようやくいつもの日常が戻ってきたと思ったら
今週末、来週末と子供たちの運動会です。早いなー。


息子は連日、運動会の朝練やら放送委員の仕事で放課後遅くまで学校に残ったり。
クタクタに疲れて帰ってきますが、それでも充実してるのでしょう、とっても楽しそうです。
中学生になるとクラス間の対抗戦ですから、それはそれは盛り上がるようです。
クラス一致団結して頑張ってほしいですね。ファイトー(*゚▽゚)ノ


娘ももちろん連日、運動会の練習がんばっているようです。
どんな可愛らしいダンスを見せてくれるのか、楽しみです♪




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




さて、最近というか・・・ちょっと前のおうちごはんのご紹介です。


Imgp5391


*ズッキーニ&トマト&チキン&マッシュルームのアヒージョ
*鮭フライ
*肥後ムラサキと揚げの煮物



ズッキーニのアヒージョ再びです・・・↓

Imgp5392


具が少々多すぎるな、このアヒージョ(笑)


でも、好きだから仕方ない。
今回は、食パンを縦長く切ってトーストしたものを用意。
アヒージョのオイルをつけながらいただきました♪



そして、実家から送ってきた「肥後ムラサキ」を使った煮物・・・↓

Imgp5393


松山揚げと一緒に煮ました!
肥後ムラサキはアクが少なくて、とっても柔らかいなすびです。
やっぱり故郷の食材は、すばらしいshine




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




そして、これは昨日の晩ごはん・・・↓


Imgp5560


*アジフライ
*ポテトサラダ
*きのこたっぷりのお味噌汁
*麦ごはん


なんだか、定食屋さんメニューですね(笑)
ま、でも定番メニューは子供たちにも人気だし、ハズレなしかな。
ポテトサラダはたくさん作ったので、私のお昼ご飯のおかずになりそうです。



heart04ごちそうさまでしたheart04







« GWの旅③~長野・松本城~ | トップページ | 夏に向けて☆~しまむらへGO!!~ »

コメント

こんにちは^^
肥後ムラサキ。うまかよね~good
東京で、あの六本木ヒルズの屋上庭園で、植えつけから収穫
そして、試食(生のままサラダで食べました)したことが
昨日のことのように懐かしかですlovely

ribbontターコイズさん


肥後ムラサキ、ターコイズさんにとっては
東京の思い出とシンクロしているんですね~♪

肥後ムラサキは、確かにおいしかです!!
もぎたてを生で食べるとさらに美味しかったでしょうねshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GWの旅③~長野・松本城~ | トップページ | 夏に向けて☆~しまむらへGO!!~ »