« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月28日 (月)

春休み

どうも~



先週末で3学期を終えた子供たち、それぞれの春休みがスタート。
いよいよ受験生の息子は、春期講習が始まりました!
毎日大量の宿題と格闘中・・・かなりハードな日々を過ごしています。
朝から夕方までみっちり授業のため、お弁当持参です。
今日のお弁当はこんな感じで・・・↓




ま、私にできることは食で応援することしかありませんので
春期講習中はお弁当作り、がんばりまーす♪




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




それから~
娘ちゃんと今日は映画を見てきました・・・ちはやふる



娘の学校では、2年生で百人一首をやらせてくれて
しかも子供の間で大流行し、娘もはまりまして~♪
その影響もあり、今回の春休み映画は「ちはやふる」に。



広瀬すずちゃんは可愛いし、野村周平くんはイケメンだし。
競技かるたの体育会系ぶりにはびっくりしたけど(笑)
青春って感じで、楽しかったわぁ(←アラフォー目線)
娘なんて、途中で感情入りすぎて涙ぐんでたし。
これは4月29日公開の「下の句」もたのしみですな。



というわけで・・・
こんな風に子供たちそれぞれの春休みをすごしております。



息子には申し訳ないけど、明日はまた娘とおでかけ。
私自身、自由に動けるのも今週まで。
なので、ガンガン予定を入れている次第です。
ちょっと慌ただしいけど、私も春休みを楽しまなくちゃです!










2016年3月27日 (日)

お酒が飲めるKFC

どうも~


今日の東京はお天気も良く、気持ちのいい一日でした。
ワタクシは3か月ぶりの美容室へ。
カット&カラー&トリートメントをしてもらいました。
トリートメントの効果でサラサラで気持ちいい触り心地です~♪



さて、今日はもう一つ訪れた場所があります。
それはこちら・・・↓




KFC 高田馬場店


ネットのニュースでも話題になっていたらしいこのお店。
これから全国展開していくのかなー?
チキン&BEER、サイコーの組み合わせ。
わたし的にはうれしいけど( ´艸`)

そうそう、↑は、instagramのモノをお試しでブログに貼り付けてみました。
どうでしょ?


2016年3月24日 (木)

どうも~



早いもので、3月も後半戦。
いよいよ桜も咲き始め、あっというまに春の到来です。



前回の更新からこれまで何をしてたんだろーって感じですが、
結局2月の後半からお仕事再開で、今もボチボチと働かせていただいてます。
お弁当生活も再開しております~♪・・・↓

春


春


その他、息子の中学校PTAで来年度本部役員をすることになりまして~。
ま、そこに至るまでにはあれこれ大変だったわけですが(笑)
幸い、気の合うママ友さん2名も本部入りの運びとなりまして
何とか頑張っていけそうな気がしているワタクシなのでした。




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




さて、そんな息子の中学校の卒業式に先日出席してきました。
来年度の役員ということで、一応来賓としての参加です。



自分の息子がいるわけでもないのに、卒業生入場の時点でウルウル
卒業生の歌で泣き、感謝の言葉で泣き・・・もうメイクも何もありません。
顔面崩壊でした~(笑)



卒業生の歌で感動したのはやっぱりこれでした・・・↓

この曲は今は小学校の卒業式でも歌われますが
やはり中学生ともなると声量もあり、迫力が違います。
今回の卒業生たちの歌声も迫力があるのはもちろん、感謝の思いを
振り絞るように渾身の歌声を聞かせてくれました。



息子の中学校が良い学校だなと思うのは、卒業証書授与の時、校長も
生徒も泣いているんです。それだけでなく感謝の気持ちを述べる時
女子だけでなく、男子も泣いているんですよ。
現PTA会長が「男子がこれだけ卒業式で泣ける学校なんて珍しいんだよ」と
おっしゃっていたことからも、生徒たちがそれだけこの学校の事を
いとおしく思い、離れがたいと思っているんだなと感じました。
いいお式にお招きいただいたこと、感謝したいと思います。



さて、来年は我が息子の卒業式。
いったいどれだけ泣くんだろうと今から心配しきりですが、
顔面崩壊対策を万全にしてから式に臨まなくては思っています(笑)




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




余談ですが、息子のことをすこし・・・



英検2級1次合格しました~と記事にしましたが
その後2次試験も合格し、無事英検2級取得することができました。
今回ばかりは、息子をたくさん褒めてあげました。
私も英検2級はもってますが、さすがに中学生で合格したわけではないので
息子の合格には頭が下がります。ホントおめでとう~♪



いよいよ4月から中学三年生。受験生となります。
学校生活に塾にプライベートに本当に忙しい一年になりそうですが
悔いの残らないように、彼なりの「全力」を尽くしてほしいと思います。



母も全力でこの一年駆け抜けよう。






« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »