« よいお年を。 | トップページ | お久しぶりの息子弁当 »

2016年1月 8日 (金)

謹賀新年 2016

遅ればせながら・・・



あけましておめでとうございます


Imgp6014



みなさま、どのような新年を迎えられましたか?



今年のお正月は例年になく暖かく、桜でも咲きそうな陽気でした。
私は旦那実家、自分の実家と例年通りの予定をこなしてきました。
熊本の実家では甥っ子が結婚したこともあり、新しい家族も加わって
にぎやかなお正月となりました。
今年も家族全員、元気で顔合わせできたことに感謝です♪





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





さて、毎年この時期に新年の抱負を書いてきましたが、
今年もさっそくその抱負とやらを掲げておこうと思います。




いよいよ今年は息子が受験生・・・
人生初の試練!?を迎えます。



そんな息子に私がしてやれること・・・
それはやっぱり美味しいごはんを作ってあげることかな・・・と思います。
そしてこの1年、とっても大変だと思うけど息子と共にこの受験の時期を
楽しみたいと思います。
辛いことも、うまくいかないこともあるかもしれないけど
それでも頑張るであろう(←多分ww)息子の伴走者として支えたいと思います。



こう思えるのも、人生の先輩である姉の言葉があったから。
二人の息子を育てた姉が、受験の頃を振り返って思うのは
大変な時期だったけど、親も子も一生懸命で楽しかったなーということ。



だから私にも・・・
「受験生の母を楽しんで!!」とエールを送ってくれたのです。



彼がどんな受験をしていくのかまだ分かりませんが、
少し目標も出てきて、なんとなく気持ちが受験に向かっているようです。
お正月、お年玉で参考書を買っていたのはちょっとうれしかったなー。



ま、とにかく精一杯がんばってねー♪





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





こんな感じで、今年は息子の受験を中心にブログをつづっていこうかなと思います。
もちろんごはんや自分の事にも触れていくつもりです。




今年も時々の更新になりそうですが、どうぞよろしくお願いします。




おまけの・・・↓

謹賀新年 2016


七草粥


昨日の朝いただきました♪
無病息災を願って。



« よいお年を。 | トップページ | お久しぶりの息子弁当 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« よいお年を。 | トップページ | お久しぶりの息子弁当 »