« おうちごはん☆~鶏むね肉のポッサム&常備菜~ | トップページ | 梅雨らしい日々 »

2015年6月11日 (木)

おうちごはん☆~春巻&ズッキーニのマリネ~

どうも~(◎´∀`)ノ

今日、東京は晴れ間が広がっておりますが
私の実家のある熊本県では、避難勧告が出るほどの大雨が降っております。
先ほど実家に電話しましたら、やはりひどく降っているようです。
でも、何か被害がでているとかそういう心配はありませんでした。
ひと安心です。




被害が出る前に、早く雨が上がってほしいでものです。




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




さて、昨日の晩ごはんです・・・↓


Imgp5743



*揚げ春巻
*ズッキーニのマリネ
*野菜と豆腐のすまし汁
*白米



ズッキーニのマリネ・・・↓


Imgp5742



ズッキーニは、オリーブオイルで炒め、両面に焼き目を付けました。
あとは別に炒めたベーコン、スライス新玉ねぎ、プチトマトを甘酢に漬けました。
仕上げにブラックペッパーをたっぷりと♪



Imgp5744



これ、結構好きなお味だわ~♪
ズッキーニの新しい食べ方、発見!!って感じ( ´艸`)shine
これからズッキーニを買う機会も多くなりますので
今年はこんな食べ方もレパートリーの一つとして、仲間に入れたいと思います。



美味しくいただきました  heart04ごちそうさまでしたheart04





« おうちごはん☆~鶏むね肉のポッサム&常備菜~ | トップページ | 梅雨らしい日々 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちごはん☆~鶏むね肉のポッサム&常備菜~ | トップページ | 梅雨らしい日々 »