« おうちごはん☆~タイ風ポテトサラダ&とろ玉などなど~ | トップページ | おうちごはん☆~春巻&ズッキーニのマリネ~ »

2015年6月10日 (水)

おうちごはん☆~鶏むね肉のポッサム&常備菜~


どうも~(◎´∀`)ノ



今日の東京は快晴で、洗濯日和でございます♪
梅雨の晴れ間は貴重ですから、この機会を大切にですね!!



さて昨日の午後、息子の塾の面談に行ってきました。
志望校をどうするかについて先生と相談。
まだ中2なので来年の話ではあるのですが、でもそろそろ目標を掲げてほしくて。
昨日の先生とのお話で、だいたい見当がついたかな~という感じです。
中2になって、塾のテストの成績が上がってきました。
このままいってくれれば~と祈るばかりですが、本人は「そうそう上手くいかないよ!」と
至って冷静。まだまだこれからだけど、少し目標ができたことで頑張れるんじゃないかな。



全力で頑張れ、息子よ!!  応援してます(笑)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 




さて、おうちごはんのご紹介です。
まずは・・・↓


Imgp5725


*鶏むね肉のポッサム with ゆで大根&スライスきゅうり
*常備菜2種(マリネ&こんにゃくと豚小間の炒め物)
*白米



コウケンテツさまのレシピ・・・鶏むね肉のポッサムです。
片栗粉をまぶしてゆでるので、ツルツルです。
ポッサムのタレでゆで大根を食べると、けっこう美味でした♪



そして常備菜・・・↓


Imgp5726


*小松菜&えのき&にんじんのナムル


Imgp5734


*砂肝とスライスきゅうりのポン酢づけ



砂肝のヤツは、ビールのお供に最適です。
常備菜のつもりでしたが、1日で食べきってしまいましたー(笑)
また作らなくちゃね~♪



常備菜づくり、楽しいなー( ̄▽ ̄)shine
なにか一品でも常備菜があると、心の余裕があって良いですね。
しばらく続けてみます!!







 


« おうちごはん☆~タイ風ポテトサラダ&とろ玉などなど~ | トップページ | おうちごはん☆~春巻&ズッキーニのマリネ~ »

コメント

砂肝とかお料理できる人って尊敬してしまう~。
特別な処理とかせんでいいの?
ビールに合うってのに、心惹かれるなぁ。lovely

息子くん、がんばってるね。
まだ中2、もう中2なんやね。
中学なんて3年間しかないから
ほんとにあっと言う間に過ぎてくもんね。
小学生のうちが花だな。(笑)
バカみたいに遊んでるよ、うちの息子は。sweat02

ribbonくらふぇさん


砂肝は下処理してないよ~♪
食べやすい大きさに切っただけ(笑)
コリコリして美味しいよね~☆


まだ中2、されどもう中2。
あっというまだよね、中学校生活は・・・。
ま、どうなるか分からないけど、頑張ってもらうしかない。
息子くん、残りの小学校生活、精一杯遊び倒してね~♪
それが正解だよ、きっとshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちごはん☆~タイ風ポテトサラダ&とろ玉などなど~ | トップページ | おうちごはん☆~春巻&ズッキーニのマリネ~ »