« 読書WEEK! | トップページ | お酒が飲めるKFC »

2016年3月24日 (木)

どうも~



早いもので、3月も後半戦。
いよいよ桜も咲き始め、あっというまに春の到来です。



前回の更新からこれまで何をしてたんだろーって感じですが、
結局2月の後半からお仕事再開で、今もボチボチと働かせていただいてます。
お弁当生活も再開しております~♪・・・↓

春


春


その他、息子の中学校PTAで来年度本部役員をすることになりまして~。
ま、そこに至るまでにはあれこれ大変だったわけですが(笑)
幸い、気の合うママ友さん2名も本部入りの運びとなりまして
何とか頑張っていけそうな気がしているワタクシなのでした。




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




さて、そんな息子の中学校の卒業式に先日出席してきました。
来年度の役員ということで、一応来賓としての参加です。



自分の息子がいるわけでもないのに、卒業生入場の時点でウルウル
卒業生の歌で泣き、感謝の言葉で泣き・・・もうメイクも何もありません。
顔面崩壊でした~(笑)



卒業生の歌で感動したのはやっぱりこれでした・・・↓

この曲は今は小学校の卒業式でも歌われますが
やはり中学生ともなると声量もあり、迫力が違います。
今回の卒業生たちの歌声も迫力があるのはもちろん、感謝の思いを
振り絞るように渾身の歌声を聞かせてくれました。



息子の中学校が良い学校だなと思うのは、卒業証書授与の時、校長も
生徒も泣いているんです。それだけでなく感謝の気持ちを述べる時
女子だけでなく、男子も泣いているんですよ。
現PTA会長が「男子がこれだけ卒業式で泣ける学校なんて珍しいんだよ」と
おっしゃっていたことからも、生徒たちがそれだけこの学校の事を
いとおしく思い、離れがたいと思っているんだなと感じました。
いいお式にお招きいただいたこと、感謝したいと思います。



さて、来年は我が息子の卒業式。
いったいどれだけ泣くんだろうと今から心配しきりですが、
顔面崩壊対策を万全にしてから式に臨まなくては思っています(笑)




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




余談ですが、息子のことをすこし・・・



英検2級1次合格しました~と記事にしましたが
その後2次試験も合格し、無事英検2級取得することができました。
今回ばかりは、息子をたくさん褒めてあげました。
私も英検2級はもってますが、さすがに中学生で合格したわけではないので
息子の合格には頭が下がります。ホントおめでとう~♪



いよいよ4月から中学三年生。受験生となります。
学校生活に塾にプライベートに本当に忙しい一年になりそうですが
悔いの残らないように、彼なりの「全力」を尽くしてほしいと思います。



母も全力でこの一年駆け抜けよう。






« 読書WEEK! | トップページ | お酒が飲めるKFC »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 読書WEEK! | トップページ | お酒が飲めるKFC »