« おうちごはん☆~春巻&ズッキーニのマリネ~ | トップページ | 常備菜いろいろ~♪ (2) »

2015年6月18日 (木)

梅雨らしい日々

どうも~(◎´∀`)ノ



一週間ぶりの更新です sweat01
大変ご無沙汰しておりましたm(_ _)m



東京は、すっかり梅雨らしい日々が続いております。
はっきり言って不快な毎日です(笑)
気圧の関係でしょうか、ここ数日ひどい頭痛が続きまして
そのせいか鬱々とした気持ちになり、塞ぎ込んでおりました。



気分を変えたいと、昨日、美容室に行ってさっぱりしてきました!!
そこで読んだ雑誌に、梅雨時にぴったりのアイテムが紹介されており
帰宅後さっそくポチりまして、今朝届きました・・・↓


Imgp5747


ハッカ油



工夫次第で、用途はいろいろのようです♪
梅雨時のどんよりした空気が、このスーッとした香りでスッキリしそうです( ̄▽ ̄)
あー、次の梅雨の晴れ間はいつかしら・・・
その日を待ちわびているワタクシなのでしたsun




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




もうひとつ、鬱々とした気持ちをちょっとだけ上向きにしてくれたのがこちら・・・↓


Imgp5748


運を呼び込む 神様ごはん



なんとなく手に取ってみたら、今の私の心に響きまして・・・
アマゾンの中古本ですが、購入しちゃいました。



何だか、行き詰ってしまうと自分の無力さを思い知らされる。
どうすればいいのか、解決の道筋が見えなくなる。
でも、今回この本を読んで「私にもまだできることがあるじゃん!!」と
すーっと目の前が明るくなった気がしました。



決して特別な事ではなくて、分かっているのにやっていないだけ。
それをこれを機会にやってみる・・・そんな感じです。
人に変化を求めるだけでは、ダメ。自分自身が変われば相手も変わってくるのかな。



一度に全部変えることはできないけど、ひとつずつ実践してみようかな。
そう思える一冊でした。




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




最後におまけの・・・



今日のお昼ごはん・・・↓


Imgp5751


夏らしい焼きそば



普通の焼きそばに、キャベツの千切り、トマトをトッピングしてみました!!
キャベツは炒めずに、生で載せるのもなかなか良い感じです♪



Imgp5750



heart04ごちそうさまでしたheart04










« おうちごはん☆~春巻&ズッキーニのマリネ~ | トップページ | 常備菜いろいろ~♪ (2) »

コメント

ハッカ油に神様ごはん。
ウツウツ、ジメジメを少し、さらりとしてくれそう。happy01

そだね、行き詰まるとほんとに行き詰まるね。
出口がみえないというか、同じとこぐるぐるしてるというか。
動きたくてもどう動いていいのやら。sad
でも、二つのアイテムで浮上できたようやね。

私もついこないだ信頼する人に言われたよ。
「自分が変わることによって、
周りの人も変わるということを経験するために
今の状況になっていますね」って。
少しずつ、お互いボチボチいきましょー。

ribbonくらふぇさん

いつもコメ返遅くてごめんなさい。


なんかねー、行き詰ることがこの頃多くてね。
どうしていいか本当にわからなくて・・・。
なので今回のこの本のおかげでちょっと助けられた感はあるよ。
でもまたきっと悩むとは思うけど。その繰り返しなのかな。


今の自分の状況を考えると、若いころは、なーんにも考えず
妙に自信をもってたっていうか・・・そんなころの自分がうらやましいなんて思う。
今はいろいろ経験し、家族もできて無責任なことができないからでしょうか
慎重になりすぎてるのかもしれないな~。


もっと自由な気持ちで生きていけると楽なのにね。
なかなかそれができないお年頃・・・なのかも(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちごはん☆~春巻&ズッキーニのマリネ~ | トップページ | 常備菜いろいろ~♪ (2) »