おすすめ&お気に入り

2015年7月15日 (水)

ようやく見つけた☆


どうも~(◎´∀`)ノ



朝から太陽ギラギラ・・・毎日暑い日が続いていますねー
あの梅雨らしい日々はどこへやらですよ。
でも明日から台風の影響で天気が崩れるそうですが、それが過ぎたら
きっと梅雨明け発表になるのではないでしょうか。
いよいよ夏本番、あつーい夏の到来、そして夏休み突入です!!
というわけで、優雅な!?ひとり時間とも、しばらくお別れとなりますcrying





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





そんな暑い夏に備えるべく、あるものを探していました。





それは「プラスチックボトル」
いつもはサーモスの水筒を使っていますが、飲み終わってもけっこう重たくて・・・
それにワタクシ、けっこう水分摂る人なので大きい水筒となると持ち運びも大変。
なので、飲み終わったら軽くてたっぷり入るプラスチックボトルを探していたのです。




で、先日立ち寄った雑貨屋さんでついに発見!!
それがこちら・・・↓

Imgp5780


Imgp5781


これで500ml入ります!!
シンプルなデザインで、私の好みにドンピシャshine
お値段は1600円。




今まで探し回った甲斐がありました。
これでペットボトルを買う回数も減ることでしょう♪
ヘビロテで使いますよー( ̄▽ ̄)





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





最後に最近のおうちごはんのご紹介です・・・↓


Imgp5778


週末用の常備菜



*ゆでブロッコリー
*ポテトサラダ
*ししとうのおかかポン酢和え
*プチトマトのハニーマリネ
*アボカド塩辛



そして、久々のハンバーグ・・・↓


Imgp5779


息子リクエストです。



ひき肉500g使いましたが、足りないようです。
今度から1キロくらい仕込んだ方が良さそう。
食べ盛りを抱えると、大変ですsweat02




heart04ごちそうさまでしたheart04













2015年6月18日 (木)

梅雨らしい日々

どうも~(◎´∀`)ノ



一週間ぶりの更新です sweat01
大変ご無沙汰しておりましたm(_ _)m



東京は、すっかり梅雨らしい日々が続いております。
はっきり言って不快な毎日です(笑)
気圧の関係でしょうか、ここ数日ひどい頭痛が続きまして
そのせいか鬱々とした気持ちになり、塞ぎ込んでおりました。



気分を変えたいと、昨日、美容室に行ってさっぱりしてきました!!
そこで読んだ雑誌に、梅雨時にぴったりのアイテムが紹介されており
帰宅後さっそくポチりまして、今朝届きました・・・↓


Imgp5747


ハッカ油



工夫次第で、用途はいろいろのようです♪
梅雨時のどんよりした空気が、このスーッとした香りでスッキリしそうです( ̄▽ ̄)
あー、次の梅雨の晴れ間はいつかしら・・・
その日を待ちわびているワタクシなのでしたsun




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




もうひとつ、鬱々とした気持ちをちょっとだけ上向きにしてくれたのがこちら・・・↓


Imgp5748


運を呼び込む 神様ごはん



なんとなく手に取ってみたら、今の私の心に響きまして・・・
アマゾンの中古本ですが、購入しちゃいました。



何だか、行き詰ってしまうと自分の無力さを思い知らされる。
どうすればいいのか、解決の道筋が見えなくなる。
でも、今回この本を読んで「私にもまだできることがあるじゃん!!」と
すーっと目の前が明るくなった気がしました。



決して特別な事ではなくて、分かっているのにやっていないだけ。
それをこれを機会にやってみる・・・そんな感じです。
人に変化を求めるだけでは、ダメ。自分自身が変われば相手も変わってくるのかな。



一度に全部変えることはできないけど、ひとつずつ実践してみようかな。
そう思える一冊でした。




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




最後におまけの・・・



今日のお昼ごはん・・・↓


Imgp5751


夏らしい焼きそば



普通の焼きそばに、キャベツの千切り、トマトをトッピングしてみました!!
キャベツは炒めずに、生で載せるのもなかなか良い感じです♪



Imgp5750



heart04ごちそうさまでしたheart04










2015年6月 4日 (木)

楽天スーパーセールでGET☆~波佐見焼~

どうも~(◎´∀`)ノ



ただいま楽天スーパーセール絶賛開催中ですが、
みなさまは何かお買い物されてますか~?



ワタクシ、これを機に色々と買い回りしております。



普段飲んでいるお茶とか・・・↓



ヘビロテで着たいなーと思った・・・↓





いつもお世話になっております・・・↓





そして、楽天ポイントがたまったらGETしようと考えていた・・・↓




などなど今回購入いたしました!!




で、今朝こちらの商品が届きました・・・↓


Imgp5727



Imgp5729



Imgp5728


カップは、そば猪口としても使えるし、湯呑としてもOK♪
「ジップ」という柄です。




お皿は「裏ステッチ」柄。
そう、以前購入したものと色違いです・・・↓


Imgp5731


にゃはは~( ´艸`)heart04


ようやく夢かなったわぁ~(←って大げさww)
どんどん使いますよ~♪



というわけで、お気に入り食器の到着報告でした( ̄▽ ̄)









2015年6月 2日 (火)

常備菜いろいろ~♪

どうも~(◎´∀`)ノ



気が付けば、6月突入しちゃいましたね~( ̄▽ ̄)
天気予報を見れば、そろそろ梅雨入りしそうな気配です。



今日は今週唯一の晴れ間だというので、シーツを洗ったり、マットを洗ったりしました。
梅雨入りしたら、またしばらく憂鬱な日々が続くんだろうなー。
あーいやだ、いやだ(# ̄З ̄)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



さて、最近常備菜づくりにはまっています・・・ウフフheart04
クックパッドでいろいろ調べてみたり、マリネ本を本屋で立ち読みして来たりして
実践しております!!



まずは・・・↓

Imgp5722


にんじんのソムタム



先日、KALDIで「ソムタムの素」を見つけまして、さっそく作ってみました~♪
ホントは青パパイアでつくるのですが、今回は人参で代用。
いんげんとトマトも入れました。あとはピーナッツ入れれば完ぺきでしたが、省略(笑)



これ、結構イケますよ!!
辛さは唐辛子の量で調整可能ですが、我が家は全量入れてMAXの辛さにしました。
でも全然辛さがいやらしくなくて、あれよあれよと食べ進んでしまうほど美味。
旦那がすごい勢いで食べていたのが、美味しさの証。
「ソムタムの素」・・・リピ買い決定ですgood



そして・・・↓



Imgp5723


残り野菜のマリネ



きゅうり、とまと、新玉ねぎ、しめじで作りました。
仕上げに唐辛子を少々。



今年はいろんなマリネに挑戦するつもりです!!
こういった冷蔵庫に残っている野菜をうまく使い切れるよう
工夫していきたいですねー(*゚▽゚)ノ




そして・・・↓


Imgp5724


ちぎりこんにゃくと豚小間の甘辛煮



白いこんにゃくと豚小間を甘辛く炒め煮にしました。
お肉入りの常備菜は、ボリュームもあっていいですよね♪



以上、最近の常備菜いろいろ~♪でした。




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




最後におまけのお話。



先日、夏らしいてぬぐいを求め新宿のてぬぐいやさんを訪ねまして
こちらを購入しました・・・↓



Imgp5616



この2枚。


一枚は、以前から購入を検討していた・・・↓


Imgp5618



新宿店限定 てぬぐい 「ネオン」



新宿といえば、歌舞伎町=ネオンってイメージなのでしょうか?
でも、広げたらけっこうかわいいのですよー♪・・・↓


Imgp5718


たしかにネオンってイメージもありますが、花火っぽくもあり・・・
つまり夏っぽい感じでいいんじゃないでしょうかと言いたいのです(笑)



うん、思い切って買ってよかったーヽ(´▽`)/



というわけで、おまけのお話でした♪





2015年5月21日 (木)

RF1のサラダdeおうちランチ☆

どうも~(◎´∀`)ノ


今日は、雲ひとつない青空が広がった東京。
そよそよと風が吹いて、とても気持ちのいい一日でした♪


そんな快晴の本日、ワタクシは都庁へ行ってまいりました。
息子のパスポートの申請のためです。
今年の夏休み、息子本人の希望でホームステイに行くことになりまして。
以前作ったパスポートは期限切れでしたから、改めて申請しました。


これからいろいろ準備しなくちゃなー。
大変だ( ̄◆ ̄;)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



せっかく新宿まで出向いたので、ランチして帰ろかな~とも思いましたが
今日は小田急の地下で惣菜を買って、家でゆっくり食べることにしました。
で、今日のおうちランチはこんな感じで・・・↓


Imgp5623



名古屋風手羽先に、アールエフワンで買ったサラダ。
そして、「生絞り」のオレンジ味。
昼間から一杯飲んじゃいましたー( ´艸`)プププ



Imgp5622


このサラダにひと目惚れ!?



アボカドにひじき、金時豆や枝豆、そしてセロリのみじん切りに雑穀入り。
美容に良さそな、女子が好みそうなサラダでございます!!
ノンオイルの梅しそドレッシングをかけていただきました。
セロリがいいアクセントになって、とっても美味でした。
これは家で作れますなー( ̄▽ ̄)
RF1のサラダは、大変勉強になります!!



いつも昼食は、前日の残り物で済ませちゃうんですけど
今日は外でランチしたつもりで、おうちランチを楽しみました♪
お天気も良かったし、最高のお昼のひと時でした。



heart04ごちそうさまでしたheart04











2015年3月24日 (火)

おうちごはん☆~カオマンカイ~

どうも~(◎´∀`)ノ



いよいよ娘は今日で学校も終わり・・・そう、修了式でした。
早々に今日は帰宅しましたので、先ほど通知表を見せてもらいました。
学習面では「大変良い」が増えていて、ちょっとうれしかったですね♪
生活面は、相変わらず「身の回りの整理整頓をする」が「もう少し」というのが気になるけど
ま、その辺はボチボチ頑張っていくしかないのかな。
「片づけられない女」にだけはなってほしくないのでね・・・頑張るのだよ、娘殿(笑)



これで、1年生修了・・・2年生へ進級だね。
あれこれ気を揉んだ1年でしたが、しっかりと成長の跡を感じることができて
母は大変うれしく思います。1年生・・・合格だね!!
これからもがんばってね(*゚▽゚)ノ





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





では、昨日の晩ごはんです・・・↓


Imgp5315


久しぶりのカオマンカイ♪



お肉は胸肉~chick
リーズナブルな食卓です(笑)



胸肉を5分ほど茹でて、そのまま放置プレーでお肉は完成。
ゆで汁でご飯を炊き、残ったゆで汁はスープに変身!!
超・簡単だけど、食べ応えのある一品です。



Imgp5316



ただ、パクチーがないのが物足りない気もしますが・・・
ま、物価高騰の折、我慢の必要かと思います(笑)



heart04ごちそうさまでしたheart04




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




さて、最後におまけのお話。



最近のお気に入りのご紹介です・・・↓

これ、先日の楽天スーパーセールで購入しました。



これを・・・↓

Imgp5264


豆乳スムージーにして、いただいております♪ (こちらはグリーンスムージー)
とろみがでて、すごく美味しいのです
完全にはまってしまいましたー( ´艸`)heart02



これを大抵、晩ごはんの前に飲んで食事をセーブしています。
たまにこうやって、朝ご飯代わりに飲むこともありますけどね。
おかげで、ダイエット生活も順調に推移していて
ピーク時より、4キロちょっとの減量に成功していますのよ~(* ̄ー ̄*)



こちらのスムージー、お値段も手ごろだし美味しいので本当におすすめ!!
今回お試しサイズの購入だったので、次回はレギュラーサイズをGETします。

2015年2月18日 (水)

コレド室町で買ってきたモノ☆

どうも~(◎´∀`)ノ


前記事でちょっと触れましたが、
先日おでかけした、「コレド室町」で買ってきたモノのご紹介です。
まずはこちら・・・↓


Imgp5163


芋屋金次郎の揚げたて芋けんぴ


店頭で揚げたてを袋詰めしてくれます♪
また、隣のスペースで芋けんぴを作っているところを見ることも出来ます!!
一袋500円ですので、ちょっとしたお土産にぴったり。
ワタクシも家族へのおみやげとして、買って帰りました( ̄▽ ̄)



そしてこんな感じで帰宅後さっそく・・・↓


Imgp5164


コーヒーのお供に。


美味しかったー♪
家族にも高評価で良かったheart02



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



そして、コレド室町に行ったら絶対外せないのが 茅乃舎


今回は野菜だしを買うのが目的でしたが、それと一緒にあるものをGET・・・↓

Imgp5170


和風ピクルスの素


店頭で試食をさせてもらったのですが、これで漬けてあったごぼうが絶品で即買い(笑) 
さすが茅乃舎、出汁が効いてうまみたっぷりのピクルス液なのです。


これなら、うちの子供たちも食べてくれそーと期待大。
まだ実際に漬けてはいませんが、漬けたら必ずUPしますね。
コレ、ホントおススメです☆




2014年12月10日 (水)

New items ☆~年末に向けて~

今日もいいお天気ですが、相変わらず寒さ厳しい東京です。



さて毎年言ってるのですが、さすが12月は師走というだけあり
何となく忙しく、そして毎日があっというまに過ぎていきますね。
やることは山盛りなんですけど、とりあえず来週あたりから本腰を入れる予定です。
あくまで予定ですけどね(笑)



やるべきことは先延ばしにしながらも、年末に向けたNew itemは早々にGET♪


まずはこちら・・・↓

New items ☆~年末に向けて~

300円ショップでGETした、台所用スポンジ♪


おさかな型のスポンジ・・・洗いやすくて何度か買ったことがあります。
今回はドーンと4個組み。大掃除が終わったら、このスポンジと交換しようっと



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



そしてお次・・・↓

Imgp4930

4年ぶりにめがねを新調しました♪


リーズナブルなめがね屋さん、JINSで購入。
以前のめがねも同じくJINSのものでした。
今回は、ブルーライトをカットする「JINS PC」レンズをチョイス。
ですので、通常の値段にプラス4000円となりましたshine


かけてみると・・・↓

Imgp4932

ふちは赤ですが、サイドはネイビー。
超・気に入ってます~♪



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



またまたお次・・・↓


Imgp4939

台ふきんをGET♪


新宿ルミネ1に「中川政七商店」が入っているのですが、
そちらで、リサ・ラーソンの「マイキー」のふきんを発見し、すかさずGETnotes
大好きなブルー系をチョイスしました。



で、新年の贈り物にぴったりの「干支ふきん」があったので・・・↓

Imgp4940


お年賀として包装してもらいました。
ラッピングが無料って言うのが、うれしい♪
贈る方々に喜んでもらえたらいいなぁ~confident



というわけで、年末に向けたNew itemsのご紹介でした。
大掃除が終わったら、新しいものに取り替えて気持ちをあらたにしたいと思いますshine



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



では最後におまけのおうちごはん。
「むすこごはん」編です・・・↓


Imgp4938

昨日の息子ごはん・・・超・大盛りでございますsign03


塾帰りで、おなかぺこぺこだったからでしょうか、ペロッと平らげてしまいましたΣ(゚д゚;)
さすが育ち盛りの中学生男子です!!


最近、息子から「パラパラのチャーハンが食べたい!!」とのリクエストがあって
色々研究を重ね・・・というか、クックバッドで調べただけですが(笑)
おかげさまで、だいぶパラパラチャーハンらしくなってきました( ̄ー ̄)ニヤリ


Imgp4937


いかがかな??


まだまだ修行は続けますよ~(◎´∀`)ノ






2014年11月12日 (水)

ショートブーツがやってきた☆

今日もどんよりして、寒い東京地方。
そろそろ暖房器具も準備しなくちゃなぁ~と思っているところです。


寒くなってきたと言えば・・・そう、インフルエンザの予防接種。
息子はようやく1回接種で済むようになりましたが、娘は2回接種。
今日早速、娘の予防接種に行く予定♪
注射嫌いの娘・・・泣かないようにがんばろうね~


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて。
冬の装いに、プラスワンの・・・ショートブーツをGETしました(* ̄ー ̄*)


これまで、ショーツブーツは何となく敬遠してきたのですが、
とりあえずお手ごろなヤツで、お試ししてみようかと思い立ちまして。
色は自分のワードローブに合わせやすい「ネイビー」に決めて、色々探し回って・・・
購入したのがこちら・・・↓

Imgp4856


スエード調のショートブーツ


こちらはベルメゾンで購入しました→サイドゴアブーティー
このスエード調のブーツは、ネット限定販売♪
サイズはLサイズ(24センチ)。6センチヒールです。


Imgp4857


サイドはゴム使用で、とっても履きやすい♪
シルエット通りタイトな仕上がりですが、ワタシ的にはそのフィット感が気に入りました。


で、この秋にセールで購入したワンピと合わせてみました・・・↓

Imgp4865

Imgp4861


なかなか落ち着いた感じで、「いいじゃぁないの~」 (←細貝さん風ww)
アンクル丈のパンツとの相性も良さそう♪

 

ロングブーツももちろん履きますが、今年はこのショートブーツに活躍してもらおう
ふふふ・・・楽しみだなぁ~♪

2014年11月 5日 (水)

Calendar 2015☆~サンキュ12月号付録~

今年もこの季節がやってきました~♪


毎年カレンダー目的で購入している「サンキュ12月号」
11月1日が発売日でしたが、遅ればせながら昨日買って来ました・・・↓




もうかれこれ10年ほど、このサンキュのカレンダーを愛用しております。
昔は毎月購入していたんですけどね・・・ここ数年はこの12月号のみ(笑)
ごめんね、ベネッセさん(←毎年謝ってますm(_ _)m )



さて、早速今年のカレンダーのご紹介です・・・↓

Imgp4849


「わたしを癒してくれるもの12ヶ月」というタイトルのカレンダー。


これまでは、可愛らしい要素も盛り込まれた内容が多かった気がしますが、
今年は「かっこいい!!」という言葉がふさわしい写真ばかりshine
それに愛嬌たっぷりの猫ちゃんが、随所に登場。
リアル猫だけでなく、猫のオブジェもあって、探してみる楽しみもあります。


今回のカレンダーで気に入ったのはこのページ・・・↓

Imgp4850


6月のページ♪

猫のティータイムってところかな(笑)・・・可愛いcat


あーしかし、こうやって今年も暮れていくのですね・・・
また1年が終わってしまう。あと2ヶ月、充実した日々をすごしたいな(*゚▽゚)ノ



より以前の記事一覧