« お久しぶりの息子弁当 | トップページ | 読書WEEK! »

2016年2月15日 (月)

最近のこと

どうも~(◎´∀`)ノ

 

またまたご無沙汰しておりました。
早いもので、2月も半ばにさしかかりまして・・・バレンタインデーも終了!!
東京は昨日春一番が吹きまして、一歩春に近づいた感があります。




ワタクシは、昨年の9月後半からお手伝いをしていた仕事が今月11日で一旦終了。
1月末からかなり仕事がハードになり、週3とは言えクタクタな日々を過ごしていました。
仕事の後半戦、ワタクシのミスが目立ち・・・直属の女性上司には嫌な顔をされ(泣)
一生懸命やっているのに、ミスしてしまう自分の不甲斐なさに情けなくなったり・・・。
もう最後はボロぞうきんのように、身も心も疲れ切ってしまいました。




でもでもそんな私に言ってやりたい・・・「お疲れ~私!!」




自分の持つ能力以上の仕事に一生懸命に取り組んだんだし、
最後、ミスが目立ったのは悔やまれるけど・・・とりあえずお疲れ様でした(笑)
これからしばらくは、ゆっくり休んでリハビリします。
ちょっと前の生活リズムに戻しつつ、今春からの中学校PTA本部の仕事に向け
気力を蓄えたいなと思います。





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





そんな激務!?の日々で、私を癒してくれたのはワインたち。
コスパ抜群のチリワイン「コノスル」でございます♪

 

 

楽天で10本まとめ買いして、いろんな種類のワインを味わいました。
その中でもお気に入りの2種類。
まずは・・・↓


最近のこと


ピノ・ノワール


割と軽めの飲みやすい赤ワイン。
メルローも好きだけど、こちらも好きだなぁ。






そしてお次は・・・↓

最近のこと


リースリング


香りが良くて、とても飲みやすい白ワイン。
以前「dancyu」でおすすめされていたリースリング。
それ以来ずーっと気になっていたのですが、ようやっと味わうことができました!!




仕事は大変だったけど、このワインたちの力を借りて
いい気分転換ができたと思っています。ありがとー♪
10本飲み終えちゃいましたから、また注文しなくちゃーと思う今日この頃です。





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




最後におまけの息子ネタ。




前回の更新で、幼稚園の職場体験に行きます!!なんて話をしておりましたが、
職場体験一日目終了後、体調が急変・・・なんとインフルエンザにかかりましたのー。
まー、気の毒というかなんというか・・・でも職場体験期間中は授業がないので
勉強の遅れという面では心配いりませんでした。
でも、職場体験後のレポートでは、さすがに一日しか行ってないのでネタがなく
書き上げるのに苦労しておりました(笑)




おかげさまで今は元気に学校行ってます。



そうそう、英検2級一次受かりましたよ。
来週2次試験です。頑張ってくださいませ~(*゚▽゚)ノ


















« お久しぶりの息子弁当 | トップページ | 読書WEEK! »

コメント

お仕事おつかれさまでした。happy01
頑張った分、しばらくゆっくりパワーためてね。

息子君、災難だったね~。coldsweats01
英検二級って、二次試験とかあるやね。
がんばれ~sign01

ribbonくらふぇさん


コメントありがとう♪


ありがとう。
久々のお勤め生活、少々疲れました。
しばらく充電したら、活動再開します!


英検の2次は面接です。
英語で試験官とやり取りします。
どうなりますやら~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お久しぶりの息子弁当 | トップページ | 読書WEEK! »