音楽

2015年5月 1日 (金)

気が付けば5月突入&女王蜂

どうも~(◎´∀`)ノ


ご無沙汰ばかりで恐縮ですm(_ _)m


気が付けば、5月じゃぁないですかー!!


ようやく、面倒な当番からも解放されホッと一息なのですが
娘が季節の変わり目で体調を崩し、連日の病院通い。
いよいよ家で吸入をすることになり・・・・crying


3日からは一族旅行も控えていて、娘の体調管理にピリピリしてしまい
全然PCに向かえない日々でした。せっかく気持ちいい季節なのに、なんだかなぁーな毎日を過ごしております。
みなさまは、いかがお過ごしでしょうか??



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



そんなすっきりしない日々を過ごしているワタクシですが、
あるアーティストに注目しています。


それは・・・女王蜂


最近のお気に入り・・・↓




女王蜂の楽曲は、とってもメッセージ性が強くて歌詞に吸い込まれてしまいます。
他にもいい曲がたくさんあるのですけど、この曲はすごくポジティブで好きです。


「ただ増えていくようで減っていく日々を使い果たさず出会えたこと自体ありがたいのに」


って歌詞にグッと来たりして・・・泣ける!!


人それぞれ、思い浮かべる人は様々でしょうけど、そんな風に思えたら素敵ですよね。


ご興味のある方、「女王蜂」検索してみてください!!
ワタクシは、ちょっとライブに行ってみようかと画策しております(笑)

2014年10月29日 (水)

CNBLUE 武道館LIVE 会場設営レポ☆



こんばんは‼

先ほど、武道館から帰宅しました♪ファンタスティックなライブでしたわよ~☆
色々語りたいことはありますが、とりあえずみなさまが気になるアレをレポします。
ネタばれアリです・・・ご注意ください♪

明日参戦の方々、武道館のステージ設営、気になりますよね~?
といわけで、早速ネタばれいってみましょう(◎´∀`)ノ




ズバリ、ステージは・・・




センターステージ!!



しかも360度回転するターンテーブルスタイル!!
ぐるぐる回りますよ~(←コレ、キーワードww)
そういうわけで、東西南北どこでもメンバーを正面でとらえることが可能ですgood
かなりテンション上がりますぞ!!



そして、今回、花道の設営がありますshine キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 
センターステージから、北側に向かって花道が作られています(正面は南側)
北1階の一列目の方、運が良ければかなりの神席ですよ!!
何番かは不明ですが、花道正面なのでメンバーが目の前まで来てくれますし、
メンバーが退場する際、プレゼントがGETできるかも~shine
今日、その神席の方、ほぼ手渡しな感じでタオルをGETされてましたよ。
すーごくうらやましかったです(* ̄ー ̄*)



ワタクシは、2階西の前方でしたが、ここもかなりステージが見晴らせる良席でした。
武道館、初めて参戦しましたが、2階から見るとたまアリや幕張メッセに比べ
全体的にこじんまりとした印象を受けました。
きっと武道館はアリーナ席より、1階、2階の前方のほうが、ずっとステージを近くに
感じられるような気がします。今回、2階席で良かった♪
CNメンバーを近くに感じれて、し・あ・わ・せ・・・でしたheart04



ちなみに今回のセットリスト、秋冬を意識したとジョンヒョン様が言ってました。
WAVEの中の局を適度に入れつつ、ライブで初演奏という曲も多数織り込まれた
セットリスト。踊れる曲も走れる曲も、もちろんありますよ(笑)
今回はセットリストは書きませんので、皆様色々と想像して、明日に臨んで下さい。

(やっぱりセットリストが知りたいって方は こちら をご覧ください)

ファンタスティックなライブであることは間違いありません♪
どうか明日参戦の方々、是非ぜひ楽しんできて下さいね(* ̄∇ ̄)ノ
以上、武道館の会場設営のプチレポでした。
参考になれば、幸いですheart02



CNBLUE 武道館LIVE情報


今回のツアーグッズ


ヨンファカラーのタオル&ブレスレット の2点をGETしました ♪ 

祝・日本武道館LIVE

祝・日本武道館LIVE

CNBLUEの武道館ライブ…本日、初日に参戦です♪


武道館にキタ━(゚∀゚)━!
テンション、あがってます(笑)


今日は娘を連れての参戦!
楽しんでくるぞ(* ̄∇ ̄)ノ

2014年9月25日 (木)

おうちごはん☆~ゴーヤチャンプル&鯖のねぎソースがけ~

今日も昨日に引き続き、どんよりしたお天気ですdown


さて、そんなどんよりしたお天気ではありますが・・・
今朝夢の中にCNBLUEのヨンファくんが登場してくれちゃいました((w´ω`w))heart04
2人で船に乗ってリゾート地へ向かうというシチュエーション♪
夢の中ですが、不覚にも(笑)キュンキュンしてしまいました~( ´艸`)heart02
おかげで目覚めの良いことshine・・・ありがたいことですm(_ _)m


で、今日は朝からyou tubeでこちらを・・・↓

 

「Radio」

思うわず口ずさんでしまう曲でございますgood
良かったら聴いてみてね~♪

(ヨンファくんはヴォーカル&キーボード)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


前置きが長くなりましたが、昨日の晩ご飯のご紹介です・・・↓


Imgp4732


*鯖のねぎソースがけ
*ゴーヤチャンプル
*麦ご飯&おみそ汁


鯖は生協で購入した、鯖の尾っぽのみだけを集めたお得パックを使いました。
竜田揚げにして、ユーリンチーのたれのレシピでねぎソースを作り、かけました♪
プチトマトをONでいろどりを添えましたshine


Imgp4733



ちなみにゴーヤチャンプルは前日の残り物・・・↓

Imgp4729


先日の「最後の収穫祭」で収穫した我が家のゴーヤちゃんを使用♪
豚肉と厚揚げ、卵を入れてみました。
何気に買った厚揚げが絹豆腐のヤツで、そのフワッとした食感がたまらなく美味heart01
これはリピってもいいな(*゚▽゚)ノ


Imgp4730


heart04ごちそうさまでしたheart04


2013年11月 2日 (土)

完全燃焼☆~CNBLUE ARENA TOUR 2013~

本日、二回目の更新です。


先程、無事ライブを終え、帰宅しました。


今回参戦した CNBLUE ARENA TOUR 2013 -ONE MORE TIME-
まさかのアリーナ席。肉眼でヨンファを始め、メンバー全員を拝む事ができましたnotes
とりあえずオペラグラスも持参していたので、更に至近距離でメンバーを捉えられました

こんなに近くでヨンファを感じられるとは・・・((w´ω`w))
わたくしのテンションMAXで、思わず涙ぐみそうになりましたcrying
こんな状態を感無量っていうんだろうな・・・そんなことを思いながら1曲目がスタートshine


1曲目「Blind Love」を皮切りに、NEW ALBUMの曲も程よく含まれたセットリスト。
一日目とほぼ同じかと思われます。


ただ、アンコールは盛りだくさんでしたね~heart04・・・↓


まず・・・GET AWAY

そして・・・オレのことスキでしょ。~君は僕に恋をした~

まさかの・・・Where you are(ショートバージョン??)

続いて・・・Teardrop in the rain (新宿駅前バージョン??)

ラストは・・・Starlit Night


本日も、「アンコールの声が小さいですね~sign01」とジョンヒョンにダメ出しを喰らう(笑)
でも、アンコールの曲目はかなり充実してますでしょ?
「Where~」はグダグダっと始まり、しかもあっという間に強制終了dash
一日目の方に悪いですから~sweat02」という気遣いの結果のようでした。


でもまさかの「オレ好き」が聞けるとは!!
ヨンファが「みんな何聞きたい?」 そしてメンバーに「何を歌いたい?」みたいな流れを作り
でも結局「それじゃ~、みんなオレ好き知ってますよね~」と半ば強引にこの曲に決定good
わたし的には超ラッキーでしたけどね( ´艸`)プププ


全体の印象として、昨年よりはMCの時間が短め、歌う曲目が充実って感じでした。
昨年は初・たまアリっということで、メンバーのテンションが半端なかったのですが
今年は落ち着いていて、1曲1曲がすごく力強かったですね。
年々バンドとして成長しているな・・・
アラフォー女子、まるで母のような気持ちで彼らの成長を喜びました(・∀・)イイ!


とりあえず、ツアーグッズのご紹介を・・・↓

Imgp2930


ツアータオル&ペンライト・・・ブルーでまとめてみましたよ♪


Imgp2932

たまアリの会場全体がこのブルーの明かりに包まれて、とってもキレイでしたshine


これからアリーナツアー参戦される方、このライトは必須かも知れませんねsign03


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


アラフォー女子、本日「完全燃焼」でライブ参戦を終えることができました。
たくさん元気ももらったことですし、これからの生活に活力を与えてくれるのは
間違いないようです。


CNBLUEのみんな、やりがとうございました(ありがとうじゃないよ、「や」だよ♪)


というわけで、心躍るイベント第1弾終了。
第2弾は明日、とあるイベントに参加・・・ヒントは昨年の同じ日のイベントです。
またこちらにUPさせていただきます(*^m^)

これから…♪

これから…♪

先程、さいたまスーパーアリーナに到着(*^ー^)ノ♪


本日、16時開演のため早目の現地入り。


ツアーグッズも早速、GET♪
準備はO.K.( ̄∇ ̄*)ゞ


では、また終わったらライブレポします。
行ってきます(*^▽^)/★*☆♪

2013年11月 1日 (金)

いよいよ明日~♪~2013~

今週もあれこれ忙しくしているうちに週末を迎えました。


というわけで・・・
心躍るイベント第1弾がいよいよ明日に迫りました~( ´艸`)プププ


そのイベントとは・・・↓

Imgp2857


昨年に引き続き、CNBLUEのアリーナツアーに参戦 いたします(ようやく発表heart01


前回(関連記事→)は、さいたまスーパーアリーナ 400レベという
急斜面のような座席でしたが、今回はアリーナ席で、しかもかなりの良席shine(←奇跡(゚m゚*))


昨年は日本野鳥の会さながら、オペラグラスを覗きながらの参戦でしたが
明日は肉眼でヨンファくんを拝める予定~( ̄ー ̄)ニヤリ
しかし、最新のネット情報によると今年は花道の設営がないらしく(←超ショックcrying
花道があれば、もっと至近距離で見える可能性があったのになぁ・・・残念sign03


とは言いながら、また今年もライブに参戦できる・・・それだけで幸せですheart04


8月末からNEW ALBUM を聞き込み、10月初めからはZepp TourのDVDを
何度も鑑賞しましたから、きっと明日は心底楽しめると思います。
思いっきりはじけて、そしてまたCNBLUEから元気をもらって帰りたいと思いますgood


あぁ~早くヨンファに会いたい(* ̄ー ̄*)


それでは皆様もよい週末=3連休をお過ごしくださいませ♪










2013年10月21日 (月)

アラフォー、ボカロにハマる!?

このところ、随分寒くなりましたね。
おかげさまで、すっかり秋の装いですmaple
今朝はニットを引っ張り出し、羽織ってでかけました。


さて、最近は卒対のお仕事もそれなりに忙しくなってきております。
このまま順調に卒園までまっしぐら~と思っていたんですが
なんと、また新しい方が年長組に転入してくるらしく・・・本日、軽くパニック起こしましたsweat01
予算がどーとか、記念品どうする?とかまぁ色々と変更を強いられるわけでして・・・。
何だか今年の卒対は、例年通りに行かないところが多すぎて本当に大変( ̄◆ ̄;)
あぁ~気が重いdown


とりあえず、できることから片付けていくしかないですね(* ̄0 ̄)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


すみません、毎度前置き長くて(笑)


今日は、最近聞いたばかりの曲ですが、すごく気に入った曲を紹介します。
それがこちら・・・↓



クワガタにチョップしたらタイムスリップした  家の裏でマンボウが死んでるP


みなさま、「ボカロ」=ボーカロイドってご存知でしょうか?
ボーカロイドとは・・・↓

ヤマハが開発した歌声合成技術および、その応用ソフトウェアです。 音符と歌詞を入力するだけで歌声に変換することができます。 つまり、歌手を呼ばなくても歌声を作り出すことができます。 歌声の合成には、歌声ライブラリという、実際の歌手の声から取り出した歌声の断片を用います。 この歌声ライブラリを変えることで「初音ミク」「がくっぽいど」※等のさまざまな歌声を作り出すことができます。 「ニコニコ動画」や“Youtube”には、これらの商品を使った音楽作品が多数アップされています。(YAMAHAのページから引用しました)


簡単に言うと、人工的に作った声を用いて作られた楽曲ってところでしょうか(多分sweat01


で、先週N○Kの「Rの法則」という中高生向けの番組を見ていたら
そのボカロ曲の「クワガタにチョップしたらタイムスリップした」が紹介されたんです。
ボカロのことは何となく知ってたんですよ。うちの息子がよく聞いてますから。
それにカラオケに連れて行けば、息子くんその手の歌を延々と歌いますからね~karaoke


何となく知ってはいましたが、全然興味がなかったので真剣に聞いたことがなく・・・sweat02
ところが初めて真剣に耳を傾けたこの曲がすごくよくて・・・泣けた(p_q*)


単なる面白おかしいタイムスリップの話かと思いきや、最後、まんまと泣かされてcrying
まさか未来の死に際の自分に会って、「自分はしあわせだ」って言われるなんて
誰も想像しないですよね。それがすごく斬新で、いい曲だなって。


このPさんのほかの曲も、グッと来る歌詞で泣ける系が多いですgood
息子が好きなPさんの曲はまた違ったテイストのようですが。
ご興味の湧いた方、「ボカロ」良かったら聞いてみてくださいね♪


若者の音楽とばかり思っていましたが、意外とこんなおばちゃんにもグッとくる音楽。
アラフォーかぁーちゃん、久々にいい音楽に出会えた気がしていますshine


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


では、最後におまけの晩御飯restaurant・・・↓

Imgp2818


メニュー

肉じゃが
もやし&にんじん&ロースハムのマヨカレー和え
中華風スープ
雑穀米



Imgp2819


マヨネーズにカレー粉の味付けは、間違いですね~♪


お手頃もやしさんには、いつもお世話になってます。
もっともやしレシピのレパートリー増やしたいと思う今日この頃です。


今日も美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04


 

2013年4月 3日 (水)

an an 買っちゃいました☆

今日の東京、朝から大荒れ。今年何度目かの「春の嵐」typhoon
昨年のちょうど今頃、名古屋から東京へ遊びに来ていた時に遭遇した「爆弾低気圧」。
あの時の天気とよく似て、激しい雨風が吹きつけ、交通機関もかなり乱れたようです。
午後から天気は回復し、娘の習い事に行く頃には、すっかり雨も上がっていましたsun

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて今朝の新聞の広告欄で見つけて、思わずコンビニに走り、手にしたのがこちら・・・↓

Imgp1168

本日4月3日発売の 「anan 4月10日号

な~んと、私のお気に入りバンド「CN BLUE」が表紙を飾っているではありませんかsign03
コレは、買っておかなきゃダメでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

今回の内容は、ソウル市内の最新グルメやオサレスポットを多数紹介してあります。
思わず新大久保ではなく、本場ソウルに出かけたくなる内容ですよnotes(ってちと言いすぎか?)
14,5年前、大学の友人5~6人でソウルに遊びに行った時に訪れたスポットとは
全然ちがう場所を紹介してありまして、ソウルもどんどん進化してるんだなと感じました。

そして、もちろんCN BLUEの紹介記事も見逃せませんよ(*゚∀゚)shine
やっぱり4人とも素敵~heart04 それにカワイイheart04
記事を読みながら、にやける私( ´艸`)・・・彼らの音楽も、キャラも本当に大好きです♪

さて、この雑誌取材の舞台裏を映像と未公開写真で紹介した特設サイトはこちら・・・↓

an an × CN BLUE 特設サイト 
 

ご興味のある方、覗いてみてくださいね♪

Imgp1169

癒される~(* ̄ー ̄*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日の晩御飯ですrestaurant・・・↓

Imgp1171

今夜は買ってきたお惣菜ですませました~( ̄▽ ̄)

本日旦那様、新しく異動してこられた方の歓迎会なのかな?
ごはんいらないって言って出かけましたので・・・ね。

もう春休みは気が緩みっぱなしで、やる気なしの私。
外食するよりは、安上がりかなと思ってのお惣菜でしたscissors
しかも、夕方はお得にお寿司をGETできて、ラッキー。
たまにはこんな夕食もありですね(*^m^)

今日も美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04

2013年3月20日 (水)

今夜はラーメン♪~阿藻珍味 尾道ラーメン~

今日の東京も気温が高く、薄手のコートを羽織っても暑いくらいsun
花粉も相変わらず絶好調に飛んでいるようでして・・・
それなのに昨夜うっかり薬を飲み忘れてしまい、朝から最悪の状態でしたdown

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日は午前中家族で外出して、昼食は外で済ませました♪
夜もあまりやる気がでなかったので、簡単なラーメンですませることにnoodle
今日、作ったラーメンは先日上京した旦那の両親のお土産。
その義父母からのお土産はこちら・・・↓

Imgp0995

阿藻珍味 尾道ラーメン

うちの旦那様の地元は、尾道に程近いところにあり、
ましてやこのラーメン、我が家の子供達も大好きということで、
お土産といえばこのラーメンが定番になっていますo(*^▽^*)o

さて、この尾道ラーメン。
魚介の出汁が効いた醤油ラーメン。麺は平打ち。
特徴は豚の背脂が入っていて、スープにコクをプラスしていますshine

今宵はこんな感じでいただきましたrestaurant・・・↓

Imgp0999

すみません・・・何だか具が大きすぎて、麺が見えない・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
尾道ラーメンだかなんだか分からないですね。。。sweat02

さて、このドデカイトッピングのお肉は鶏胸肉ですchick
いつもの煮豚の要領で作ってみたら、とても柔らかく、しっとり仕上がりましたgood

どれどれeye寄りで撮って見るとcamera・・・↓

Imgp1001

いかがでしょう?

お肉の上に載っている茶色い物体が、豚の背脂ですpig
チャーシューもいいけれど、鶏肉でも全然イケテましたscissors

しかしながら、ラーメンの写真撮影は段取りが難しいですわ~sweat01
早くしないと伸びちゃうし。。。かなり慌ててしまいました。

とは言え、何とか今日も美味しくいただきましたheart04 ごちそうさまでしたheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日のおまけ・・・↓

Imgp0997


Arena Tour 2012~COME ON!!!~@SAITAMA SUPER ARENA [DVD]

今日、やっと届いたよ~shine
発売が2ヶ月も延期されて、待ち遠しかったよ~shine

昨年のさいたまスーパーアリーナツアーの2日目が収録されていました♪
私は初日だったので、2日目はセットリストもちょっと違っていて、いいですねgood
ヨンファのハイテンションぶりをまた見れるのかと思うと、何だかうれしい♪

これからしばらくはCNBLUE三昧になりそうです(* ̄ー ̄*)