ごあいさつ

2016年1月 8日 (金)

謹賀新年 2016

遅ればせながら・・・



あけましておめでとうございます


Imgp6014



みなさま、どのような新年を迎えられましたか?



今年のお正月は例年になく暖かく、桜でも咲きそうな陽気でした。
私は旦那実家、自分の実家と例年通りの予定をこなしてきました。
熊本の実家では甥っ子が結婚したこともあり、新しい家族も加わって
にぎやかなお正月となりました。
今年も家族全員、元気で顔合わせできたことに感謝です♪





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





さて、毎年この時期に新年の抱負を書いてきましたが、
今年もさっそくその抱負とやらを掲げておこうと思います。




いよいよ今年は息子が受験生・・・
人生初の試練!?を迎えます。



そんな息子に私がしてやれること・・・
それはやっぱり美味しいごはんを作ってあげることかな・・・と思います。
そしてこの1年、とっても大変だと思うけど息子と共にこの受験の時期を
楽しみたいと思います。
辛いことも、うまくいかないこともあるかもしれないけど
それでも頑張るであろう(←多分ww)息子の伴走者として支えたいと思います。



こう思えるのも、人生の先輩である姉の言葉があったから。
二人の息子を育てた姉が、受験の頃を振り返って思うのは
大変な時期だったけど、親も子も一生懸命で楽しかったなーということ。



だから私にも・・・
「受験生の母を楽しんで!!」とエールを送ってくれたのです。



彼がどんな受験をしていくのかまだ分かりませんが、
少し目標も出てきて、なんとなく気持ちが受験に向かっているようです。
お正月、お年玉で参考書を買っていたのはちょっとうれしかったなー。



ま、とにかく精一杯がんばってねー♪





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





こんな感じで、今年は息子の受験を中心にブログをつづっていこうかなと思います。
もちろんごはんや自分の事にも触れていくつもりです。




今年も時々の更新になりそうですが、どうぞよろしくお願いします。




おまけの・・・↓

謹賀新年 2016


七草粥


昨日の朝いただきました♪
無病息災を願って。



2015年12月30日 (水)

よいお年を。

よいお年を。
みなさまお久しぶりです。
早いもので、今年も年の瀬を迎えました。


今年は更新もなかなかできず、中途半端なブログになってしまいました。
来年は心機一転やりなおすか、一旦お休みするか決めていませんが、とりあえずブログは続けたいなと思っています。


こんな中途半端なブログを覗いてくれた方々、ありがとうございました!
来年もまた遊びに来ていただけたらうれしいです。


それではみなさま、よいお年をお迎え下さい。

2015年1月 1日 (木)

謹賀新年~2015年~

Imgp4983


新年 あけましておめでとうございますo(*^▽^*)o


今年もどうぞよろしくお願いいたします。


マンゴープリン姫

2014年1月 1日 (水)

あけましておめでとうございます

Imgp3311


あけましておめでとうございます



今年も皆様にとって幸多き1年となりますように



そして、今年も変らぬお付き合いの程、よろしくお願いいたしますconfident

2013年12月30日 (月)

今年を振り返る

今年もいよいよあと2日。
本当にこの1年は、あっというまに過ぎ去った・・・そんな印象です。
毎年同じような事を感じてはいるのですが、今年は特に早かったなぁ~run


さて、この1年を振り返ると色々ありました。

プライベートでは、卒対の委員長になってから忙しくなり
自分の中のバランスを保つ事を優先したため、家事は手抜きが頻発Σ( ̄ロ ̄lll)
家族には申し訳ないなぁと思うこともしばしばありました。
でも、ここまで何とか元気でやってこれたのでホッconfident
今年後半戦、体調が悪い時期がありましたが、結局単なる貧血だと分かってひと安心。
とりあえず、1年元気で過ごせた事に感謝です。


あと、新年掲げた目標のひとつ「会いたい人に会い、行きたいところに行く」
今年は新たな出会いに恵まれ、新たなお友達ができたり
ず~っと会ってみたいと思っていた方と念願かなって、会えたり。
昔からの友人とも機会あるごとに再会して、刺激をいただいたり。
人との関わりについては、とても良い1年だったと思います。
ただ、行きたいなぁ~と思っていたところは思うように行けなかったかな。
来年は時間を作って、絶対出かけよう(* ̄0 ̄)ノ


そして、今年はやっぱりココログ活動が思うように出来なかったのが残念。
たくさんの方に訪問していただき、コメントもいただいておきながらお返しが遅かったり
また、みなさまのブログでは読み逃げばかりでいつも心苦しく思っていました。
来年はマイペースながらも、もう少しじっくりとココログに関われたらいいなと
思っています。こんな私ですが、来年もどうかよろしくお願いします。


来年は、もっと一日一日、丁寧に暮らせていけたら・・・それが目標shine
心穏やかな1年になりますように。


それでは、みなさま良いお年をお迎えください。

2013年1月12日 (土)

☆ブログ1周年☆

いつもご訪問いただき、ありがとうございますo(*^▽^*)o

本日、1月12日。

birthday当ブログ、1周年を迎えましたbirthday

あっというまの1年、早かったなぁ~confident
そして、なんと1年間で5万超アクセスをいただきまして・・・うれしいかぎりshine
ホントに本当にありがとうございますheart04

ここまで続けてこられたのは、いつも応援してくださるブロ友のみなさま、
そして交流はなくとも、いつもこちらを訪れていただいているみなさまの
おかげだと心から感謝しております。

この1年を振り返ってみると、ブログを書くことが私の生活の一部分となり、
いつのまにか私の生活に欠かせないものになっていました。
1日を振り返り、写真と文章で何気ない日常を綴る。
そして、私のブログを読んでくださる方々からコメントをいただく。

その毎日の繰り返しが、とても楽しく、日々の生活の励みとなりましたshine

専業主婦をしていると、人から評価されるという事が皆無に等しい。
でも、日常をブログに綴り、共感してもらえたり、評価していただけたりする事で
平凡な日常に張り合いみたいなものが生まれ、今までなんとも思わなかったことに
目を向けたりして、暮らしの中のアンテナが何倍にも広がった気がします。
お蔭様でこの1年、充実した日々を過ごす事ができ、感謝の気持ちでいっぱいです。


さて、このブログを始めたきっかけですが・・・それは・・・

新しい事に挑戦するためsign03 でした。

以前にも少し触れたと思いますが・・・
私は2010年4月に東京から名古屋へ転居した後、引越&育児のストレスが原因で
心身ともにバランスを崩し、通院していました。
その間は、それまでの自分が嘘のように無気力で何も出来ずに、自信消失の日々。
でも、家族の支えもあり1年余りで通院からも開放され、元気になりました。

そして、年が明けた2012年1月。

元気を取り戻した私は、新しい事に挑戦したくなったのですsign03
以前から仲良くしていた先輩ママさんが、ブログを立ち上げたという事を年賀状で知り
これだsign03」と刺激を受け、私もブログを立ち上げる事を決心。
そして、タイトルは大好きなUNICORNの曲名から「すばらしい日々」に。
一日一日が、自分にとってすばらしい日々であるように」と、思いを込めて。

あれから1年、私の日常=おうちごはん、こどものこと、クロスステッチのことetc
その日の出来事をあれこれと書き綴ってきました。
書き続ける中で、感じた一番の変化は・・・
料理を作る事がいつのまにか苦痛でなくなっていた事。
体調を崩している間、料理をする事が苦痛でたまりませんでした。
元々、料理をするのは好きだったのにそれさえも思うように出来なくなっていたのです。

そして今、自分のブログ記事を眺めて思うこと・・・「もう私、大丈夫かな」って。
料理記事を書くことが楽しくなっている自分がそこにいました。
この1年、皆さんに支えられ、書き続けてきた事で、
失いかけた自信を何とか取り戻せたような気がしています。
本当にありがとうございましたconfident


これからも、私=マンゴープリン姫の日常を、あれこれと綴っていく所存です。
くだらない内容のブログではありますが、この先何年も私の日々の記録として
書き続けていけたらいいなぁと、思っています(笑)
こんな未熟な私のブログですが、これからもどうぞよろしくwink
そして、これからもず~っと読んでいただけたら、最高に幸せですヽ(´▽`)/

昨年仲良くしていただいたブロ友のみなさま&いつも読んでくださっている方々、
どうぞこれからも変わらぬお付き合いの程、よろしくお願いしますheart04


長々と最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ブログ1周年に寄せて。


マンゴープリン姫。

Imgp0305

2013年1月 1日 (火)

☆あけましておめでとうございます☆

Imgp0171


今年もどうぞ、よろしくお願いいたしますshine






2012年12月29日 (土)

みなさま、良いお年を☆

早いもので、今年も残すところあと2日。
今年1年を振り返ると、色々な事がありました・・・confident


今年1月に、このブログを名古屋にてスタート。
4月、娘が年中に進級し、そのクラスの役員を務める事になり、
それからは多忙な日々の連続。

そんな中、7月にまったく想定外の転勤sign03
2年3ヶ月ぶりに東京へと戻ることになり、この時ばかりは、かなり落ち込みました。
短い名古屋生活でしたが、いい縁に恵まれ、名古屋を離れるのが辛かった。。。crying

その時、落ち込む私に共感し、ガンバレと励まして下さった皆さんのお言葉に
どれだけ救われた事かsign03本当に感謝していますm(_ _)m
おかげさまで、今では久々の東京生活を楽しんでおります。



辛い別れもありましたが・・・
今年はこのブログを通してたくさんの方との出会いがありましたshine
みなさんからコメントを頂いたり、つぶやきを頂いたりすることがとてもうれしく、
毎日更新する励みとなりました。本当にありがたいことですheart02
また、色々な生活のアイデアを学ばせて頂いたり、収穫の多い一年でもありました。

私の言葉が足りず、つたないブログではありますが、
これからも懲りずに、わたしの日常をあれこれと綴っていく予定です。
来年も変わらずお付き合いいただければ幸いですconfident

今年一年、本当にありがとうございましたo(*^▽^*)o
それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ。


マンゴープリン姫。



2012年1月12日 (木)

初ブログ!!

ブログ始めましたheart04

これから私の日常を気の向くままに綴っていきますhappy01

今年も一日一日が「すばらしい日々」でありますようにnote