おしゃれ

2015年5月14日 (木)

夏に向けて☆~しまむらへGO!!~


どうも~(◎´∀`)ノ



今日もピーカンな東京です。
気温も上がって暑いです・・・そう、お洗濯日和でございます♪


今日は、家じゅうのダウンジェケット類をお洗濯。
もちろん、手洗いで。
天日干ししてから、仕上げは乾燥機で低温乾燥・・・ふんわり仕上がります♪
これで冬物の片づけ、終わりかなー。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



というわけで、暑くなってまいりましたので夏ものを探しに出かけてきました。
いつもお世話になっております・・・「しまむら」へ足を運びました!!
いい感じのアイテムが入荷してましたよー( ̄▽ ̄)shine


今回GETしたのはこちら・・・↓

Imgp5562


レーシーなカットソー2枚


Imgp5564


ストライプのパンツ


これは最近「しまむら」で注目の・・・↓


Imgp5565_2


HK WORKS LONDON のアイテムです♪



こんなコーデになります・・・↓


Imgp5582


中折れ帽も「しまむら」でGETscissors
ブラウン系のツートンカラーですのよー( ´艸`)
手持ちのアイテムとの相性も良さそうです。


Imgp5575


胸元、袖口がレーシーで、抜け感出てますでしょ??
色もネイビー。ワタクシにはマストなカラー
なのでネイビーのトップス、結構多いのです(笑)



ちなみに白いレーシーなトップスには、デニムを合わせるつもりです♪



今回もしまむら安心価格で、4点もGETできました!!
ヘビロテで着まわします(*゚▽゚)ノ





2015年3月18日 (水)

おでかけ☆~春物探し・GUへ~

どうも~(◎´∀`)ノ


昨日は、全国各地ポカポカ日和でしたねーsun
東京も21℃まで上昇up
一気に春の到来を感じた一日でした♪


引きこもり卒業のワタクシ・・・
颯爽と!?出かけてまいりました( ´艸`)プププ
では、昨日のおでかけコーデのご紹介・・・↓

Meisai


先日、しまむらで購入した 「HK WORKS LONDON」の迷彩柄スカートを着用。
これね、すごくストレッチが効いて着心地がいいのです。
しかもプチプラ・・・1900円 しまむら安心価格でございます(笑)


このスカートにあわせて、白いカットソー、グレーのパーカー、その上にトレンチコート。
それにグレーのカラータイツにバレエシューズ。


昨日、街中では同じようなコーデをしている方をたくさん見かけました(パーカー&トレンチ)
まるで「トレンチコート祭り」(笑)
ちょっと前まで厚手のコートやダウンがほとんどでしたが、一気に春めいたおかげで
みんな身軽なコーデに大変身・・・誰もが春を待ちわびていたってことですね~( ̄▽ ̄)




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




で、昨日はこんなコーデでランチしたり、無印週間中の無印で必要なものを買い足したり。
そして、春物の洋服探しのためにビックロへ。
まずはユニクロでいろいろ物色しましたが、納得いかなくて。
そして7FのGUへと足を延ばしてみました。
すると、結構かわいいのがそろっていました!!



昨日GETしたのはこちら・・・↓


Gu


*ニット
*ストライプのスカート


大好きなブルー系でまとめてみました♪
これに、花柄スカーフや長めのネックレスなんかを合わせたら良さそーshine
あとね、ホワイトのスキニージーンズも買っちゃった。
それだけ買っても、5000円以内・・・プチプラLOVEですわ~heart04


早くこのニット&スカートを着て出かけなくちゃね。
その時のコーデ、またこちらでご紹介できたらと思っています。




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




おまけの昨日の晩ごはん・・・↓

Imgp5285


*カレイの煮つけ
*じゃがいもの野菜だし煮
*白菜のナムル
*温玉
*白米


Imgp5286


久々の煮魚。

脂がのって美味しいよねー。ごはんに合います。



Imgp5287


懲りずにまた作ってしまった、白菜ナムル。
はまったな(笑)


じゃがいもを、茅乃舎の野菜だしでコトコト煮込みました。
たくさん煮込んで、多めに残ったので今夜はこれでリメイク料理を作る予定。
さて、何に変身するのか・・・乞うご期待sign03


heart04ごちそうさまでしたheart04






2015年1月24日 (土)

New item&ダイエットその後☆

どうも~(◎´∀`)ノ


今日は土曜日。
みなさま、どんな休日をお過ごしでしょうか?


東京はとても寒い一日でした。
こんな日は引きこもって過ごしたかったのですが、娘の学校公開へ行ってきました。
参観していたら、寒すぎて足先がジンジン痛くなりました。トホホdown
やっぱり冬は苦手だわー(。>0<。)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、タイトルの「New item」のご紹介です。


最近、とあるブロガーさんのコーデ紹介で気になっていたあるものをGETしました・・・↓

Imgp5063

付け襟でございます~♪


こちらで購入↓





冬場はニットを着る機会が多くなりますが、シャツと重ね着すると
もたついて、太って見えたりするのが嫌だなーと思っていました。
これならすっきりきれいなシルエットが期待できると思ってポチリpc
お値段が若干お高いのですけど・・・ね(笑)



こんな風に合わせてみました・・・↓

Imgp5083

うん、思ったとおり・・・いい感じ~♪


これから色んな合わせ方、研究しなくちゃなー( ̄▽ ̄)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



最後に、ダイエットのその後について。


年末に3キロ減しましたが、お正月の飲んだり食べたりで1キロちょっと増。
帰宅後、2日間酵素ダイエットでプチ断食。しっかり元に戻しました。
その後も朝1杯の酵素ドリンクは続行で、昼食は玄米食に変え、夜はかなり軽めに。
そんな食生活を続け、今では3.6キロ減。
多少の増減はあるものの何とかキープしています。

そんなダイエッターのお気に入りのおやつ・・・↓

Imgp5085


ドライフルーツ&ナッツ


カフェラテと共にいただくのが日課になっています。
ドライイチジク、レーズンなどなど。
十分な甘みがあるので、かなりの満足感を味わえます。


ちなみにKALDIに行くと、手ごろな値段でいろんな種類のドライフルーツがありますよ♪





2014年11月12日 (水)

ショートブーツがやってきた☆

今日もどんよりして、寒い東京地方。
そろそろ暖房器具も準備しなくちゃなぁ~と思っているところです。


寒くなってきたと言えば・・・そう、インフルエンザの予防接種。
息子はようやく1回接種で済むようになりましたが、娘は2回接種。
今日早速、娘の予防接種に行く予定♪
注射嫌いの娘・・・泣かないようにがんばろうね~


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて。
冬の装いに、プラスワンの・・・ショートブーツをGETしました(* ̄ー ̄*)


これまで、ショーツブーツは何となく敬遠してきたのですが、
とりあえずお手ごろなヤツで、お試ししてみようかと思い立ちまして。
色は自分のワードローブに合わせやすい「ネイビー」に決めて、色々探し回って・・・
購入したのがこちら・・・↓

Imgp4856


スエード調のショートブーツ


こちらはベルメゾンで購入しました→サイドゴアブーティー
このスエード調のブーツは、ネット限定販売♪
サイズはLサイズ(24センチ)。6センチヒールです。


Imgp4857


サイドはゴム使用で、とっても履きやすい♪
シルエット通りタイトな仕上がりですが、ワタシ的にはそのフィット感が気に入りました。


で、この秋にセールで購入したワンピと合わせてみました・・・↓

Imgp4865

Imgp4861


なかなか落ち着いた感じで、「いいじゃぁないの~」 (←細貝さん風ww)
アンクル丈のパンツとの相性も良さそう♪

 

ロングブーツももちろん履きますが、今年はこのショートブーツに活躍してもらおう
ふふふ・・・楽しみだなぁ~♪

2014年10月22日 (水)

New itemが仲間入り☆

今日は、一日雨模様だった東京地方。
グーンと冷え込んだ一日でした。
日に日に秋が深まっている今日この頃・・・maple
装いもすっかり秋・・・そしてあったかアイテムもそろそろ登場って感じでしょうか。


さて、先日。
と言っても、風邪を引くちょっと前のことなんですが
とある百貨店で、季節に先駆けた秋冬アイテムのセールがあったので行ってみました。
そのセールでの目玉・・・「サンプル品」に狙いを定め、秋冬ものをGETしてきました~maple


まずはこちら・・・↓

Imgp4800


ネイビーに赤いチェックのAラインワンピース(サンプル品)


ウエストでリボンを結ぶデザイン・・・着やせ効果大up
厚めの素材なので、この冬のマストアイテムになりそう~♪



そして・・・↓

Imgp4803


ブラック&ベージュボーダーのペンシルスカート(サンプル品)
トレーナー


ペンシルスカートは膝にかかる丈なので、大人女子でもOKなデザイン♪
トップスのトレーナー・・・これ、実はしまむらでGETしましたのよ、ホホホpaper
ちょっと甘めのデザインかな?とも思いましたが、たまにはいいよねってことで購入。


ここがお気に入り・・・↓

Imgp4802


袖上のレースがポイント~shine
すごく気に入っていますo(*^▽^*)o


この3点がNew itemとして、私のクローゼットに仲間入り。
ヘビロテで着まわしたいと思います
あと、欲を言えば膝下丈のフレアスカート欲しいなぁ~( ´艸`)heart04
今年の冬は、スカートコーデを楽しみたいですshine



2014年6月13日 (金)

夏コーデ☆~最近のお気に入りたち~

お久しぶりの更新です。


早いですね~1週間・・・あっというまに金曜日じゃありませんかぁ~Σ( ̄ロ ̄lll)
今週は自分の体調もイマイチ、旦那もセキ&発熱で早退したりと
夫婦揃ってうつうつとした日々を過ごしておりました。
ようやく2人とも回復し、気持ちも晴れやかに週末を迎えた次第です。


この調子の悪かった数日間は、何も考えずただひたすらTVを見ていました。
昨年末TVをブラビアに買い換えたと同時に「hulu」を契約し、それ以来hulu三昧の我が家。
映画もドラマもアニメも盛りだくさんで、見応えありますgood
という訳で、このうつうつとした日々を、ヘビーhulu視聴で何とか乗り切る事ができました。


ちなみに一番面白かったのは・・・「ダブルフェイス」
今話題の西島秀俊出演の「MOZU」とほぼ同じキャストで以前に製作されたドラマ。
ハラハラ&ドキドキの連続で、心臓に悪かったです(笑)
でも潜入捜査官とか、公安警察ものとか「警察モノ」好きなんだなぁ~( ´艸`)shine
これからもhulu楽しませてもらいますよ~♪



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



さて。


みなさま、もうすっかり夏の装いを愉しんでいらっしゃる頃ですよね?


ワタクシもこの夏に向け、いくつかアイテムをGETしました・・・↓


Studioclip

まずはスカート。


今年はボーダーのスカート流行ってますよね?
この春先「STUDIO CLIP」で見つけたリバーシブルのスカート。
白&ネイビーもありましたが、履く勇気がなく(笑)グリーン&ネイビーをチョイス。
ヘビロテで着まわせる、なかなか優秀なアイテムです。


そして、バッグ。

「LAZY SUSAN」で購入しました。
ゴールドのヒョウ柄に、麻ひものような天然素材にラメを編みこんだ持ち手。
シルバーもありましたが、やっぱりゴールドが自分のワードローブには合うかなと。
それに店員さんに「秋ぐちまでお使いいただけますよ~♪」と勧められ、決定sign03

夏はいつもマルシェバッグが大活躍なのですが、ちょっと華やかなバッグもいいかなと
ちょっと冒険したお買い物でした。こちらもヘビロテ活躍中です♪



で、この2つのアイテムコーデの一例ですが・・・↓


Imgp4390

UTと合わせて、「ちょっとそこまでお買い物」コーデ。

楽チンコーデとも言う(笑)


そして・・・↓

Imgp4391

NIMEのカットソーにベティースミスのペインターパンツに先ほどのバッグ。

これに中折れ帽を合わせたりもします。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


で、番外編の娘コーデ・・・↓

Imgp4392

ユニクロの「ムーミン」ワンピ&ビルケンのサンダル


ビルケンは先日の楽天スーパーセールでGET・・・↓


Imgp4393

娘のワードローブも私の影響か、ブルー系&グリーン系のモノが多い(笑)
なので、サンダルも自ずとこの色に決定
幸い娘も「私はクール系のコーデが好きなの♪」とお気に召されている模様(笑)



ちなみにこちらのショップで購入しました・・・↓





私もそろそろ、ビルケン買い換えたいなぁ・・・


というわけで、夏のコーデのご紹介でした( ̄▽ ̄)shine






2014年5月29日 (木)

初夏の愉しみ&ネイルチェンジ♪

ここ数日、随分暑くなってきました。
すっかり半袖で過ごせるようになりましたね~♪


さて装いも初夏ですが、食の分野でも初夏を感じさせるものが続々登場し始めましたshine
早速、私にとっての「初夏の愉しみ」とも言えるアレをいただきましたよ・・・↓

Imgp4291_2

紅茶のソーダ割り


昨年、柳川香織さんのブログで紹介されているのを知って以来、はまっちゃって。
大人な炭酸飲料って感じで、大好きなんです(関連記事→


Imgp4292

もちろん、ポーションタイプの紅茶を使用♪
今年は随分コンパクトサイズになっていますねgood


これを飲んで「いよいよ夏がやってくるのね~notes」なんて感じちゃいました。
今年も私ののどの渇きを爽やかに癒してくださいね~♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、久々のネイルネタでございます。


春先のイベントに合わせて、何度かネイルチェンジしてきましたが、
やはりそのたびに爪が傷んでしまっていたので、しばらくお休みしていました。
ようやく爪の状態も良くなったので、久々にネイルしてみました・・・↓


Imgp4293

シンプルにブルー&ホワイトで。

今回はシールやストーンなどの装飾はナシ。
こちらもちょっと初夏を意識した色使いにしてみました♪


で、ついでといってはなんですが春先のネイル画像、UPする機会がなかったので
記録のつもりでちょっと載せておきます・・・↓


Imgp3659

こちらは福岡の結婚式のために施したネイル。
娘の卒園式もこのネイルで。
気合の入ったフレンチネイルでございますrock


そして・・・↓

Imgp3945

こちらは息子の卒業式&大阪の結婚式のときのもの。


お花のシールで、フレンチ風にしました。
縦に並べたストーンが、何だか武器っぽい?
この時、小指を怪我してたんだな・・・


ま、爪の状態が良い間はネイルチェンジ楽しまなくちゃね~( ̄▽ ̄)shine


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


おまけのお話。


3月29日にUNICORNのライブに参戦・・・ってのは記事にしました。
来月末に追加公演があるんですけどね、ダメもとでプレオーダーに申し込んでたら
なんと当選しちゃいまして、再び参戦する事になりました( ´艸`)プププ


最近、心躍るイベントに飢えていたので良いタイミングだなぁ~と。
でもまだ旦那には言ってないんですよね・・・
ダメって言う人じゃなんだけどちょっと申し訳ないかななんて・・・
旦那の機嫌の良い時を見計らって、うちあけようっと(*゚▽゚)ノ






 

2014年4月19日 (土)

UT買っちゃいました☆

金曜日の朝、いつものように新聞のチラシをチェックしていると・・・


気になるものを発見sign03
それを目当てに、あるところへ走りましたrun


それは「ユニクロ」


毎年恒例の「UT」をゲットすべく、金曜日の寒空の下、ユニクロへ向かいました。
と言っても、毎年UTを買っているわけではありませんよ~( ̄▽ ̄)
数年前ユニコーンが再結成した時のコラボTシャツを買ったくらい。
でも今回は、どうしても欲しくて・・・速攻ユニクロ行きを決意した次第ですsign03


ということで今回GETしたのはこちら・・・↓

Imgp4060


リサ・ラーソンのTシャツ


最近、ちょっぴり北欧食器や何やらにはまっておりまして~♪
やっぱり、このUTは押さえておくべきかと思い購入shine
色んなデザインがあり、あれこれ悩んだ結果・・・このデザインに決定good
やっぱりボーダー・・・ですね(笑)


今年の夏はヘビロテで着用したいと思います(* ̄ー ̄*)



そして、娘にも一着GET・・・↓

Imgp4062


ヴァルドロームのチュニック


学校にきて行くには、もってこいですよね~♪
私好みのデザイン&色合いで即決(笑)
幸い娘も気に入ってくれたので、良かったconfident


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、先日の晩ごはんです・・・↓

Imgp4059

*鯖の塩焼きwith青のりいり卵焼き&トマト
*新じゃがのポテトサラダ
*若竹汁
*雑穀米

Imgp4057


久々のポテサラ♪


新じゃがなので、なめらかで美味しゅうございます~♪
赤たまねぎで彩りをプラスshine

Imgp4058


若竹汁~♪


先日の筍ごはんの残りをおみそ汁にしてみました。
娘が意外と筍が好きだということが判明(笑)
筍ごはんも、このおみそ汁もたくさん食べてくれました。


春らしいごはん、美味しくいただきました  heart04ごちそうさまでしたheart04

2014年2月13日 (木)

結婚式コーデ☆

またまたお久しぶりの更新です。


今週に入ってから何だか風邪っぽくて、体調不良な日々を過ごしていました。
寝違えたのか首筋が痛くて、湿布のお世話になったりして・・・。
やっぱりこの寒さに、体がついていけなくなったって事なんでしょうね。
これ以上悪くならないよう、暖かくして過ごしたいと思います。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


そんな微妙な体調ではありますが、いよいよ今週末は義弟の結婚式heart04
ダイエットも微妙な感じではありましたが、ちょこっとだけ体重ダウン(←ホントに微量)
コーデを紹介するかしないか迷うところですが、ネタもないし(笑)とりあえず公開です・・・↓

Imgp3489



先日ご紹介した、アンテプリマのバックとパンプスを履いております。
このワンピースは 、タイ在住時に買ったもの。かれこれ10年以上経ってますね。
ノースリーブのワンピースに長袖のボレロを着用しています。
これを買った20代の頃は、ちょっと大人っぽすぎる感がありましたが、
40を過ぎた今、ちょうどいい感じになった気がします。


で、写真では全く見えていませんが(笑)、胸元にはこちらを着用♪・・・↓


Imgp3498


本真珠のネックレス


これはですね、私の父が出産のお祝いに買ってくれたものです。
父が見立ててくれたんですよ♪


父は昔から私や姉に、たびたびアクセサリーを買ってくれるような人でして。
男親でそれってなかなか珍しいよね・・・と姉ともよく話しています。


で、最後に・・・↓


Imgp3487


ネイルチェンジしてみました~♪


今回はラメをふんだんにちりばめてみました~shine
しかし、人差し指と薬指のデザインが微妙なのでやり直す予定。
残り3本はそのままでいいかなぁ。


そうそう、先日のアメージングベース・・・


かなり優秀ですよgood
あの後も全然リフトすることもなく持ちました。
ただオフしやすいかと言うと、??な感じでしたが
リフトしないというだけで、わたし的には大満足です。


というわけで、何とか結婚式の準備はできたかな・・・ってところです(*゚▽゚)
今回の結婚式は名古屋・・・そう、久々の名古屋行きですbullettrain
実は名古屋時代のお友達と会う約束をしていて、
結婚式はもちろんですが、お友達との再会もとても楽しみo(*^▽^*)o
ただ明日からまた東京は雪が降るそうで・・・交通機関の乱れが懸念されます。
土曜日、何とか平常運転でお願いしますよ、JRさん。


ま、どうなりますやらですが、久々の名古屋楽しんで来たいと思います。



2013年10月30日 (水)

バックを新調♪

昨日は雨が降って大変寒い一日でしたが
今日はすっきり晴れて、暑いくらいの陽気になりましたsun


今日は所用で新宿西口方面へ。


用を済ませた後に、ミロードを通った時に素敵なバックを発見♪
このところ、ちょっとしたおでかけにも対応できるバックを探しておりましたsearch
すると、「LAZY SUZAN」で素敵なバックと遭遇
それがこちら・・・↓

Imgp2918


素材はコーデュロイ。


ショルダーが1本ってところがポイント高しup


Imgp2919_2

サイドのワンポイントもなかなかお気に入り~♪

Imgp2921

店員さんにすすめられ、フワフワのチャームも付けました。
ルーペ付きは、アラフォーには何かと重宝するかも(笑)


大容量で、デザイン的にずり落ちにくいし、軽いし・・・使い勝手がかなり良しgood
今年の冬は大活躍間違いなし。お世話になりま~す(* ̄ー ̄*)
本日は、大変良い買い物が出来ました・・・うしし(*^m^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、今日のお昼ごはんのご紹介ですrestaurant


今週末の心躍るイベントのために ちょっとだけヘルシーメニューです・・・↓


Imgp2923


残り野菜たっぷりの純豆腐チゲ


Imgp2924


今日のお昼は、この野菜たっぷりのチゲのみ。
炭水化物はナシよん
でも、これだけのボリュームがあれば、ごはんなしでも全然OK
かなりの満・足・感 ( ̄▽ ̄)shine


今更感はありますが、心躍るイベントのために悪あがき中です。
その内容の発表については、もう少しお待ちを(じらすなぁ~smile
今日にでも書きたいけれど・・・ガマン・ガマン


悪あがきするくらいなら、日頃から節制しろって話ですが・・・beerwine
まぁ、自分に甘い私・・・お許しくださいませ~(人><。)


そのイベントまであと3日。
この高揚感はまだまだ続きますupupup