お酒

2016年3月27日 (日)

お酒が飲めるKFC

どうも~


今日の東京はお天気も良く、気持ちのいい一日でした。
ワタクシは3か月ぶりの美容室へ。
カット&カラー&トリートメントをしてもらいました。
トリートメントの効果でサラサラで気持ちいい触り心地です~♪



さて、今日はもう一つ訪れた場所があります。
それはこちら・・・↓




KFC 高田馬場店


ネットのニュースでも話題になっていたらしいこのお店。
これから全国展開していくのかなー?
チキン&BEER、サイコーの組み合わせ。
わたし的にはうれしいけど( ´艸`)

そうそう、↑は、instagramのモノをお試しでブログに貼り付けてみました。
どうでしょ?


2016年2月15日 (月)

最近のこと

どうも~(◎´∀`)ノ

 

またまたご無沙汰しておりました。
早いもので、2月も半ばにさしかかりまして・・・バレンタインデーも終了!!
東京は昨日春一番が吹きまして、一歩春に近づいた感があります。




ワタクシは、昨年の9月後半からお手伝いをしていた仕事が今月11日で一旦終了。
1月末からかなり仕事がハードになり、週3とは言えクタクタな日々を過ごしていました。
仕事の後半戦、ワタクシのミスが目立ち・・・直属の女性上司には嫌な顔をされ(泣)
一生懸命やっているのに、ミスしてしまう自分の不甲斐なさに情けなくなったり・・・。
もう最後はボロぞうきんのように、身も心も疲れ切ってしまいました。




でもでもそんな私に言ってやりたい・・・「お疲れ~私!!」




自分の持つ能力以上の仕事に一生懸命に取り組んだんだし、
最後、ミスが目立ったのは悔やまれるけど・・・とりあえずお疲れ様でした(笑)
これからしばらくは、ゆっくり休んでリハビリします。
ちょっと前の生活リズムに戻しつつ、今春からの中学校PTA本部の仕事に向け
気力を蓄えたいなと思います。





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





そんな激務!?の日々で、私を癒してくれたのはワインたち。
コスパ抜群のチリワイン「コノスル」でございます♪

 

 

楽天で10本まとめ買いして、いろんな種類のワインを味わいました。
その中でもお気に入りの2種類。
まずは・・・↓


最近のこと


ピノ・ノワール


割と軽めの飲みやすい赤ワイン。
メルローも好きだけど、こちらも好きだなぁ。






そしてお次は・・・↓

最近のこと


リースリング


香りが良くて、とても飲みやすい白ワイン。
以前「dancyu」でおすすめされていたリースリング。
それ以来ずーっと気になっていたのですが、ようやっと味わうことができました!!




仕事は大変だったけど、このワインたちの力を借りて
いい気分転換ができたと思っています。ありがとー♪
10本飲み終えちゃいましたから、また注文しなくちゃーと思う今日この頃です。





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




最後におまけの息子ネタ。




前回の更新で、幼稚園の職場体験に行きます!!なんて話をしておりましたが、
職場体験一日目終了後、体調が急変・・・なんとインフルエンザにかかりましたのー。
まー、気の毒というかなんというか・・・でも職場体験期間中は授業がないので
勉強の遅れという面では心配いりませんでした。
でも、職場体験後のレポートでは、さすがに一日しか行ってないのでネタがなく
書き上げるのに苦労しておりました(笑)




おかげさまで今は元気に学校行ってます。



そうそう、英検2級一次受かりましたよ。
来週2次試験です。頑張ってくださいませ~(*゚▽゚)ノ


















2015年9月 2日 (水)

秋らしい食卓♪

どうも~(◎´∀`)ノ



すっかり秋らしくなった今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?




私が暮らす東京は、この1週間以上愚図ついた天気が続いており、
心身ともにすっきりしない毎日を過ごしています。



一番嫌なのは、洗濯物。
乾燥機にかけられるものはかけちゃいますが、かけたくないものは部屋干しですから
家の中の湿度が高くなって、居心地が悪いですdown
週間天気予報を見ても、この先しばらく晴れマークは見当たりません・・・
涼しいのは良いのですが、やっぱりお天道様に元気をいただきたいワタクシなのでした。





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





八月の残暑らしきものを感じないまま、世間は秋モードに突入した感があります。
我が家も食卓には、すでに秋の気配です。



先日作ったのがこちら・・・↓

秋らしい食卓♪



*豚ロースときのこのクリーム煮



豚ときのこから出る旨みとクリーム系の味付けは相性抜群!!
黒コショウたっぷりかけると、さらにクリームの味が引き立ちます。
トッピングはカイワレではなく、ブロッコリースプラウト。
野菜が高い昨今、グリーン要素として採用しています!!
安いし、栄養価も高いし、ちとおしゃれですし(笑)



このおかず、お酒にもごはんにも合うということで大人も子供にも高評価♪
また作らなくちゃねーshine




そして、巷では秋系ビールがお目見えしています・・・↓

秋らしい食卓♪



*秋の本熟


第3系のビールですが、なかなかの出来栄え。
琥珀色のコク深いビールです!!
かなり気に入りました♪
限定モノですから、店頭に並んでるうちにもう一回くらいは飲まなくちゃなーbeer




というわけで、秋らしくなってきた我が家の食卓のご紹介でした♪

2015年8月 4日 (火)

My Birthday☆~2015~

どうも~(◎´∀`)ノ



早いもので8月突入し、相変わらず暑い毎日が続く東京です。



明日から息子はカナダへ旅立ち、私と娘は週末から実家へ帰省。
なんだか慌ただしい毎日を過ごしています。



そんな中、先週末ワタクシ、誕生日を迎えました~( ̄▽ ̄)
で、43歳になりました!!(だんだん言いたくなくなってきたけど・・・sweat02
正直、祝う歳でもないのですが、一応祝っておきました(笑)
というわけで、バースディごはんのご紹介です・・・↓


Imgp5819



*串焼きいろいろ~♪(焼き鳥屋さんで購入)
*エビとマッシュルームのアヒージョ
*人参ソムタム
*アボカド塩辛


Imgp5822


Imgp5821



自分の食べたいものばかり作ってしまいましたーヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
気が付けば、かなり多国籍な状態に(笑)ま、いっかー。



そして、今年の家族からのプレゼント。
まずは旦那からいただいたのが・・・↓


Imgp5823



きれいなブルーのスパークリングワイン♪



これと一緒にブルーチーズを買ってきてくれました!
実は、今年の結婚記念日をすっかり忘れていた旦那・・・
その罪滅ぼしの意味も込めて、今回張り込んでくれたのかな~(笑)



このスパークリングワインのラベルには、
花嫁さんが幸せになるためのSomething Four のひとつ 「Something Bule」と
書いてあり、きっと結婚のお祝いとして贈るのにいいのかなぁーと思いました。



まだ飲んでいないので、今度旦那とふたりでいただきますwine




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




そしてもう一つは・・・↓

Imgp5818



娘からのプレゼントのロールケーキ♪



市販のロールケーキに、いろんなチョコでトッピング。
しかも「ママ」って書いてくれました~( ´艸`)heart04

ありがとね、娘っち。



というわけで、またひとつ大人になったワタクシですが、
年相応に落ち着いた女性になれるよう、精進したいと思います。
ボチボチがんばりま~す(*゚▽゚)ノ















2015年7月 6日 (月)

おつまみいろいろ~♪

どうも~(◎´∀`)ノ



梅雨らしい日々がず~っと続いている東京です。
もう何日も、晴れ間を見ていない気がします。
部屋の中もどんより、気持ちもどんよりdown
梅雨明けが待ち遠しい、今日この頃です




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




さて、ワタクシ週末は大好きなワインを愉しむのが習慣なのですが
この土日にワインのお供に作ったおつまみをご紹介したいと思います。




まずはこちら・・・↓


Imgp5763


Imgp5765



*豚バラと蒸かしたじゃがいものガーリックソテー




にんにくと豚バラを炒めて、レンジで蒸かしたじゃがいもを後から投入。
仕上げにしょうゆと黒コショウで味付け。
ゆでたいんげんを添えました。 ワインがすすむ~♪




そしてもう一品・・・↓



Imgp5766



*アボカド塩辛



アボカドを賽の目に切って、塩辛をのせただけ!!
これが簡単なのに、めっちゃ美味しい( ´艸`)heart04
この日は白ワインを合わせましたー。
日本酒にも合いそう~♪



以上、おつまみいろいろ~♪でした。










2015年5月27日 (水)

おでかけ☆~日比谷オクトーバーフェスト2015~

どうも~(◎´∀`)ノ


連日、真夏日が続いている東京。
そんな暑かった5月24日、とあるイベントへ行ってまいりました・・・↓


Imgp5676


日比谷オクトーバーフェスト2015


今回は、お友達のIさんと共に女子二人で参戦!!
最終日ということもあり、会場である日比谷公園内は大変にぎわっていました♪


Imgp5669


これだけ天気が良いと、ついついビールも進んでしまいますねーbeer
しかしながらこの日は日曜日・・・みなさん翌日から仕事ですよね??
大丈夫?なんて心配してしまったほど(笑)



そういう私も、大好きなビールを心行くまで楽しんでまいりました。
まずはこちらのビールを・・・↓


Imgp5670



Imgp5672


アインベッカー 「ケストリッツアー・ペールエール」


琥珀色のお姿に心惹かれましたー♪
とってもコクのあるビールで、美味でした。



お次は・・・↓


Imgp5674


Imgp5675


ハッカー・プシュール 「ヘーフェヴァイスビア」


これ、フルーティーなちょっとバナナのような香りのするビール。
濁った感じがいいんですよねー♪



どちらも普段飲むことのできない味わいで、満足度120%!!
お値段はそれなりだけど、このイベント限定と思えばどーってことない!?
お友達のIさんも2杯飲んで、超・ご機嫌(笑)
40代女子同士、色々とお話も弾んでいい時間を過ごせました。




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



日比谷公園を後にして、Iさんと有楽町方面でお茶しましょってことになりまして。
Iさんが見つけてくれた素敵なお店に、お邪魔してきました・・・↓


Collage


珈琲館 紅鹿舎(べにしか)


昔ながらの喫茶店って感じが、逆に新鮮でテンションUPup
「ピザトースト」発祥のお店らしく、知る人ぞ知る人気の喫茶店のようです。
ドリンク&フードメニューの多さに、Iさんとかなり驚きまして
この何でもあるぞ的なお店のスタンスが、人気の理由なんかもしれません。



さて、私がいただいたのはこちら・・・↓

Imgp5679


マーブルシフォンとブレンドコーヒー


なかなかインパクトのある大きさで登場のシフォンケーキ。
うれしいよねー、このサイズ感( ´艸`)heart04



Imgp5680


コーヒーはきちんとサイフォンで淹れたもの。
これもまた、テンションが上がるというものです。



はじめはお値段が有楽町価格だなーなんて思ってましたが、
このサイズのケーキに、丁寧に淹れたコーヒーがついてきたから
納得がいきました。とっても美味しかったです、ごちそうさまでしたshine



こんな感じで、娘の運動会の翌日の日曜日・・・
母としての休暇をいただき、Iさんとゆっくりした休日の午後を過ごしたのでした。
また近いうちにお付き合いくださいね、Iさん。










2014年12月 3日 (水)

赤い金麦☆

今日も東京は寒い一日となりました。
お天気はいいのに、風がピープー吹いて寒いのです。
だんだん外出が億劫になりそうだなぁー。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて今夜は、めずらしい赤い「金麦」をいただきました・・・↓

赤い金麦☆


おつまみは定番アヒージョ。
間違いなく、今年のヒット料理NO1です(笑)
ずいぶん作って食べたなー( ̄▽ ̄)
今日のアヒージョは、ブラウンマッシュルームとやらを使ってみました♪


で、ビールはきれいな琥珀色のビール。
何となくクリスマスを連想させる赤い缶♪
サントリーさんも考えましたな( ̄ー ̄)ニヤリ


そろそろ家の中もクリスマスらしいもの、飾らなくちゃねxmas




2014年11月21日 (金)

解禁☆~赤泡ヌーヴォー2014~

昨日11月20日、ボージョレ・ヌーヴォーが解禁となりました♪


我が家では、昨年に引き続き今年も「赤泡ヌーヴォー」。
ちょうど、いい感じで楽天ポイントがたまっておりましたので
全ポイント投入し、予約注文♪


そして、いよいよ20日の朝、ピンポ~ンとやってきたのです・・・↓

Imgp4878

いらっしゃいませ~、お待ちしておりましたo(*^▽^*)o


昨日は木曜日。
週末まで我慢するかどうか悩んだ挙句・・・ 


「やっぱり、今日開けちゃおう(◎´∀`)ノwineってことになりました。


悩むだけ無駄と言うものです(笑)



飲むと決めたら、料理はどうしようかと考え始め・・・
で、今年のお料理はこんな感じに・・・↓

Imgp4884


Nouveau_2


*豚バラ肉のこんがり焼き
*アボカドとトマトのチーズ焼き
*ポテトサラダ


豚バラ肉はシークワーサーをかけ、さらにゆずこしょうを付けていただきました。
アボカドとトマトは、ねぎ油でソテーしてからチーズをかけてトースターでチン。
本当は、カマンベールチーズを豪快に食べたかったけど、高値ですから、断念。
ポテトサラダは、きたあかりを使用したので、超なめらかに仕上がりました~♪


Imgp4887

この深い赤・・・テンションあがるよね~♪


今年もいい仕上がりの、赤泡ヌーヴォーさんでした。
heart04ごちそうさまでしたheart04


2014年7月 3日 (木)

結婚記念日 2014

結婚記念日 2014


今日は15回目の結婚記念日。



毎年恒例、記念日ワインのを旦那さまからいただきました♪
今年は珍しく白。
最近私が白ばっかり飲んでるの、ちゃんと気づいてたみたい。
ありがとー(* ̄ー ̄*)



今度キンキンに冷やして乾杯しましょ(*゚▽゚)ノwine

2014年5月30日 (金)

梅仕事☆~2014~

今日も東京は暑くなりました~( ̄◆ ̄;)


早くも家の中では、扇風機が大活躍です。
エアコンを使う日もそう遠くないかもしれませんね。
先週、エアコンクリーニング終わらせておいて良かった~happy02


明日は息子の運動会
相当暑くなりそう・・・熱中症だけには注意して欲しいものです。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さてさて。


いよいよ今年も「梅仕事」の季節がやってきました。
梅仕事も色々ありますが、我が家は梅酒専門(笑)
というわけで、本日梅酒を仕込んでみましたshine


まずはしっかり水洗い・・・↓

Imgp4294


その後、しっかり一個一個拭きあげたら・・・↓


Imgp4295


このヘタをとります・・・↓


Imgp4296


きれいになりました~♪


Imgp4298


これで準備OKgood

あとは、氷砂糖と青梅を交互に瓶に入れて、ホワイトリカーをドボドボ注ぐと・・・↓

Imgp4301


あっというまに出来上がり♪


美味しくな~れnotes 美味しくな~れnotes(←ジャムおじさん風)
これで、後は飲み頃まで待つだけ。
たまには、砂糖が溶けるようにゆすってあげましょう~(*゚▽゚)ノ


飲み頃が待ち遠しいなぁ((w´ω`w))