« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月24日 (木)

男子バレーワールドカップ & My 弁当☆

どうも~(◎´∀`)ノ



みなさま、SWはいかがお過ごしでしたでしょうか?



私は、子供たちの用事に振り回されたSWでした~sweat01
と言いながらも、旦那と二人で出かける時間ができたので
なんと、男子バレーのワールドカップ観戦へ出かけてきました!!

Img_20150924_232202


都合が悪くなったお友達からペアでチケットを譲り受けまして、
せっかくなので行ってみました。




ワタクシ、その昔バレー部だったこともあり、試合を見るうちにテンションあがって
かなり熱い声援を送ってしまいました(笑)
全然男子バレーの選手を知らずに行きましたが、
イケメンぞろいですぐに覚えてしまいましたー あはは~( ̄▽ ̄)




Sexy Zone も生でお目にかかれましたし、旦那はいたけど
イケメンさんたちを堪能できたひと時でした(笑)
日本男子チームは負けてしまったけど、いい試合だったことは間違いありません。
久々にエキサイトできましたヽ(´▽`)/




チケットを譲ってくれたIさん、ありがとうございました♪




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




SW明けの本日から、ワタクシのお仕事が始まりました♪
今日は記念すべき「初出勤」の日。
お昼御飯が必要ですので、久々にMy弁当をつくりました・・・↓


Imgp5916



中身は、家にあるものを詰めただけです。
前日の残り物や、常備菜などを駆使して、これからお弁当生活頑張ります。




そしてこの「わっぱ」・・・そう、念願の「わっぱ」を買いましたの~♪
楽天さんで、ポイントつぎ込んでGETしましたscissors





意外とたっぷり入ります!!
木の香りがこれまたいいんですよ。
中身は平凡ですが、わっぱに詰めるだけで美味しく感じちゃいます(笑)
やっぱり、買ってよかったわぁ~((w´ω`w))




それから箸袋ですが、こちらは私のお手製です。
てぬぐいを切って、縫って、ひもを付けるだけ。
作り方は、雅姫さんのInstagramに載ってたものを参考にしました。
他の柄のてぬぐいでも、作ってみたいと思います。





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





緊張の初出勤でしたが、けっこうやることも多くて
あっというまに終わってしまいました。
仕事に慣れるまで少しかかると思いますが、ボチボチ頑張ってみます。





2015年9月16日 (水)

秋らしい食卓 その②

どうも~(◎´∀`)ノ



すっかり秋らしくなった今日この頃、いかがおすごしでしょうか?



9月も半ばに差し掛かり、色々と私のプライベートがざわついてきました!!
学校の図書ボランティアを始めることになり、忙しくなるなーと思っていたら
現在お世話になっているバイトの会社から、期間限定ではありますが
平日昼間のお仕事のお手伝いの依頼を受け、9月末から働くことになりました( ´艸`)



今までののんびり生活から一変、忙しくなりまーすshine
思えば、娘が小学校に上がってから「社会復帰しなくちゃ」と焦っていました。
でも、ようやくそんな機会が私にも訪れたわけです。
不安もありますが、せっかくのお仕事ですから頑張りたいと思います♪




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




さて、タイトル通り「秋らしい食卓」のご紹介です。



お魚メニュー3連発です!
まずはこちら・・・↓



秋らしい食卓 その②



*サバの塩焼き
*小松菜といんげんの明太マヨソース和え
*半熟卵
*しめじとあげの味噌汁
*雑穀米



秋らしい食卓 その②



*鮭の塩焼き
*マカロニサラダ
*さつまいもの炊き込みご飯
*しめじとしじみの味噌汁




秋らしい食卓 その②



*さんまの一夜干し
*豚汁
*豆とウインナーのカレーケチャップ炒め
*雑穀米



最近のお魚メニューでは、すだちが大活躍です♪
魚は肉より割高ですが、旬のモノは美味しい時期に食べたいですから
ここは少々奮発しております。



でも、お魚の日の子供たちのテンションがやや低いのが気になりますが(笑)



ま、文句言わないで食べてくださいませ~(*゚▽゚)ノ


2015年9月 9日 (水)

☆HAPPY BIRTHDAY 8歳☆


先日、我が家の姫さま、8歳の誕生日を迎えました!!・・・↓


Imgp5894


去年と同じケーキです(娘のリクエストでございます)



ろうそくをゴージャスに!?飾ってみました(笑)



Imgp5896


フーフー頑張って吹くも、この本数だとなかなか消えず・・・
でも最後まで自力で吹き消しました♪




heart04おたんじょうびおめでとうheart04




心身ともに成長を続ける娘。
強情なところもありますが(私に似て?)、人を思いやる気持ちもでてきたりと
少しずつですが、変化を感じています。
でも、まだまだ子供だなーとため息をつくことも多く、根気よく付き合っていくしかないなと
感じている今日この頃です。



とは言え、健康で8歳を迎えられたことには感謝です。
これからも元気いっぱい、ニコニコ笑顔のあなたでいてほしいです。
頑張れ~娘っち(*゚▽゚)ノ



2015年9月 2日 (水)

秋らしい食卓♪

どうも~(◎´∀`)ノ



すっかり秋らしくなった今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?




私が暮らす東京は、この1週間以上愚図ついた天気が続いており、
心身ともにすっきりしない毎日を過ごしています。



一番嫌なのは、洗濯物。
乾燥機にかけられるものはかけちゃいますが、かけたくないものは部屋干しですから
家の中の湿度が高くなって、居心地が悪いですdown
週間天気予報を見ても、この先しばらく晴れマークは見当たりません・・・
涼しいのは良いのですが、やっぱりお天道様に元気をいただきたいワタクシなのでした。





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





八月の残暑らしきものを感じないまま、世間は秋モードに突入した感があります。
我が家も食卓には、すでに秋の気配です。



先日作ったのがこちら・・・↓

秋らしい食卓♪



*豚ロースときのこのクリーム煮



豚ときのこから出る旨みとクリーム系の味付けは相性抜群!!
黒コショウたっぷりかけると、さらにクリームの味が引き立ちます。
トッピングはカイワレではなく、ブロッコリースプラウト。
野菜が高い昨今、グリーン要素として採用しています!!
安いし、栄養価も高いし、ちとおしゃれですし(笑)



このおかず、お酒にもごはんにも合うということで大人も子供にも高評価♪
また作らなくちゃねーshine




そして、巷では秋系ビールがお目見えしています・・・↓

秋らしい食卓♪



*秋の本熟


第3系のビールですが、なかなかの出来栄え。
琥珀色のコク深いビールです!!
かなり気に入りました♪
限定モノですから、店頭に並んでるうちにもう一回くらいは飲まなくちゃなーbeer




というわけで、秋らしくなってきた我が家の食卓のご紹介でした♪

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »