« 楽天スーパーセールでGET☆~波佐見焼~ | トップページ | おうちごはん☆~鶏むね肉のポッサム&常備菜~ »

2015年6月 9日 (火)

おうちごはん☆~タイ風ポテトサラダ&とろ玉などなど~


どうも~(◎´∀`)ノ




今日は、どんより雨模様の東京です。
こんな日なのに、午後から出かけなくてはなりません。
少々億劫ですが、回復の見込みらしいのでその予報を信じて出かけてきます!!




そうそう・・・
ココログ広場ではつぶやいておりましたが、先日いいことがありました~♪



金曜日の夜、コンビニにアイスを買いに出かけましたら
女優の高畑充希さんに会いましたの~( ´艸`)heart04
近所の居酒屋さんにいらしてんですけどね。
厚かましくも「ファンなんです~♪握手してくださ~い♪」ってお願いしたら
快く握手してくれましたshine ホントに素敵なお方です~((w´ω`w))



私が調子こいて「お酒、結構お好きなんですよね~?」なんて話しかけたら
「え~、私って飲みキャラ、食べキャラって思われてる~?」って
ニコニコしながら反応してくれて、その笑顔がまた可愛くて・・・もうたまらん(笑)



高畑さん、こんな通りすがりのおばさんに快く対応していただきありがとうございました!
これからも全力で応援させてもらいます!!がんばってくださいrock



やっぱり、東京ってすごいなー。




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




すみません、前置き長くなりました。
では本題のおうちごはんのご紹介です。



まずはこちら・・・↓


Imgp5732



*豚バラと大豆の赤みそ炒め丼 とろ玉付
*野菜たっぷりスープ



最近、とろ玉作りにはまっております・・・↓

Imgp5733



7分ゆでるのがポイント。
早めに殻を剥いて、パッカーンと割ればもう少しトローンとなりますが
この日はゆでたあと少々放置したので、すこし固まってしまいました。
でもでも美味しかったですよ♪




そしてお次は土曜日ごはん・・・↓

Imgp5736



*いろいろまぐろ
*アサリと豚ロースの酒蒸し
*タイ風ポテトサラダ



Imgp5738



アサリの酒蒸しをボリュームUPさせたくて、豚ロースを入れてみました。
ブロッコリーでいろどりプラス♪



Imgp5737



これ、初挑戦のタイ風ポテトサラダ~♪



何を使ったかというと・・・↓


Imgp5615



パクチードレッシング



最近、雑誌なんかでよく紹介されていますよね?
タイ料理好きの我が家の面々のために、KALDIでGETしてきました~♪
で、これをとある雑誌で紹介されていたレシピを参考にポテトサラダを作りましたのheart01



ゆでてつぶしたじゃがいもに、パクチードレッシング、マヨネーズ、牛乳少々で味付け。
あとはスライス新玉ねぎと生パクチーをドーンと入れて混ぜるだけ。
これが、すごく合うんですよ~♪



タイ生まれだからというわけではありませんが(笑)、息子がすごく気に入って
「おかわり~おかわり~」とうるさくて。しまいには「残りは全部俺が食べる!!」って
ボウルごと抱えて食べておりました。



というわけで、そんなに気に入ったのなら再び作ってしまえと・・・↓


Imgp5739



*チキンと玉ねぎのハニーマスタードソース炒め とろ玉付
*タイ風ポテトサラダ
*豆腐とあげのお味噌汁
*麦ごはん



Imgp5741



生パクチーが新鮮なうちに使い切れて良かったです。
息子もこれで満足したことでしょう(笑)
私もこのお味にはまってしまったので、近いうちにまた作ることになりそうです!!



パクチードレッシングは普通のサラダにかけてももちろん美味しいです。
でも、もっと工夫次第ではいろいろ使えそうですよ~♪
スープとか、チャーハンとかにもイケるかな?やってみよう~(*゚▽゚)ノ



というわけで、色々と美味しくいただきました  heart02ごちそうさまでしたheart02












« 楽天スーパーセールでGET☆~波佐見焼~ | トップページ | おうちごはん☆~鶏むね肉のポッサム&常備菜~ »

コメント

こんにちは^^
あの女優さんvirgo、私の実家ではちょっと話題なんですのよwink
東京にいる時に嫁にいった姪っ子(兄の娘)が、よく似ているんですgood
身体のキャシャなとこも。 嫁入りの記事はUPしたけど、顔をオープンに
できんで残念ですが(笑)

ribbonターコイズさん


えー、そうなんですかぁ~lovely
姪っ子さん、可愛い方なんですね~♪
きっと高畑さんみたいに、目もクリッとして大きいんでしょうね~(妄想してますshine
お目にかかってみたいものですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽天スーパーセールでGET☆~波佐見焼~ | トップページ | おうちごはん☆~鶏むね肉のポッサム&常備菜~ »