« ☆HAPPY BIRTHDAY 8歳☆ | トップページ | 男子バレーワールドカップ & My 弁当☆ »

2015年9月16日 (水)

秋らしい食卓 その②

どうも~(◎´∀`)ノ



すっかり秋らしくなった今日この頃、いかがおすごしでしょうか?



9月も半ばに差し掛かり、色々と私のプライベートがざわついてきました!!
学校の図書ボランティアを始めることになり、忙しくなるなーと思っていたら
現在お世話になっているバイトの会社から、期間限定ではありますが
平日昼間のお仕事のお手伝いの依頼を受け、9月末から働くことになりました( ´艸`)



今までののんびり生活から一変、忙しくなりまーすshine
思えば、娘が小学校に上がってから「社会復帰しなくちゃ」と焦っていました。
でも、ようやくそんな機会が私にも訪れたわけです。
不安もありますが、せっかくのお仕事ですから頑張りたいと思います♪




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




さて、タイトル通り「秋らしい食卓」のご紹介です。



お魚メニュー3連発です!
まずはこちら・・・↓



秋らしい食卓 その②



*サバの塩焼き
*小松菜といんげんの明太マヨソース和え
*半熟卵
*しめじとあげの味噌汁
*雑穀米



秋らしい食卓 その②



*鮭の塩焼き
*マカロニサラダ
*さつまいもの炊き込みご飯
*しめじとしじみの味噌汁




秋らしい食卓 その②



*さんまの一夜干し
*豚汁
*豆とウインナーのカレーケチャップ炒め
*雑穀米



最近のお魚メニューでは、すだちが大活躍です♪
魚は肉より割高ですが、旬のモノは美味しい時期に食べたいですから
ここは少々奮発しております。



でも、お魚の日の子供たちのテンションがやや低いのが気になりますが(笑)



ま、文句言わないで食べてくださいませ~(*゚▽゚)ノ


« ☆HAPPY BIRTHDAY 8歳☆ | トップページ | 男子バレーワールドカップ & My 弁当☆ »

コメント

空気もすっかり秋になったね。maple

大人にはうれしい秋の魚たちなんですけども、
子供らは若干テンションさがるかな。coldsweats01
お魚がね、心から美味しいと思えるときがくるのよっsign01

アタシもすだち、大好きなの。
なんでもかけちゃう。
お肉も、魚も、みそ汁にだってsign03

ribbonくらふぇさん


コメ返おそくてごめんなさいbearing


ますます秋らしくなってきたねmaple
子供らも魚が嫌いなわけではないんだけど、やっぱり肉の方が魅力的なんだよね。
まぁ、育ち盛りだから仕方ないのかな。
でも大人になったら魚の方がいいって思うようになるよね、きっと。


すだち・・・お味噌汁にもいけるのね~♪
私も真似してみようっとwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆HAPPY BIRTHDAY 8歳☆ | トップページ | 男子バレーワールドカップ & My 弁当☆ »