« 息子の珍解答&常備菜いろいろ~♪(3) | トップページ | おうちごはん☆~鶏むね肉のマヨチリ&焼肉定食風など~ »

2015年7月 6日 (月)

おつまみいろいろ~♪

どうも~(◎´∀`)ノ



梅雨らしい日々がず~っと続いている東京です。
もう何日も、晴れ間を見ていない気がします。
部屋の中もどんより、気持ちもどんよりdown
梅雨明けが待ち遠しい、今日この頃です




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




さて、ワタクシ週末は大好きなワインを愉しむのが習慣なのですが
この土日にワインのお供に作ったおつまみをご紹介したいと思います。




まずはこちら・・・↓


Imgp5763


Imgp5765



*豚バラと蒸かしたじゃがいものガーリックソテー




にんにくと豚バラを炒めて、レンジで蒸かしたじゃがいもを後から投入。
仕上げにしょうゆと黒コショウで味付け。
ゆでたいんげんを添えました。 ワインがすすむ~♪




そしてもう一品・・・↓



Imgp5766



*アボカド塩辛



アボカドを賽の目に切って、塩辛をのせただけ!!
これが簡単なのに、めっちゃ美味しい( ´艸`)heart04
この日は白ワインを合わせましたー。
日本酒にも合いそう~♪



以上、おつまみいろいろ~♪でした。










« 息子の珍解答&常備菜いろいろ~♪(3) | トップページ | おうちごはん☆~鶏むね肉のマヨチリ&焼肉定食風など~ »

コメント

週末ワイン、楽しんでるね~。

自分の食べたいもの用意して
好きなワインをおうちでゆっくりいただく。
一番贅沢かもね。wink

ribbonくらふぇさん


そうなの、この一杯のために生きてる~って感じだよ♪
この週末ワインに合わせて常備菜を作ったりしてさ。
それくらいの楽しみがないと、頑張れないよねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 息子の珍解答&常備菜いろいろ~♪(3) | トップページ | おうちごはん☆~鶏むね肉のマヨチリ&焼肉定食風など~ »