« 2016年4月 | トップページ

2016年7月

2016年7月14日 (木)

やる気スイッチ

どうも~(◎´∀`)ノ



今日も朝からギラギラ太陽がまぶしい東京です。
そろそろ梅雨明けだと期待しているのですが、この週末3連休は
あまりお天気がよろしくないようで・・・rain
色々予定が入っているのですが、雨予報だとテンション下がります。



さて、テンションはいまいちな感じですが、こちらは・・・↓




ゴーヤちゃん、元気に成長中です。
夏の植物の生命力には、いつも元気をもらえる気がしています。
どんどんおおきくな~れ~(*゚▽゚)ノ





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





さて、先週の事。
息子くん、3年生になって初の三者面談でした。




面談の待ち時間、息子に・・・




母:「君のやる気スイッチはいつ入るんだろうね~???」




息子:「え、もう、入ってますけど?」





母:「はぁ~?、え~いつ入った?分かりづれ~」
  「で、なにが変わったんでしょ?」




息子:「学校の授業で、寝なくなった!!」





母:「なんじゃそれ~~sweat02





・・・と、まったく緊張感のない会話を繰り広げたのでした。
その後面談でも、この話を担任の先生に話すと



先生:「もっと、ぐーーーっとスイッチ押してみようか~」と一言。



先生もやる気スイッチONだとは思ってなかったようです。
ですよね~(笑)



なんかね、うちの息子くん飄々としていて掴みどころのないヤツで
それがまた旦那そっくりで、何とも言えないのですが・・・sweat01
母としてはガツガツ、必死な形相で勉強する姿を一度でいいから
見てみたいと思っているのですよ。でも、無理なのかな~。
彼のスタイル?ポリシー?が一応あるんでしょうから。
なので、息子のほんとの「やる気スイッチ」ON状態も気付かないかもです。




ともあれ、救いは行きたい高校がおおよそ決まっていること。
近々学校見学等に行きますし、そこでもっとモチベーションをあげて
くれたらなぁ~と期待しています。




3年間通うことを想像してワクワクしたり、良いイメージが抱けたらしめたもの。
彼には、自分が選んだ高校を信じて、楽しんでほしい・・・
それが私の一番の願いです。




夏休みは怒涛の夏期講習ですが、
志望校合格を思い描いて、それを励みに頑張ってほしいと思います。
お弁当作りも頑張りますから~♪





Fight~(* ̄0 ̄)ノ













2016年7月 7日 (木)

七夕

どうも~(◎´∀`)ノ



かなりお久しぶりの更新です。



前記事「お花見」からのいきなり「七夕」!!
どんだけ放置しとるんかいって話ですが・・・
言い訳すればアーダコーダとキリがないのですけどね。
とりあえず、色んなものがひと段落つきました。



で先日、こちらを訪れました・・・↓




TDLへ行ってきました~♪



七夕イベント開催中で、ミッキー型の短冊に願い事を書き飾ってきました。
もちろん、願い事は息子の高校受験のこと。
まだまだやる気スイッチがONになっていない息子ですが
この夏、スイッチが入ってくれることを祈りつつ書きました。



まだ先だけど、早く受験終わってほしいー。(笑)



息子くん、志望校合格目指して全力尽くしてくださいませ。
頼みます~(人><。)




« 2016年4月 | トップページ