« My Birthday☆~2015~ | トップページ | おいしい記憶☆~実家帰省編~ »

2015年8月25日 (火)

今日から2学期☆

どうも~(◎´∀`)ノ



大変ご無沙汰しておりました!
最近、というか先月からIGを始めまして、すっかりブログから遠ざかっていました。
すみません・・・ (よかったら、rururugohan で検索してみてください)
熊本の姉から「毎日ブログチェックしよるけど、全然更新されとらんね!」とお叱りを受け
久しぶりにPCに向かってみようかと、重い腰を上げてみました(笑)



さて。
早いもので長かった夏休みも終わり、子供たちは今日から2学期スタート!!
まだまだ夏休み気分が抜けきれませんが、ボチボチ慣らしていこうかと思っています。
ようやくひとり時間も戻ってきたわけですし、これからの計画もボチボチ立てなくちゃなー♪




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




さて、前にも少し触れましたが、我が家のバカ息子くん、今夏カナダへホームステイへ。
約2週間、カナダのカルガリー郊外に滞在してきました。



カナダへ旅立つの図・・・↓


今日から二学期



京成スカイライナーで成田までお見送りしまして・・・
2週間も息子と離れることは初めての経験で、少しうるうる来てしまいましたが、
行ってしまえばこっちのモノ(笑)
毎日怒鳴り散らす必要もなくなり、家の中には静寂が訪れました!!
とは言え、やっぱり静かすぎるのも変な感じでしたけど( ̄▽ ̄)




滞在中は、研修センターで英語の学習をしたり、観光地へ出かけたり、
ホストファミリーと買い物へ出かけたり、ホント楽しかったみたい。
ステイ最終日に、ファミリーに日本食をルームメイトと共に振舞ったらしいのですが
これが大失敗だったらしく、ファミリーにも不評、本人たちにも不評(笑)
ま、でもそれが返って記憶に残って良かったんじゃないの?って思いました。




息子、「もっとカナダにいたかった、日本に帰ってきたくなかったー」と言ってました。
きっとまた彼は海外に行きたがるだろうなーと思います。
そのためにも、もっともっと英語の勉強頑張らないと!!
次は英検2級にチャレンジだね・・・Fight




おまけのカナダ土産・・・↓

今日から二学期



カナダのシンボル「カエデ」づくし(笑)
メイプルクリームクッキー、息子の一押し・・・美味しかったです♪
メイプルシロップは、グレードの高いヤツを購入したとのこと。
「勝手に食べるなよ!!」ですって・・・ケチだな、バカ息子。




ま、ともあれ良い経験ができたようです。
わたし的には、生活リズムが整って帰ってきたのがうれしかったな。
規則正しい生活、続けてほしいぞぉ~!!
頑張りたまえ、息子くん。


« My Birthday☆~2015~ | トップページ | おいしい記憶☆~実家帰省編~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« My Birthday☆~2015~ | トップページ | おいしい記憶☆~実家帰省編~ »