美容・コスメ

2015年1月24日 (土)

New item&ダイエットその後☆

どうも~(◎´∀`)ノ


今日は土曜日。
みなさま、どんな休日をお過ごしでしょうか?


東京はとても寒い一日でした。
こんな日は引きこもって過ごしたかったのですが、娘の学校公開へ行ってきました。
参観していたら、寒すぎて足先がジンジン痛くなりました。トホホdown
やっぱり冬は苦手だわー(。>0<。)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、タイトルの「New item」のご紹介です。


最近、とあるブロガーさんのコーデ紹介で気になっていたあるものをGETしました・・・↓

Imgp5063

付け襟でございます~♪


こちらで購入↓





冬場はニットを着る機会が多くなりますが、シャツと重ね着すると
もたついて、太って見えたりするのが嫌だなーと思っていました。
これならすっきりきれいなシルエットが期待できると思ってポチリpc
お値段が若干お高いのですけど・・・ね(笑)



こんな風に合わせてみました・・・↓

Imgp5083

うん、思ったとおり・・・いい感じ~♪


これから色んな合わせ方、研究しなくちゃなー( ̄▽ ̄)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



最後に、ダイエットのその後について。


年末に3キロ減しましたが、お正月の飲んだり食べたりで1キロちょっと増。
帰宅後、2日間酵素ダイエットでプチ断食。しっかり元に戻しました。
その後も朝1杯の酵素ドリンクは続行で、昼食は玄米食に変え、夜はかなり軽めに。
そんな食生活を続け、今では3.6キロ減。
多少の増減はあるものの何とかキープしています。

そんなダイエッターのお気に入りのおやつ・・・↓

Imgp5085


ドライフルーツ&ナッツ


カフェラテと共にいただくのが日課になっています。
ドライイチジク、レーズンなどなど。
十分な甘みがあるので、かなりの満足感を味わえます。


ちなみにKALDIに行くと、手ごろな値段でいろんな種類のドライフルーツがありますよ♪





2014年12月19日 (金)

Fasting Diet☆~復食期間終了~

どうも~(◎´∀`)ノ


今日はここ数日続いた強風もおさまり、穏やかな晴れ間が広がっております。
風がない分、ずいぶん暖かい感じがしますが、やっぱり寒い(笑)
今日はこれから外出予定・・・暖かくして出かけましょ♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて。


先日のファスティングダイエットの続きです。
昨日で復食期間が終了し、今朝の体重測定の結果・・・トータル3kg減でしたshine


復食期間中は、朝に酵素30ccを5倍に薄めたものを飲み、
昼、夜は野菜や豆腐を入れた雑炊を食べました。
あとは、午後のおやつ代わりにカフェオレを1杯飲んだかな。
それに加え、お腹が空いたかな?と思ったら白湯を飲みました。


終わっての感想・・・


とにかく体が軽くて、爽快ですヽ(´▽`)/
胃腸が活性化しているので、おなかの調子も快調good
もう、体重を落とすことは難しいだろうと思っていましたが
この断食で落とすことが出来て、自分にちょこっとだけ自信がつきました。
おかげで 心=気持ち も心なしか軽やかですheart02


というわけで、せっかく3㎏落とせましたので、
もうしばらくは野菜やタンパク質中心で、食べ過ぎないように心がけたいと思います。
引き続き、朝一杯の酵素ドリンクは続けていく予定です。


ファスティングダイエットやってよかったぁ~( ̄▽ ̄)
これからも引き続きがんばりま~す♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


おまけのクリスマス的飾りつけxmas・・・↓


Imgp4955


去年と大差ありませんが・・・(笑)


今年はイッタラの「kivi」をセンターに配置。(カラーはレイン)
kiviのレイン、萌えます~heart04(←病気?)


クリスマスもいよいよ来週ですね~♪
色々準備しなくちゃな、子供にばれないようにね(笑)






2014年12月17日 (水)

Fasting Diet ☆

どうも~(◎´∀`)ノ


今日も、相変わらず寒い朝を迎えております東京地方です。
全国的に雪が降っている地域が多いようで、
私の故郷熊本も、旦那の故郷広島も今日は雪のようです。
大荒れにならなければいいですけど。


例年より早い降雪、みなさま外出のときなどお気をつけくださいね。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて。


タイトルの「Fasting Diet」・・・すなわち断食ダイエットの事ですが、
ワタクシあるものの力をお借りして、この月曜からファスティングを始めました♪


今回お世話になったのはこちら・・・↓


Imgp4950


お嬢様酵素


なんともインパクトのある商品名でしょ?


ちょっと前からこの酵素ダイエットに興味を持っていたんですが、なかなか実行できず。
しかし、このところの食生活の乱れに伴う体重増加・・・さすがにやばくなってきまして。
ここらで、体の中をリセットしようと購入を決意。
年末ということで、体の中も大掃除というわけです(笑)


久々の本気ダイエット。
こちらの酵素、それなりのお値段がしますので、無駄にはできないと俄然やる気がUP。
でも、断食って辛そうと少々不安もあったのですが・・・


ところがこの酵素、美味しい上に腹持ちがいいのです!!
やり方としては、原液50~60ccを5倍の水などで薄めてそれを3時間おきに5~6回飲む。
でも、途中お腹がすきすぎて苦しいって感じることは一度もありませんでした。
おかげさまでこの2日間、そんなに大変な思いをせずに過ごすことができましたshine
我ながら驚いています。


今朝の時点で体重2.2㎏減・・・すごいですよ~♪
でも、ここからが大事sign03 今日から明日までは復食期間ということで
普通食ではなく、おかゆやスープなどを食事として摂ります。
2日間休んだ胃腸をいたわるためです。


今まで色々なダイエットを試してきましたが、今回の断食ダイエットは
体をリセットすると言う意味で、すごく有効な手段だと実感しました。
痩せることが目的ではなく、あくまでも体のメンテナンスの一環として捕らえるべきだと
思います。で、せっかくリセットできたわけですから、これからは食生活を正して
長い目でダイエットを続けていきたいと思っています。


がんばります(*゚▽゚)ノ


また、体のリセットが必要になったらこちらの「お嬢様酵素」に
お世話になろうと思います・・・ありがとうheart02



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



そして、おまけの・・・昨日の晩ご飯です。
もちろん私はひと口も食べておりません。家族のごはんです・・・↓


Imgp4947


*豚バラとさつまいもの肉じゃが風
*かぶのマリネ
*コーンクリームスープ
*雑穀米 


Imgp4948


いつもは豚の角煮にする組み合わせなんですが、
昨日は時間もなかったので、お肉も極力薄切りにして肉じゃが風にしました。
あとは前日の残り物のマリネ。そしてキャンベルのコーンクリームスープでした。


みんな美味しそうに食べてくれました・・・よかった♪
私が普通食に戻るのは今週末からです。
もうしばらくがんばります(* ̄0 ̄)ノ

2014年3月 3日 (月)

ネイルチェンジ☆~謝恩会に向けて~

冷たい風が吹いて、めっちゃ寒くなった東京地方。
先週の春めいた日々は何だったのか~って思います。
妙にウキウキしちゃったりして・・・。
春よ来い♪ 早く来い♪・・・待ってるよ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、今週の謝恩会に向け、ネイルチェンジしましたよん♪
今回はちょっと気合入れてみました・・・↓

Imgp3583

フレンチネイル

ちょっと乙女な感じ~((w´ω`w))
今回はピンクのグラデーションレーステープを使ってみましたよ・・・↓

コレを使うだけで、華やかさUPup

Imgp3580

なかなかよくできました~shine(自画自賛ww・・・すみません)

これでテンション上げて、謝恩会乗り切るぞぉ~!!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、今日はひなまつりheart04


ささやかですが、お祝いしようと思います。
お祝いごはん、後日UPできたらいいなぁ(願望)

2014年2月13日 (木)

結婚式コーデ☆

またまたお久しぶりの更新です。


今週に入ってから何だか風邪っぽくて、体調不良な日々を過ごしていました。
寝違えたのか首筋が痛くて、湿布のお世話になったりして・・・。
やっぱりこの寒さに、体がついていけなくなったって事なんでしょうね。
これ以上悪くならないよう、暖かくして過ごしたいと思います。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


そんな微妙な体調ではありますが、いよいよ今週末は義弟の結婚式heart04
ダイエットも微妙な感じではありましたが、ちょこっとだけ体重ダウン(←ホントに微量)
コーデを紹介するかしないか迷うところですが、ネタもないし(笑)とりあえず公開です・・・↓

Imgp3489



先日ご紹介した、アンテプリマのバックとパンプスを履いております。
このワンピースは 、タイ在住時に買ったもの。かれこれ10年以上経ってますね。
ノースリーブのワンピースに長袖のボレロを着用しています。
これを買った20代の頃は、ちょっと大人っぽすぎる感がありましたが、
40を過ぎた今、ちょうどいい感じになった気がします。


で、写真では全く見えていませんが(笑)、胸元にはこちらを着用♪・・・↓


Imgp3498


本真珠のネックレス


これはですね、私の父が出産のお祝いに買ってくれたものです。
父が見立ててくれたんですよ♪


父は昔から私や姉に、たびたびアクセサリーを買ってくれるような人でして。
男親でそれってなかなか珍しいよね・・・と姉ともよく話しています。


で、最後に・・・↓


Imgp3487


ネイルチェンジしてみました~♪


今回はラメをふんだんにちりばめてみました~shine
しかし、人差し指と薬指のデザインが微妙なのでやり直す予定。
残り3本はそのままでいいかなぁ。


そうそう、先日のアメージングベース・・・


かなり優秀ですよgood
あの後も全然リフトすることもなく持ちました。
ただオフしやすいかと言うと、??な感じでしたが
リフトしないというだけで、わたし的には大満足です。


というわけで、何とか結婚式の準備はできたかな・・・ってところです(*゚▽゚)
今回の結婚式は名古屋・・・そう、久々の名古屋行きですbullettrain
実は名古屋時代のお友達と会う約束をしていて、
結婚式はもちろんですが、お友達との再会もとても楽しみo(*^▽^*)o
ただ明日からまた東京は雪が降るそうで・・・交通機関の乱れが懸念されます。
土曜日、何とか平常運転でお願いしますよ、JRさん。


ま、どうなりますやらですが、久々の名古屋楽しんで来たいと思います。



2014年2月 4日 (火)

おひさしぶりのネイル☆

昨日はポカポカ陽気で、ひと足早い春を感じていましたが、
一転今日は雪が降って、真冬へ逆戻り・・・この寒暖差、きっついですわぁ~shock
明日は路面凍結してるのかなぁ~?転ばないように気をつけようっと。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、おひさしぶりの美容ネタです。


名古屋時代、少々はまっていた「ジェルネイル」
自爪を傷め過ぎて、爪がパキパキ折れるようになったので一旦やめました。


ところがこれから身内の結婚式が続きまして、久々の華やかな席ですから
ネイルサロンに行ってプロにやってもらおうかなぁ~と思い始めまして。
しかしながら、ご祝儀やら交通費やらのことを考えたらそんな余裕はなく・・・。
ならば、ひさしぶりに自分でやってみようと思いたち、道具を引っ張り出してきました。


でも、今までのやり方ではすぐにリフトしてしまって(←ネイルが浮いてくること)
1日も持たない事もしばしばありましたから、ネイルを定着させるものを買おうかと思い
あれこれ探しまして・・・で、購入したのがこれ・・・↓

Imgp3471


アメージング・ベース(←アメージング・グレースじゃないよww)




ネイルがリフトしにくく、オフの時も落としやすいとのことでしたので、購入決定sign03


で、早速お試しでやってみましたよん・・・↓

Imgp3468


こんな感じ~♪


キャンドゥーの3Dラバーシールを使用。
しかし~、40過ぎてリボンはさすがに痛すぎたかなぁ・・・(←深く反省sweat02


Imgp3470


でもね、オサレに敏感な娘には好評でしたのよぉ~( ´艸`) (←ちょっとうれしかったりしてw)


さてさて、肝心のアメージング・ベースですが・・・



shineこれ、すごくいいo(*^▽^*)oshine



もう3日経過していますが、じぇーんじぇんリフトしてきません。すごい♪
これがあれば、またジェルネイル楽しめるじゃんって、俄然やる気が出てきましたrock
また色々カラージェル買い足しちゃおうかなぁ~なんて思ったりして。
まぁ、とりあえずそれは手持ち分を使い切ってから考えるとします。


今回は、練習のつもりでやったネイル。
結婚式前には、一度オフして新たに塗りなおそうと思っています。
どんなデザインにするか、考えなくちゃなぁ~♪ (←ワクワクheart02


というわけで、なかなか良い商品をGETできたようですscissors
ネイルがリフトしてお悩みの方には、おススメかもしれません。


久々にネイルして、女子力UPした気分に浸っているアラフォー母さんでした((w´ω`w))



2013年6月 9日 (日)

私のお気に入りいろいろ☆

雨の予報だった金曜日も結局雨は降らず、土日もすごく良いお天気sun
とにかく暑かったですね~dash 家の中ではすでに扇風機が活躍中ですscissors


さて、そのお天気の良かった土曜日。
所用で、家族揃って新大久保へおでかけrun
まずはいつものジャガルチ市場で、ランチ。
その後家族は先に帰宅し、私は用事を済ませたあと、ひとりお買い物~♪

で、今回GETしたものをご紹介・・・↓
Imgp1692

夏らしいオレンジ色のグロス。

発色も良くて、気になる香りもなくて、即決。
Gallery45にて購入。900円なり~shine
容器も可愛くて、Goodgood

そして、お次・・・↓
Imgp1698

イケメン通りにある、小さなアクセサリーショップで見つけたこの2点。
クロスがモチーフのネックレスは・・・500円
淡水パールとビーズのロングネックレスは・・・1000円

ロングネックレスは、夏にぴったりかなと思って。
クロスのネックレスは季節問わずに身につけられるかな。

グロス&ネックレス・・・私のお気に入りアイテムが増えました( ̄▽ ̄)heart04
モノはリーズナブルですが、これで少し女子力UPできるかしら?
老け込まないように、努力しなくちゃね、アラフォー女子sign03
それに、大好きな夏を楽しまなくては~wave

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、もうひとつお気に入りをご紹介。
土曜日に何となく買ったこちらのビールbeer・・・↓

Imgp1699

第3のビール系ですが、これめっちゃ美味しい♪
ビールも琥珀色で、なんかちょっと贅沢な感じがしました。
また見つけたら、買ってしまいそうです(*^m^)

そしてそして・・・↓

Imgp1678

こちら、ビールのお供にと2日連続でつくってしまったおかず。
トマトと卵をサッと炒めて、スイートチリソースをかけただけのもの。
ビールとの相性、ばっちりでしたgood

ビールもおかずも美味しくいただきました heart04 ごちそうさまでしたheart04

2012年12月 6日 (木)

初・Sarabeth's&AVEDAヘアケア用品

今日は、ブログでいつもお世話になっているゆうこさんから先日ご紹介いただいた
Sarabeth's(サラベス)」へ行ってまいりました(*゚▽゚)ノ

このお店は11月1日に新宿ルミネ2にオープンした
日本初上陸のNYで評判のレストランrestaurant(こういう触れ込みに弱いアラフォー女子sweat01

ゆうこさん情報によると混雑が予想されるため、とりあえず整理券をもらおうと
お店に行ってみました。案の定、店の前には人だかり・・・sweat01

スタッフの方に「私、ひとりなんですが・・・何時くらいになりますか?」と尋ねると
カウンターでよろしければ、すぐご案内できます~happy01」との回答がsign03

これはラッキーgoodshine

店の前の人だかりは、テーブル席を待つ人たちでした。
テーブル席だと、私が訪れた10:30の時点で、12:15の整理券が渡されていました。

ではさっそく、お食事ですrestaurant
今回私がオーダーしたのはこちら・・・↓



スモークサーモンエッグベネディクト。

本日のブランチのつもりでいただきました。
ナイフを入れると、チーズの下に隠れた卵がとろ~りshineshine
スモークサーモンと絡んでめっちゃ合う~o(*^▽^*)o

何だかとっても優雅な気持ちになれるお食事でした・・・うん、満足heart02

他にもパンケーキや、オムレツなど気になるメニューがいろいろ。
今度はパンケーキ食べに行ってみたいなぁ~なんて思いました。
まぁなかなかいいお値段なので、当分いけませんが(笑)

ゆうこさん、素敵なお店をご紹介いただき、ありがとうございましたheart02
とっても美味しかったです(*´v゚*)ゞ

そして、新宿行ったついでにこちらをGETmoneybag・・・↓



AVEDA smooth infusion。
(シャンプー&コンディショナー&流さないトリートメント)

以前このシリーズのサンプルをいただいて、使い心地が良かったので
今回初・購入してみましたhappy02念願のAVEDAのヘアケア用品ですshine

私は髪が多くて、冬はかなりパサついて、ボンバーな感じになってしまうのですが、
コレはパサつき改善、ボリュームを抑えるといった私のお悩みを解決してくれる
期待のヘアケア用品。

肌の乾燥ばかりに気を遣いがちですが、髪の毛にも少し思いやりを・・・という
思いも込めての購入。あとは、週末やお出かけ前日のプチ贅沢として。

AVEDAの商品、原料にもこだわり、その理念も素晴らしいものがあります。
ただ・・・正直お値段はよろしいかと。なので、たまの髪へのご褒美的な使い方で
楽しみたいと思っていますheart04


今日はちょっと贅沢なブランチと、念願のAVEDAヘアケア用品GETで
一足早い、ひとりクリスマスを味わった気分でしたxmas



2012年11月29日 (木)

乾燥対策☆

寒さが増すにつれ、空気もかなり乾燥していますねtyphoon
家の中の湿度計も、35%~45%くらいとかなり乾燥。
加湿器もつけていますが、空気清浄機と一体型なので、いまいち効き目がないような・・・

おかげさまで、肌の乾燥も深刻です(笑)

先日紹介したシートパックも、もちろん効果的なのですが、
真冬になるとさらに潤い補給が必要な私ですconfident

で、本日は私がいつも冬にお世話になっている潤いアイテムを紹介します・・・↓

Dsc02059


左・・・ロコベースリペア ミルク(皮膚保護乳液) 48g

右・・・ソンバーユ 無香料 70ml

ロコベースは、姉の勧めで数年前から使うようになりました。
こちらは、クリームタイプもありますが、このミルクタイプの方の使い心地が好きheart02
これ、ハンドクリームとしてかなり優秀shine乳液代わりとして顔にも使えます。
セラミド配合で、しかも無香料。香りつきのモノが苦手な私にはぴったり。
べたつかず、さっと肌に馴染む感じがとても気に入っています゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

そして、ソンバーユ
こちらは、去年から使い始めました。多分TVの影響かな。
使い方は、お風呂上りにいつものお肌の手入れの前に、まずソンバーユshine
あまりつけすぎないように、うすく顔全体に伸ばして肌に馴染ませます。
それからいつも通り、化粧水→乳液→クリームなどの手入れをすればOK
このお手入れで、ずいぶん潤いが保たれますgood冬には欠かせないアイテムです。

さて、馬油といえば、昔から家の常備薬でした。(熊本だけかな??)
やけどをすれば、まず馬油。これが驚くほどよく効くんですよね。
ソンバーユを使いながら、そんな昔の事を思い出したり・・・confident
そうそう、ソンバーユはいつも冷蔵庫に保存していますpenguin

この冬もこの2大アイテムで、乗り切ろうと思っています。
あと、シートパックとコラーゲンドリンクも欠かさずにねwink
アラフォー女子、乾燥と戦います(* ̄0 ̄)ノ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日の晩御飯ですrestaurant・・・↓

Dsc02062


鮭の塩麹漬け焼き(ブロッコリー&じゃがバタ添え)
赤かぶとロースハムのマスタードソテー
おみそ汁&雑穀米


塩麹も残り少なくなりました。そろそろ仕込まなくてはdash

さて、思いつきで作ったこちら・・・↓

Dsc02061

赤かぶとロースハムのマスタードソテー。

味付けは粒マスタードのみ。シンプルだけど、いける~(*^ー゚)bshine
これ、ワインに合いそうwineまた週末つくってしまいそうな予感notes

今日も美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04

2012年11月 6日 (火)

今夜はシートパック♪

近頃、寒くなってきて乾燥が気になる季節になりましたmaple

私は乾燥肌なので、この季節は保湿が欠かせなくなりますflair
というわけで、今夜はシートパックでうるおい補給しちゃいました・・・↓



SYN-AKE・・・シネイク(シンエイク)パック。

ヘビ柄のパッケージが気になりますが、これ通称ヘビ毒のシートパック。
これは、先日新大久保を訪れた時に購入した韓国コスメのおまけとして付いてきたもの。

早速使ってみると・・・

使い心地はかなりいい感じぃ~happy02goodshine
シートパックの濃厚エキスがスーッと肌に浸透する感じ。それにべたつかない。

さてさて、この気になるヘビ毒「シネイク(シンエイク)」とは・・・?

ヘビ毒といっても毒そのものを配合しているわけではなく、ヘビの毒の筋肉を麻痺させる作用を、シワを和らげるエイジングケア化粧品に応用できないか、とスイスの製薬会社が研究を重ねた結果、ヘビ毒の成分構造を模したペプチドを開発。その成分“シンエイク”を配合したものが“ヘビ毒コスメ”として発売されている・・・そうです。

そうとは知らず(笑)何となく勧められるがままに新大久保で購入した韓国コスメは・・・↓



Organia。

これ、シンエイク配合の化粧水と乳液2in1タイプのローション。
画像はありませんが、同じシリーズのクリームも一緒に購入。
只今絶賛使用中(*゚▽゚)ノ

2つ買っても4000円ちょっと。それにおまけもたくさんくれてかなりお得wink

やはりこれもべたつかず、あっというまに肌に浸透する感じですgood
クリームもべたつかないのに、しっとりするので気に入っていますheart04

韓国コスメは未知の世界で、どのブランドがいいとか全然分かりませんが
この「Organia」、なかなか良いのでしばらく続けてみたいと思います。

購入したお店は「Gallery45」。通称イケメン通りにあります(*^m^)
新大久保にお立ち寄りの際は、ぜひチェックしてみてくださいconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてヘビ毒パックでお肌もしっとりうるおったことですし、今夜はもう寝るとしますsleepy
乾燥大敵sign03これからも積極的にうるおい補給しましょnotes