« おうちごはん☆~鶏むね肉のマヨチリ&焼肉定食風など~ | トップページ | ようやく見つけた☆ »

2015年7月10日 (金)

梅仕事☆~2015~


今年の梅仕事・・・↓


Imgp5749




この梅を、今年は「梅シロップ」にしました!!




どれどれ・・・↓


Imgp5776




できてるーヽ(´▽`)/




途中、砂糖が大量に沈殿してどうしたものかと思いましたが、
何度も菜箸で砂糖をかき回し、瓶をフリフリ~してようやくこの状態に。
ほったらかしの梅酒より若干手間かかる感じかな。
でも10日あまりで完成するのですから、まぁいっかー( ̄▽ ̄)




で、さっそく飲むの巻・・・↓


Imgp5777



原液に炭酸水を入れると、二層に分かれてきれいだなー♪




これをかき混ぜていただきました。
甘さもちょうど良し!!さわやかでいいわぁ~( ´艸`)shine




今夜、旦那にも飲んでもらおう。




以上、2015年の梅仕事でした。


« おうちごはん☆~鶏むね肉のマヨチリ&焼肉定食風など~ | トップページ | ようやく見つけた☆ »

コメント

美味しそうですね~
見てさわやか!
飲んでさわやか!
夏ですね♪

ribbonchikoさん


コメントありがとございます!!
梅しごとが終わると夏だなぁと感じます。
いつも梅酒を仕込みますが、今年は梅シロップ。
アルコールなしなので、子供でもOKで重宝しますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちごはん☆~鶏むね肉のマヨチリ&焼肉定食風など~ | トップページ | ようやく見つけた☆ »