« 常備菜いろいろ~♪ (2) | トップページ | おつまみいろいろ~♪ »

2015年7月 2日 (木)

息子の珍解答&常備菜いろいろ~♪(3)

どうも~(◎´∀`)ノ



今日もどんより梅雨空が広がる東京です。
気が付けば、6月も終わり7月突入してるではありませんか!!
1年の折り返し地点に、差し掛かってしまいました。



6月はブログもあまり更新しないまま終わってしまった感じ。
あーあ、何やってんだか(`◇´*)
7月は私にとって記念日の多い月です。
もっと、日常を楽しみなが過ごしたいものです。





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





さて、中2の息子。



昨日、三者面談が終わりました。
まだ中2ですから、そこまで深刻な雰囲気にならずあっという間に終わりましたが
来年の今頃はそんな余裕はないだろうなぁ~なんて思いました。




で、三者面談の前に息子の中学校は期末試験が行われ
ただいまどんどんテストが返却されてきています。
そこで社会の解答で、またまた珍解答発覚!?・・・↓




日本の河川を問う問題で、正解は「信濃川」だったのですが
息子の解答・・・「越後川」  どこにあるの?(笑)
勝手に河川を作ってしまいましたー。




あと、この珍解答に付随して息子が思い出した小学校の頃の珍解答・・・
これも社会だったらしく、正解は「首里城」だったのですが
息子の解答・・・「竜宮城」  なんじゃそりゃー(笑)
分からないながらに、ユーモアで解答する息子・・・何と言ったら良いのやらsweat02




ま、息子の名誉の為に言っておきますが、今回の社会の点数は割と良い結果でした!!




それでもきっと、息子の珍解答はつづく・・・





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





では、常備菜のご紹介です・・・↓


Imgp5759


左から

*黄色いズッキーニのマリネ
*なすの焼き浸し
*豚バラと彩り野菜の韓国風マリネ



Imgp5762



黄色いズッキーニってめずらしいですよね♪
これも実家から送ってきた野菜です。
炒めたベーコン、ズッキーニを新玉ねぎの甘酢漬けを混ぜました。
これで甘酢漬けは完食~!!



Imgp5761



今回は、肥後ムラサキではなく生協さんのなすびを使用。
実家産の大葉をこれでもかと入れてみました♪



Imgp5760


かなりボリューミーなマリネです。



炒めた豚バラをいんげん、トマト、赤玉ねぎ、しめじと共にマリネ液に漬けこみました。
マリネ液には酢のほかごま油やコチュジャンを入れて、韓国風に。
食べ応え十分なおかずマリネでした!!




以上、常備菜いろいろ~♪でした






« 常備菜いろいろ~♪ (2) | トップページ | おつまみいろいろ~♪ »

コメント

竜宮城は笑いました(^◇^)
でも なんか もともとが難しい問題なのですねー
私が首里城を知ったのは 大人になってからですー(^^ゞ

ribbon奈月さん

コメントありがとうございます!!


もともと問題が難しいのかどうかあやしいところですが(笑)
ま、こんなユニークな解答なら採点する側も楽しいのでは?なんて思ってしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 常備菜いろいろ~♪ (2) | トップページ | おつまみいろいろ~♪ »