おうちのこと

2015年3月12日 (木)

おうちごはん☆~簡単!新宿中村屋のチキンカレー~

どうも~(◎´∀`)ノ


今日は息子が球技大会の朝練参加のため、私もいつもより早起き。
ほんの30分早く起きただけですが、家しごとの効率がUPup
なんともいい気分です♪
早起きは三文の徳とはよく言ったものですねー( ̄▽ ̄)shine(←って、たった30分だけどww)


もうしばらく朝練が続くそうですので、早起き頑張らなくちゃー♪




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




さて、昨日の晩ごはんのご紹介です。


昨日は、私おすすめのこちらを使ってごはんを作りました・・・↓


Imgp5255


新宿中村屋 チキンカレーの素


これ、レトルトカレーではなく、本格調理用カレーソースなのです。
何が良いって・・・通常のカレーのようにコトコト煮込まなくて良いこと!!
そう、かなりの時短調理でカレーが食べられるというわけ。
娘の歯医者→習い事とバタバタと忙しかった昨日などには、神のような存在なのです。


作り方は簡単。
チキンを炒めて、この素を投入してさっと煮たらできあがり♪
本格的な味に仕上げられたソースですから味に間違いはナシ。
去年、スーパーで試食して以来、もう何度お世話になったかわかりません(笑)


お値段は税込\279。 (←うちの近くのスーパー価格)
これで家族4人で食べきりサイズです。
良かったら、ぜひお試しを~♪
ちなみに、同じシリーズの「ビーフカレー」もおすすめですよ!!


Imgp5256


*チキンカレー
*温野菜サラダ

カレーにはアレンジで、玉ねぎとほうれん草をプラスしました。



Imgp5258


ブロッコリーとさつまいも


ソースは、ご存じ「まぜてマジック」のアレンジソース。
マヨネーズ、牛乳、しょうゆを入れております。



美味しくいただきました heart04 ごちそうさまでしたheart04




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




さて、おまけのお話。



いよいよ3月14日は北陸新幹線が開業しますね。
4年前、九州新幹線が同じころ開通したのを思い出します。


で、ここ最近TVでは北陸を紹介する番組が、バンバン放送されています。
実は我が家もGWに金沢旅行の予定で、着々と準備をすすめております。
私は北陸初上陸なので、北陸紹介番組(特に金沢)にくぎ付けで情報収集中!
金沢ってとっても魅力的な街のようで、すごく期待が膨らんでいますheart02


義両親、義弟夫婦との一族旅行ですが、みんなでいい思い出できたらいいなー。
あー、楽しみ楽しみ( ´艸`)heart04




2014年12月19日 (金)

Fasting Diet☆~復食期間終了~

どうも~(◎´∀`)ノ


今日はここ数日続いた強風もおさまり、穏やかな晴れ間が広がっております。
風がない分、ずいぶん暖かい感じがしますが、やっぱり寒い(笑)
今日はこれから外出予定・・・暖かくして出かけましょ♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて。


先日のファスティングダイエットの続きです。
昨日で復食期間が終了し、今朝の体重測定の結果・・・トータル3kg減でしたshine


復食期間中は、朝に酵素30ccを5倍に薄めたものを飲み、
昼、夜は野菜や豆腐を入れた雑炊を食べました。
あとは、午後のおやつ代わりにカフェオレを1杯飲んだかな。
それに加え、お腹が空いたかな?と思ったら白湯を飲みました。


終わっての感想・・・


とにかく体が軽くて、爽快ですヽ(´▽`)/
胃腸が活性化しているので、おなかの調子も快調good
もう、体重を落とすことは難しいだろうと思っていましたが
この断食で落とすことが出来て、自分にちょこっとだけ自信がつきました。
おかげで 心=気持ち も心なしか軽やかですheart02


というわけで、せっかく3㎏落とせましたので、
もうしばらくは野菜やタンパク質中心で、食べ過ぎないように心がけたいと思います。
引き続き、朝一杯の酵素ドリンクは続けていく予定です。


ファスティングダイエットやってよかったぁ~( ̄▽ ̄)
これからも引き続きがんばりま~す♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


おまけのクリスマス的飾りつけxmas・・・↓


Imgp4955


去年と大差ありませんが・・・(笑)


今年はイッタラの「kivi」をセンターに配置。(カラーはレイン)
kiviのレイン、萌えます~heart04(←病気?)


クリスマスもいよいよ来週ですね~♪
色々準備しなくちゃな、子供にばれないようにね(笑)






2014年10月 7日 (火)

衣替え☆~私のクローゼットをご紹介~

1週間ぶりの更新です・・・ご無沙汰しておりましたm(_ _)m


勝手に「秋休み」取ってました(笑)
って、ホントは不調期突入してしまったり
住居の○○当番の件で軽くトラブル発生したりで、どよーんと落ち込んでいました。


でも、もう大丈夫・・・元気になりましたshine
そして今日は台風一過で、いいお天気でした。
しばらくは晴天が続きそうですので、快適に過ごせそうですo(*^▽^*)o


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて。


本当は先週UPしようと思っていたネタ・・・そう、「衣替え」t-shirt
10月に入ったらって思ってましたら、あらら1週間過ぎちゃったじゃないの!!って(笑)
とりあえず、ワタクシのクローゼットの衣替えをご紹介します♪


注*ちなみにこのクローゼットは私の服+一部の子供服の収納スペース。
旦那は自分の部屋のクローゼットに収納。なので、ここに旦那の物は一切なしです。




まず、我が家には大きな婚礼ダンスの類は一切ありません。
というのも、結婚後すぐにタイへの赴任が決まっていたので買わなかったのと
本帰国後に買ったチェスト、簡易的なタンスの類もその後の転勤を機に少しずつ処分し、
今となっては、こんなクローゼットになっております・・・↓


Imgp4741


押入れ収納~♪


Imgp4753


のれんを開けると、こんな感じですhappy01





使用しているハンガーはアマゾンで購入した↑。
手前と奥の2重ハンガー


実際にはこんな感じで・・・↓

Imgp4745


この手前にオンシーズンの衣類をかけ・・・


Imgp4748


奥にオフシーズンの衣類をかけています。
つまり、我が家の衣替えは手前と奥を入れ替えるだけなのですgood


そして、基本的にトップスはすべてハンガー収納。
洗濯後、干すときにハンガーにかけて、乾いたらそのまま畳むことなく、ここにIN。
なのでとっても簡単。ストレスフリーです( ̄ー ̄)ニヤリ


でも、かけたままにしたくないもの・・・例えばニットsign03
これはこんな感じで収納BOXにIN・・・↓

Imgp4747


奥行きが結構あるので、奥のスペースにはオフシーズンのボトムスを収納。


そして、オンシーズンのボトムスは・・・↓

Imgp4746


一部のスカート類はハンガー収納ですが、
オンシーズンのボトムスはこんな感じで、ショップ風に重ねて出しっ放し♪


そして、丈の長いチュニック系やワンピース系はこちらに・・・↓

Imgp4742


こちら、以前ご紹介したIKEAで購入したもの。
これもオンシーズンのものだけを出しています。
オフシーズンのものは、先ほどの2重ハンガーの奥のほうに収納しており
衣替えの際に入れ替え作業をしています。


参考までに・・・


ここで紹介しなかったアンダーウエアについて。
すなわち下着ですが、基本上3枚、下3枚をヘビロテでまわしています。
また上については、夏は一般的なブラですが、冬はブラキャミにチェンジ。
それぞれ3枚でまわしていくと、だいたいワンシーズンでクタクタになりますので
そこでその3枚とはサヨウナラ・・・そして次のシーズンにあたらしく3枚買うという具合。
なので、収納スペースはほとんど要りません。合理的でしょ!?



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


というわけで、私のクローゼットをご紹介してきましたが、最後に一言。


我が家は転勤族ですので、住居が変わるたびにクローゼットも変化を遂げてきました。
今はこの状態を保てていますが、家が変わればまた違った収納を考えなければ
なりません。頭の痛いところです。
ですが、転勤を繰り返すたびに物が多いことがどれほどストレスになるかと言うことを
嫌というほど実感し、その度にかなりの服を処分することができました。
おかげさまで、自分の適量というのをようやく掴めてきた気がしています。


こんな感じで、今秋の衣替えを終了したしました♪
次回は子供服の収納をちょこっとご紹介したいなと思っています。
良かったら、また覗いてみてくださいね~(◎´∀`)ノ



2014年4月24日 (木)

プチ模様替え♪

久々のおうちネタです♪


最近、食器から火がつき、はまり込んでしまった北欧の世界~♪
目下、猛勉強中・・・↓

Imgp4077

さすがにこれだけ買い込む予算はないので、図書館で借りてきましたscissors


なんかねぇ~、雑誌を眺めてるだけで楽しくてニヤニヤしております( ̄ー ̄)
あれも欲しい、これも欲しいと購買意欲が沸々と湧いてきて・・・ヤバイです(笑)
旦那にも本を見せて「次はこんな感じの家具がいいよね~」とか巻き込んでみたり。


そういえば、立川にIKEAがオープンしたんですよね~shine
こんなに北欧にはまり込んだんだから、行くしかないよね近々。
GWは激混みでしょうから、もうしばらく経ってからにします。


・・・というわけで、春ですし、今日はちょっと北欧っぽく模様替えを試みました♪


まずこちら・・・↓

Imgp4079

普段、リビングに飾っている私のクロスステッチ作品。


これをチェンジ~・・・↓

Imgp4082

マリメッコのファブリックでございます♪

昨年末、お安い時に楽天で買っていたものです。
ブルー系にして大正解o(*^▽^*)o
お部屋の雰囲気がグッとしまった感じがして、すごくいいshine


季節ごとにチェンジしていくと、また雰囲気が変っていいだろうなぁ~♪
またお買い得な時に、探してみよう( ´艸`)


とりあえず、お部屋のプチ模様替えは終了。
まだまだこれからも勉強は続く・・・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、今日のおまけ。


今日、ずーっと気になっていた八百屋さんに意を決して行ってきましたbicycle
そして購入したのは・・・↓

Imgp4078

*りんご(王林)
*はちべえトマト
*えのき(3パック)
*もやし


なんとこれだけ買って・・・575円sign03


はちべえトマトなんて、税込み160円ですよpaper
えのきも大ぶりで、しかも3パックなのに100円。
ちょっとびっくりしちゃいましたぁ~(゚0゚)


都心の八百屋でこんなにリーズナブルだとは・・・採算度外視なのかしら(笑)
もっと早く行っておけば良かったな・・・なんて。
まぁこれからマメに立ち寄ってみたいと思います。


さて、レッツクッキング・・・頑張らなければ~(* ̄0 ̄)ノ

2013年12月27日 (金)

大掃除、終了☆

クリスマスイブが終わってから、今日まで大掃除に明け暮れておりましたdash
そしてようやく、本日大掃除が終了bell
3日間で集中して掃除をこなすのは、結構体力を消耗し、疲れました~( ̄◆ ̄;)
今年ももちろん、子供達に床拭き&窓拭きを手伝ってもらいましたよscissors
よく頑張ってくれて、とても助かりましたsign03 2人ともありがとうshine


さて、今年は大掃除と平行して、大幅な断捨離も敢行。
実は、年末あるお買い物をしまして。そのための断捨離。
そのお買い物したものがこちら・・・↓

Imgp3308_2


TVを買い換えました。SONYのBRAVIA 55型です(わかりづらいかな?)
今まで、うちのTVすご~く小さくて22型でしたの~(´・ω・`)ショボーン
それが、まさかの55型sign03・・・まぁ旦那の思いつきで買ったんですけどね。
いつもながら、計画性はありません(笑)


今までは、子供の友達がうちに遊びに来ると、第一声が・・・


TV、ちっちぇ~(≧m≦)


でしたが、もうこれからはそんなことは言わせません(笑)
でも、やっぱり大画面は迫力が違います!!
ネットにもつなげるし、TVの活躍の幅が格段に広がりました。


さて、話を戻して、断捨離。
このTVのために、大型のシェルフひとつを処分することにしたのです。
そこには本やアルバムやその他諸々、置いていたんですが
出来るだけ紙類はタブレットにスキャンして取り込んで、処分。
その作業のほとんどは旦那がやってくれました ありがとう~heart04
その他の荷物も、処分&場所移動で対応。とりあえず、すべて空に。
そしてシェルフ本体は、明日粗大ごみへ。(さようなら~paper


おかげさんで、リビングはすごく広々とした空間に変身。
大掛りな断捨離、無事終了。そして、大掃除も終了scissors
おつかれさまでしたm(_ _)m


30日の帰省まで、あと少し。
明日くらいは、すこしのんびりTVを見ながら過ごせたらいいな・・・confident
















2013年11月19日 (火)

ぶらり気晴らしショッピング♪

またまた土曜日のこと。


息子の展覧会見学後、新宿へ出かけましたtrain
昼食を食べるだけのつもりでしたけど、結局色々と買い物もしちゃって・・・sweat01


というのもこの日、旦那のちょっとした態度にイラッと来てしまいまして(-゛-メ)
旦那は何で私の機嫌が悪いのか、全然分かってないようでしたが・・・sweat02
なので旦那と子供には昼食後、先に帰宅してもらい、イラッとした気持ちを鎮めるべく
私ひとりで「ぶらり新宿気晴らしショッピング」へと繰り出したのでした(* ̄0 ̄)ノ


まずはこちら・・・↓

Imgp3043


マフィン用のカップ&サンタクロースのミニキャンドル。



ナチュラルキッチンでGET。
季節柄、クリスマスグッズが充実。
土曜日ということもあり、店内はかなり混雑していました。


さっそくサンタさんを飾ってみましたよんxmas・・・↓

Imgp3056

やっぱり、かわいい~(≧∇≦)shine

Imgp3055


昨年刺したクリスマスツリー風クロスステッチと共に飾っています。
今年も、一色刺しなら何とかできそうだけど・・・やってみるかなぁ~( ̄▽ ̄)


続きまして、こちらも購入・・・↓

Imgp3030


ニームのボーダーワンピース。



なんとなんと、半額でしたの~( ´艸`)heart04
ある百貨店の特設会場で、いくつかのアパレルメーカーの合同セールをやっていて。
そこにニームも出店してましてね、ぶら~っと立ち寄ってみたら・・・発見したのですsign03

トリコロールカラーが可愛くて、思わずゲットン♪
いっぱい着まわそうっと。


さて私のボーダー好きは以前記事にもしましたが(関連記事→)、
相変わらず、ボーダーをこよなく愛しております(* ̄ー ̄*)
きっと私は50になろうと、60になろうとボーダーを着続けるんだろうなと思います。
生涯ボーダーLOVEということで・・・good


最後にこれ・・・↓

Imgp3045_2

初めてちゃんとした、てぬぐい屋さんで購入。


新宿と言う場所柄もありますが、お客さんは外国人の方が多かったです。
てぬぐいは日本らしいお土産として人気があるのでしょうね。


たくさん種類がありすぎて、あれやこれやと迷いましたが、この2枚に決定。
季節限定商品もあったりして(クリスマス・お正月など)、季節ごとにお店を
訪ねてみるのも面白いかもしれませんね。

手ぬぐい専門店 「かまわぬ」



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


そんなこんなで、ぶらり新宿気晴らしショッピングを終え帰宅する頃には、
すっかり旦那へのイラッとした気持ちもどこかへ飛んで行ってました。


イライラした気持ちを相手にぶつけてケンカになるよりは
可愛いものをGETして、気晴らしする方が平和的で良いような気がします。


ブラブラした甲斐あって、良い買い物ができました。
大・満・足です(*^ω^*)ノ彡


2013年10月18日 (金)

パーツをCHANGE☆~Electrolux ergorapido~

気が付けばあっというまに金曜日♪
今週もマッハのスピードで(←表現古い?)過ぎていった気がします。


さて娘は今日、芋ほり遠足でした。
今年は凶作らしく、持ち帰ったのは3本・・・残念
まぁ~娘ちゃん、見事に泥だらけで帰ってきましたよ~(笑)
おかげさまで、床の雑巾がけする羽目に・・・ちかれたぁ(;;;´Д`)ゝ


今日持ち帰ったお芋さんは、後日調理したいと思ってますので
その時はこちらにUPさせていただきますね♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、以前ブログでもご紹介した我が家の掃除機。

Imgp2776
Electrolux ergorapido  plus (以前の記事はこちら→


もう、かれこれ2年くらい使っております。
こちら大変便利な充電式の掃除機で、いつでもササッとお掃除できる優れもの。
これを使い始めると、もう従来の掃除機には戻れなくて・・・( ̄▽ ̄)
我が家では2代目のergoちゃんです。


さて、そんな毎日大活躍のergo。
最近、充電池が劣化したのか電池のもちがすこぶる悪くなりましてsweat01
どうしたものかと、旦那と協議bell


しかし全く新しいものを購入するとなると、3万くらいかかります。
なんだかなぁ~と思っていたら、旦那が耳寄り情報を発見sign03


こちらの掃除機、実はハンディータイプにもなるんですが、
そのハンディー部分にリチウム電池が内蔵されているので
ハンディー部分のみを買い換えればOKということが分かったのですshine
(詳しくはこちらへ→


で、早速旦那殿が注文してくれて、昨日到着present・・・↓

Imgp2780

70% リサイクルプラスチック と書いてあります。エコですな♪


というわけで・・・↓

Imgp2783

ハンディーパーツを 「CHANGE」


あれっ?色がちがうじゃんとおっしゃるそこのあなたhappy01paper
実はオレンジのハンディーは在庫切れだったんですよsweat02
それでどうしようか散々悩みました。


ところが、うちの旦那殿が「色が違っても、面白いんじゃない?」と言いまして。
そうだよね、使えるんなら何も問題はありませんから・・・と購入決定(*゚▽゚)ノ


で、こんなかんじになりました・・・↓

Imgp2782

まぁ~そんなに違和感もないかな?? (多分sweat01


8000円で済むのなら、絶対お得shine
これでもうあと3年は頑張ってもらわねばrock


新しいergoで、今日は快適なお掃除ができましたとさ。

2013年2月12日 (火)

お雛様登場♪

3連休もようやく終わりましたね。みなさんいかがお過ごしでしたか?

何だかんだと、3連休って気が休まらず、疲れましたぁ~sweat01
なんかず~っと家族のごはんの事ばかり考えてる気がして。。。restaurant

ようやく今日からひとり時間が戻ってきました~♪
ホッと一息ですnotes

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、3連休に予定していた事のひとつをすっかり忘れていましたsweat01

それは・・・ 娘のお雛様を飾る事sign03

去年のブログ記事を見ると、2月6日には既に飾っていたようでして。。。
で、遅くなりましたが本日飾る事にしました(*´v゚*)ゞ

今年は去年とは違う角度からじっくり写真を撮ってみましたよcamera
まずはお雛様から・・・↓

Imgp0637

いつ見ても好きだな~このお顔shine
幼い顔つきが可愛い♪

Imgp0638

この桜模様の十二単もお気に入り♪
淡い色使いも、大好きですshine

そしてお次はお内裏様・・・↓

Imgp0640

こちらも幼い顔つきですが、なかなかのイケメンさん
惚れてまうやろ~( ̄▽ ̄)heart04

違う角度から・・・↓

Imgp0644

真横からの眺めもなかなか~(* ̄ー ̄*)

こうやってお内裏様をまじまじと見つめたのは、これが初めてかもheart02
お内裏様の着物もシンプルな感じが好き♪

Imgp0635_2

しばらくは華やいだ空気が、我が家にも漂いそうですo(*^▽^*)o
娘は、早くも気持ちがひなまつりに飛んでいってるようです(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、おまけ的な(笑)今日の晩御飯ですrestaurant
最近全然おうちごはんのUPがなかったので、久々の登場です・・・↓

Imgp0647

メニュー

鶏ささ身とたっぷり野菜のおかずスープ
マカロニサラダ 
ごはん


スープがおかずになるように、ささ身は多めに入れました。
野菜は白菜、人参、たまねぎ、トマト、パクチー。
トマト&パクチーは大人だけトッピング。
肉の量が多いと、子供達の食いつきが良いですね、いつもの事ながら(`◇´*)

Imgp0648

マカロニサラダですが・・・

きゅうりがなくて、苦し紛れのミックスベジタブル投入dash
残りわずかのベーコンも入れてみましたが、存在感が・・・ない(笑)
あおさでグリーンをプラスするという、せこいマカロニサラダになりました。

とは言え・・・
今日も美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04


 

2013年2月 9日 (土)

NEWリビング、公開♪

昨日、ようやく注文していたソファーが届き、
リビング模様替えの役者が揃いましたo(*^▽^*)o

ビフォーの写真を撮っていないので、比較はできませんが・・・
とりあえずNEWリビング、公開しちゃいま~す( ̄▽ ̄)shine・・・↓

Imgp0578


テーブル座卓からダイニングテーブルへチェンジ。
ソファー:ベージュ系布張りから、男前な黒の革張りソファーへチェンジ。

こちらのテーブル&ソファーは先日記事にした「吉祥寺」のロフトで出会いまして・・・
インテリアの趣味だけは合う!?旦那と共に一目惚れ(* ̄ー ̄*)

どうする~?どうする~? 」なんて言いながらも、心はほぼ決まっており・・・購入決定
10年以上使っていた家具はだいぶ傷んできていたので、ちょうどいい機会だったのです♪


さて、この新入りさんたちのポイントをいくつかご紹介・・・↓

Imgp0575

このダイニングテーブル。
天板の下にはもう一段あって、諸々収納できます。

テーブルの上は、いつもモノが散乱しがちですが
これがあれば、すっきりしたテーブルをキープできそうです。
この収納スペースのポイントが高かったですねgood



そして、先日目黒で購入したスツールは・・・↓

Imgp0576

この位置に決定shine
わりと座面が高いので、これはオチビな娘が座る事になりました♪


そして、もうひとつスツールが出現!?・・・↓

Imgp0567

自称「DIY好き」の旦那の作品(笑)

座面の板は、ハンズで購入。
足は先日まで使用していた座卓の足。
釘ではなく、専用の金具で固定して、安定感抜群notes

リサイクル~リサイクル~♪でお安く一丁あがりました(・∀・)イイ!


そしてそのスツールは私の指定席になりそうですshine・・・↓

Imgp0573


さて、この照明さんが今夜から新しいリビングを照らしてくれることでしょうflair・・・↓


Imgp0586

ふふふ・・・(*^m^)
今夜は新しいソファーに座って「泣くな、はらちゃん」見ようっと(*´v゚*)ゞ

2013年2月 3日 (日)

おでかけ☆~目黒散策~

2月2日(土)

まるで春の陽気だった東京地方sun
気温が20℃くらいまで上がったようですよぉ~。

このところ引きこもり生活でしたが、せっかくお天気もいいし、暖かいしで
ようやくおでかけしてまいりましたtrain

向った先は「目黒」。

実は只今我が家のリビング、10年ぶりに家具を買い換えて、模様替えを決行中shine
まぁ~これが金欠の一因ではあるのですが・・・sweat01

ダイニングテーブルとソファーは決まっていますが・・・
それに合わせるスツールをさがすために目黒へと向ったのでした。


目黒通り沿いには、オサレなインテリアショップがたくさん( ̄▽ ̄)heart04
もう、テンションあがりますわぁ~( ´艸`)up
スツールを探しつつ、街の風景をカメラにおさめてみましたcamera・・・↓
(クリックすると拡大されます)

Imgp0495_2 Imgp0496_2 Imgp0497_2 Imgp0498_2 Imgp0510 Imgp0499

私達が探しているスツールは、テーブルの高さとのバランスで42センチ前後のもの。
あることは、ありましたよ・・・
アンティークっぽいヤツもあれば、北欧風なヤツもあり・・・しかしお値段はそれなり


数軒回って、「どうする~?」なんて夫婦で話し合ってると
娘:「お腹すいた~、なんか食べた~いdash」って、そうだよね。けっこう歩きましたから。
ちょっとひと休みすることにしました。

そしたら、ちょうどいいお店ありましたcafe・・・↓

Imgp0500

はらドーナッツ。

気温も高いせいで、のどもカラカラ。
しばしのお茶タイムです・・・↓


Imgp0507 Imgp0509


娘が頼んだリンゴジュースのビンが可愛くて、思わずパチリ。
私も旦那もいつものクセでホット系のモノをオーダー。
でも、冷たいほうがよかったかなぁ。。。sweat02

しかもせっかくのドーナツやさんなのに、ドーナツの存在が薄い写真に。
レイアウト失敗ですわ・・・sweat01
でも、ドーナッツはもっちもちで、めちゃおいしかったぁ~♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、しばしのくつろぎタイムのあと、もう一軒訪ねてみました。
残念ながら、お店の外観写真はとっていませんが、
「FOUND FUNITURE」というショップ。

な、な、なんと運命の!?出会いが・・・↓

Imgp0527

牛革張りのスツール。

あるカフェで使われていたUSED品。
実は少々難ありなんですが~、なかなか面白いデザインが気に入りました。

お値段6000円。

他のショップで、この値段で買えるスツールは正直ありませんでした。
ただ、難アリが気になって私と旦那で渋っていると・・・

それじゃ~4000円でいいよ~paper」ってオーナーさん。


というわけで・・・・即決(笑)sign03


それから丁寧に梱包していただき、電車に乗って持ち帰りました。
まぁ、車内でかなり目立っていたのは間違いありませんけどね

思いがけず、お値打ち品との出会いがあり、充実したおでかけとなりました。
少々難ありですけど、それなりに満足です。


次回は、模様替え後のリビングの様子をUPできればなと思っています(*^m^)