« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月27日 (水)

お久しぶりの息子弁当

どうも~(◎´∀`)ノ




またまたご無沙汰しておりました。
冬らしい寒さが続く1月ですが、もう2月を迎えようとしています・・・早いなぁー




最近、仕事内容がハードで毎日てんてこ舞い。
パートなので週3程度の勤務なのですが、それでもぐったりです
入試関係のお仕事なので、今忙しさがピークなのです。
もうあと一息・・・うまく気分転換しながら頑張ります。





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





さて、我が家の息子くん・・・


今朝から職場体験ということで、近くの幼稚園で体験学習です。
年少クラスのお手伝いをするようで、小さな子供が苦手だという息子は・・・




「俺、小さい子苦手なのに、まじでどうしよーcryingとか



「俺、幼稚園希望してなかったのに、なんでだよーcryingとか 
ブツブツ言いながら出かけていきました。



まぁー、何でも体験してみないと分かりませんからね。頑張ってちょうだい。
わりと雰囲気的には子供に気に入られると、思うんだけどなー(笑)




そんなわけで、今日は給食がないのでお弁当。
久しぶりの息子弁当です・・・↓


お久しぶりの息子弁当


私のわっぱを貸してあげました♪




息子のリクエストでエビフライ入り。
ごはんもギューギューに詰めて、ボリュームUP。
息子よ、労働の後のお弁当は美味しいよ~♪





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





さて、そんな息子くん、先日英検2級を受験。
いつになく、単語や連語を一生懸命覚えて試験に臨みました。
今回は中学校のミスで外部受験を余儀なくされ、青山学院大学で受験。
校内受験できたら気も楽でしたが、一人で電車に乗り渋谷駅から歩いて行ったわけです。
もう、ほんと学校にクレーム入れたい気分でした!




ま、それはとりあえず置いといて・・・
まだ結果は出ていませんが、自己採点ではなんとかイケそうだとのこと。
ホントか!?(笑)
今回は頑張ってたからな、受かっててくれたらいいけど・・・
合格していることを祈りたいです。








2016年1月 8日 (金)

謹賀新年 2016

遅ればせながら・・・



あけましておめでとうございます


Imgp6014



みなさま、どのような新年を迎えられましたか?



今年のお正月は例年になく暖かく、桜でも咲きそうな陽気でした。
私は旦那実家、自分の実家と例年通りの予定をこなしてきました。
熊本の実家では甥っ子が結婚したこともあり、新しい家族も加わって
にぎやかなお正月となりました。
今年も家族全員、元気で顔合わせできたことに感謝です♪





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





さて、毎年この時期に新年の抱負を書いてきましたが、
今年もさっそくその抱負とやらを掲げておこうと思います。




いよいよ今年は息子が受験生・・・
人生初の試練!?を迎えます。



そんな息子に私がしてやれること・・・
それはやっぱり美味しいごはんを作ってあげることかな・・・と思います。
そしてこの1年、とっても大変だと思うけど息子と共にこの受験の時期を
楽しみたいと思います。
辛いことも、うまくいかないこともあるかもしれないけど
それでも頑張るであろう(←多分ww)息子の伴走者として支えたいと思います。



こう思えるのも、人生の先輩である姉の言葉があったから。
二人の息子を育てた姉が、受験の頃を振り返って思うのは
大変な時期だったけど、親も子も一生懸命で楽しかったなーということ。



だから私にも・・・
「受験生の母を楽しんで!!」とエールを送ってくれたのです。



彼がどんな受験をしていくのかまだ分かりませんが、
少し目標も出てきて、なんとなく気持ちが受験に向かっているようです。
お正月、お年玉で参考書を買っていたのはちょっとうれしかったなー。



ま、とにかく精一杯がんばってねー♪





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





こんな感じで、今年は息子の受験を中心にブログをつづっていこうかなと思います。
もちろんごはんや自分の事にも触れていくつもりです。




今年も時々の更新になりそうですが、どうぞよろしくお願いします。




おまけの・・・↓

謹賀新年 2016


七草粥


昨日の朝いただきました♪
無病息災を願って。



« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »