« おつまみいろいろ~♪ | トップページ | 梅仕事☆~2015~ »

2015年7月 9日 (木)

おうちごはん☆~鶏むね肉のマヨチリ&焼肉定食風など~


どうも~(◎´∀`)ノ




今週は梅雨空が続く中、あれこれと忙しく過ごしています。

まず、免許更新。
5年ぶりの新しい免許書写真・・・自分の劣化具合に激しく落ち込みました
正面から、しかもニコリともせずに撮るわけで、劣化が顕著に分かるのです。
免許書写真も修正できたらいのにー!!
5年後の更新、さらに劣化しているに違いない・・・誰か助けてー(笑)




あとは、子供の習い事の送迎、娘の歯医者、保護者会などなど。
あ、明日は子供会の打ち上げランチ会♪
雨は続きますが、アクティブに過ごします!!





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





では、最近のおうちごはんをさーっとご紹介。
まずはこちら・・・↓


Imgp5768


*和風クリームパスタ



厚切りベーコンを使って、ボリュームアップ♪




そして・・・↓

Imgp5769



*鶏むね肉のマヨチリ炒め



Imgp5770


鶏むね肉にニンニクと料理酒で下味をつけ、片栗粉をまぶして焼きまして
マヨネーズとスイチリを混ぜたソースで味付けしました。




私の大好きなMUJIcafeのデリにあるんですよ。
それを私なりに再現してみました~( ´艸`)heart04
ごはんがすすむ味なんです!!
ガッツリ系が大好きな我が家の中学生男子にも好評でしたgood





お次は・・・↓

Imgp5773


*シュウマイ
*かぼちゃのサラダ
*中華風コーンクリームスープ
*きゅうりの浅漬け
*白米



冷蔵庫一掃メニューです。
なんだか黄色い食卓になりました(笑)





そして、昨日の晩ごはん・・・↓

Imgp5774



*焼肉 with ししとう&サラダ
*もやしと豆腐のスープ
*キムチ
*白米




お値打ちでお肉をGETできたので、焼肉定食風の晩ごはんです。


Imgp5775



久々に牛肉登場!!



久しぶりの牛ちゃん、噛みしめていただきましたtaurus



というわけで、おうちごはんのご紹介でした。
美味しくいただきました・・・ごちそうさまでしたheart02







« おつまみいろいろ~♪ | トップページ | 梅仕事☆~2015~ »

コメント

恥ずかしながら、「スイチリって何?」とググってしまった。sweat01
スウィートチリソースなんや~。
って、使ったことない。
探して買ってみよ。

それにしても毎日工夫してるねぇ。
本当に感心するばかり。
でもね、アタシもマンゴープリン姫さんとこで
少しずつ勉強させてもらって
少しずつレパートリー増やしてるよ~。happy02

ribbonくらふぇさん


コメ返遅くなりましたcoldsweats01


いつも色々とググってくれて、サンキュー♪
スイチリ=スイートチリソースは常備しています。
生春巻き以外もいろいろと使えて便利なの☆


工夫しているかどうかは??だし、手抜きもするけどね(笑)
くらふぇさんに参考にしてもらえるなんて、超・うれしいよぉ~♪
私も頑張らねばー!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おつまみいろいろ~♪ | トップページ | 梅仕事☆~2015~ »